透き通る世界に入っている人物は

鬼滅の刃で透き通る世界に入っている描写があったのは七人。
心臓が七つ・脳が五つある無惨を倒すのに透き通る世界は必須!

現在無惨との戦いで次々と倒れていっている鬼殺隊のメンバー。
戦線に復帰して、透き通る世界に入ることができるのか?

今回は透き通る世界に入っているのはだれか?
というのをみていきましょう!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

透き通る世界とは?

縁壱や炭治郎などが入っていた透き通る世界。

透き通る世界とは
【引用元:鬼滅の刃第151話】

この透き通る世界とは・・・

五感を開き体の血管の隅々まで認識した状態で、必要のない感覚を削ぎ落していくことでたどり着ける至高の極致のこと。

透き通る世界が初めて言及されたのは炭治郎と冨岡義勇が上弦の参・猗窩座と戦ったとき。
ここで炭治郎は父親の炭十郎との過去を思い出し、透き通る世界に意識して入ることに成功しました。

透き通る世界に入ると相手の体が文字通り透けて、血管や筋肉など見えるようになります。


透き通る世界の能力

殺気・闘気がない

透き通る世界に入ると殺気・闘気などがゼロとなる。
そのため気配を消した状態で、攻撃を予測されずに繰り出すことが可能。

攻撃の予測が可能

透き通る世界に入ると肺や骨の動き、筋肉の収縮、血液の流れなどを見ることが可能になります。
これにより相手が技を放つ前に回避することが可能となる。

体力が続く

正しい呼吸と正しい動きをすることで、無駄な動きを動きをなくすことができる。
そのため体力が続くようになります。


炭治郎が透き通る世界に入れるようになったきっかけは?

炭治郎が透き通る世界に入れるようになったのは父親の炭十郎との過去に秘密がありました。

炭十郎が亡くなる十日前。
炭治郎を連れて、炭十郎は人間を襲う熊を退治するために森に入っていきます。

森にいた熊の大きさは立ち上がると九尺ほど。


その熊を相手に炭十郎は斧一本。
炭十郎は熊の首を斬り落とします。

猗窩座との戦いで炭十郎は炭治郎に透き通る世界に入るための見取り稽古をさせてくれていたということがわかりました。


透き通る世界に入っている人物は?

継国縁壱

透き通る世界 綱国縁壱
【引用元:鬼滅の刃第187話】

継国縁壱が透き通る世界に入れるのは生まれつき。
双子の兄の黒死牟が幼少期に剣を習っていた人物に縁壱は初めて竹刀を握るにもかかわらず、勝ってしまいます。

その後縁壱は黒死牟に自身が透き通る世界に入っていることを明かしています。
縁壱は透き通る世界に入っていることは無自覚でしたけどね。

また無惨との戦いでも縁壱は透き通る世界で無惨は心臓が七つ、脳が五つあることを見ることができたため、追い詰めることができました。

⇒継国縁壱の過去とは?うたとの出会いや兄との関係を紹介

⇒日の呼吸の剣士・継国縁壱と鬼舞辻無惨の過去の戦い

黒死牟

透き通る世界 黒死牟
【引用元:鬼滅の刃第169話】

上弦で最強の鬼である黒死牟。
呼吸を使う黒死牟は痣を発現させて、透き通る世界にも入っています。

縁壱とは違い、黒死牟は生まれつき透き通る世界に入れたわけではなく、後天的に見に付けました。


鬼となった今は透き通る世界を自在に使いこなし、戦う前に時透無一郎や悲鳴嶼行冥の肉体や強さを確認しています。
戦闘では透き通る世界で攻撃を先読みし、柱たち黒死牟を苦しめました。

⇒黒死牟(こくしぼう)の最後とは?柱たちとの戦闘を紹介

⇒黒死牟(こくしぼう)の過去とは?兄弟の継国縁壱との関係を紹介

⇒黒死牟(こくしぼう)の月の呼吸の型の技と能力を紹介

竈門炭十郎

透き通る世界 炭十郎
【引用元:鬼滅の刃第151話】

炭十郎はヒノカミ神楽を舞う中で自身が透き通る世界に入っていることを炭治郎に教えます。

炭十郎は自身の命が尽きる十日前に炭治郎と人を襲う熊の元へ行く。
このとき炭十郎は透き通る世界に入り、炭治郎に見稽古をさせています。

このことは炭治郎が透き通る世界に入るヒントになりました。

⇒炭十郎の約束とは縁壱と炭吉が関係している?

⇒日の呼吸をヒノカミ神楽として継承していたのはなぜ?

竈門炭治郎

透き通る世界 炭治郎
【引用元:鬼滅の刃第152話】

透き通る世界に入った人物は現在では実は炭治郎が一番早く、上弦の肆・半天狗を透き通る世界の能力を使って倒しました。

半天狗は自身の本体は心臓に隠していました。
それを透き通る世界を使って、発見し、半天狗の頸を斬ることに成功しています。


半天狗との戦いでは無自覚で透き通る世界に入っていた炭治郎でしたが、上弦の参・猗窩座との戦いでは透き通る世界を使いこなして、猗窩座を倒しました。

⇒炭治郎は鬼になる?鬼化から人間に戻るまで

⇒猗窩座戦!炭治郎と冨岡義勇の無限城での戦い!

⇒竈門炭治郎の家族まとめ!父親の炭十郎や母親の葵枝を紹介

悲鳴嶼行冥

透き通る世界 悲鳴嶼行冥
【引用元:鬼滅の刃第173話】

悲鳴嶼行冥が透き通る世界に入れたのは黒死牟との戦闘中。
攻撃の予備動作に入る前から攻撃を読んでいる黒死牟に違和感を感じ、透き通る世界の正体を突き止めました。
その後悲鳴嶼行冥自身も透き通る世界に入っています。


無惨との戦いで透き通る世界に入り、無惨には心臓が七つ・脳が五つあることをわかった。

⇒悲鳴嶼行冥の過去とは?獪岳が鬼を招き入れた張本人だった

⇒悲鳴嶼行冥の最後とは?死亡するまでを紹介

⇒悲鳴嶼行冥の岩の呼吸の型一覧!日輪刀も紹介

時透無一郎

透き通る世界 時透無一郎
【引用元:鬼滅の刃第173話】

時透無一郎が透き通る世界に入れたのは黒死牟との戦闘中。
片腕を斬られて、失血もあり、もはや死は時間の問題。

最後に決死の覚悟で黒死牟に向かっていきます。
黒死牟の攻撃をかわして、懐に入っていったときの時透無一郎には透き通る世界が見えていることが黒死牟から明かされています。

⇒時透無一郎の過去とは?双子の兄の有一郎との関係

伊黒小芭内

透き通る世界 伊黒小芭内
【引用元:鬼滅の刃第191話】

無惨には心臓が七つ・脳が五つあることを突き止めた悲鳴嶼行冥は無惨に十二か所同時攻撃をしようとします。
そのためには悲鳴嶼行冥と同じく、透き通る世界に入らなければいけない。

悲鳴嶼行冥は伊黒小芭内に無惨の体を注意するように伝えます。
無惨の体を注視した伊黒小芭内は透き通る世界に一瞬ですが入ります。

⇒伊黒小芭内の過去とは?包帯は蛇鬼が関係していた!

⇒伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係は?きっかけは一目惚れ?

⇒蛇柱・伊黒小芭内の蛇の呼吸の技一覧!全型まとめ


さいごに

透き通る世界に入ったのは継国縁壱・黒死牟・竈門炭十郎・炭治郎・悲鳴嶼行冥・伊黒小芭内・時透無一郎の七人。
無惨との戦いでは伊黒小芭内が透き通る世界が見ることができるようになりましたね。
ただその直後柱ほぼ全員が戦闘不能にされてしまいましたが・・・。


この透き通る世界は縁壱は幼少期から持っていた能力。
能力に目覚めた鬼殺隊のメンバーもある程度、戦いの経験を積んだ後にやっと能力に目覚めています。

やはり縁壱が天才だったということがわかりますね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。