ワンフォーオール6代目 歴代継承者

ヒロアカでワンフォーオール6代目は黒髪のイケメンの青年。
6代目はヒロアカの作中の中ではあまりクローズアップされることがありませんでした。
個性の地味さも相まってかもしれません。

そのワンフォーオール6代目の煙はどんな個性を使うのでしょうか?
今回はワンフォーオール6代目の煙の個性と死因を中心にみていきたいと思います。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォーオール6代目の初登場

ワンフォーオール6代目の初登場はヒロアカ第193話。
第193話で2、3代目以外の歴代継承者たちが一同を介しました。

ただ6代目の名前が明らかになったのはずっと後のこと。

それが第305話。
5代目が6代目のことを「後輩の煙」と呼んでおり、そこで6代目の名前が煙だということが明らかになりました。


ワンフォーオール6代目継承者のことをオールマイトは知っていましたが、もちろん会ったことはありません。

オールマイトが7代目の志村菜奈から聞いていたのは

ワンフォーオール6代目は黒髪の青年

さすがに歴代継承者の個性がデクに発現するとは生前志村菜奈も思っていなかったと思うので、それほど6代目のことを説明する必要はなかったのかもしれませんね。
デクも志村菜奈のことをそれほど知っていたわけではありませんしね。


その煙は5代目の万縄大悟郎を先輩と気軽に呼んだり、煙の個性を話すときに肩を組んだりと割とフランクな感じの青年のようですね。


ワンフォーオール6代目の煙の個性

ワンフォーオール6代目の煙の個性は煙幕

周囲に煙を放出させることができる能力。

デク 煙幕
【引用元:僕のヒーローアカデミア第313話】



6代目の頃とは違い、ワンフォーオール自体がパワーアップしているので煙幕の量は段違いに多くなっている。
そのため煙幕の調整は難しいようで、習得訓練でもデクに煙幕の出し過ぎを注意していた。

直接的に攻撃に活かすことができない個性ではあるが、他の個性と比べると反動が少ないというメリットがある。
そのため他の個性との併用がしやすい。


デクが煙の個性を初めて使ったのは?

デクはワンフォーオール歴代継承者の個性の中で4代目、5代目の個性は暴走して突如発現してしまいました。
6代目の個性は習得訓練をしてから発動しています。

デクが煙幕を初めて使ったのは第308話。

デク 煙幕 初めて
【引用元:僕のヒーローアカデミア第308話】

第307話の登場時にすでに煙幕たれ流していましたけどね。


傑物高校ヒーロー科3年のグラントがダツゴクのマスキュラーと対峙。
しかしマスキュラーには敵わず、今まさにグラントが殺されてようとしているときにデクが現われました。

デクは煙幕で視界を狭め、マスキュラーを誘導。
歴代継承者の個性を組み合わせて、最後は疑似100%叩き込み、マスキュラーを撃破した。


ワンフォーオール6代目煙の死因

ワンフォーオール6代目はすでに故人。
その死因はなんだったのでしょうか?

ワンフォーオール6代目はオールフォーワンとの戦いで命を落としています。


第257話では歴代継承者が次の継承者へ譲渡する場面が描かれていました。
6代目煙から7代目志村菜奈にワンフォーオールが譲渡されたとき、6代目は倒れていました。

ワンフォーオール6代目 死因
【引用元:僕のヒーローアカデミア第257話】

そして涙を流しながら、個性を譲渡するために髪の毛をわたしていたことから、オールフォーワンとの戦闘中にワンフォーオールを7代目の志村菜奈に譲渡したのではないでしょうか。


さいごに

ワンフォーオール6代目の煙の個性は煙幕。
すでにデクは煙幕を習得しており、他の個性と組み合わせて戦闘ではよく使います。
煙幕の個性の特質から攻撃の陽動と他の個性と組み合わせることが前提の個性ではありますけどね。

直接的な戦闘向きではない個性ですが、デクのように思考を張り巡らせて戦うタイプには結構合っているように思えます。
デクはそのため煙幕を上手く使いこなしているような感じに見えますね。


6代目の死因はオールフォーワンと戦い、殺されたことが原因だと思われます。
この辺の物語スピンオフなどで出してくれれば、すごい興味深いストーリーになりそうな気がしますけどね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。