鬼舞辻無惨 最期

鬼滅の刃で無敵の状態だった鬼舞辻無惨!
その鬼舞辻無惨が鬼滅の刃でついに死亡して、最後を迎えました。

無惨は途中までは圧倒して、鬼殺隊は追い込まれていました。

旗色が悪くなったのは珠世の薬あたりからですね。

今回は鬼舞辻無惨の死亡するまでをみていきましょう!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

無惨の最後とは?

珠世の薬で九千年老化する

柱は全員倒されて、炭治郎と一騎討ちを繰り広げる無惨。
縁壱と同じ日の呼吸を使う炭治郎だったが、息が続かず、徐々に精度が落ちてくる。
しかしなぜかとどめがさせない。

無惨の動きは珠世の薬によって、遅くなっていた。
その珠世の薬とは・・・老化の薬!!

無惨 老化
【引用元:鬼滅の刃第193話】

数時間前に打たれた老化の薬で現時点で無惨は九千年老いていた!

⇒珠世の薬の四つの効果とは?

四百年前に縁壱が付けた傷が露わになる

復活した伊黒と共に攻撃を仕掛ける二人。
老化の薬を分解・修復することに力を奪われている無惨は二人を仕留めるができない。

しかし今だ無惨との力の差は圧倒的だった。

すると突如無惨の体の傷が露わになる。

継国縁壱 傷
【引用元:鬼滅の刃第194話】

その傷は四百年前に無惨を追い詰めた縁壱が付けた傷だった。

四百年もの間、治らず、無惨の体を焼き続けていた。
無惨は弱体化したことで傷が露わになっていた。

その傷の箇所が無惨の弱点。

炭治郎はその無惨の弱点を狙って攻撃していく。

⇒継国縁壱と鬼舞辻無惨の過去の戦い

珠世の薬で分裂ができなくなる

老化の薬によって、無惨は体力の限界を迎えていた。
そして逃亡するも炭治郎と伊黒に阻止される。

追い詰められた無惨の取った行動は・・・小さな肉塊となって分裂すること!

しかし無惨は分裂することができない!

無惨 分裂
【引用元:鬼滅の刃第196話】

縁壱は無惨が分裂したことで逃亡を許してしまいました。
その縁壱のそばにいた珠世

無惨が逃亡するために分裂することも想定して、薬を作っていました。

その薬は分裂阻害の薬!

無惨は逃げることができなくなった。

珠世の薬で細胞が破壊される

逃亡ができなくなった無惨。
ここで再生能力のある無惨が吐血!

無惨 細胞破壊
【引用元:鬼滅の刃第196話】

珠世は三つの薬で無惨が弱体化したときに効く細胞破壊の薬も打ち込んでいた


珠世の四種類の薬が効果的に働いて、無惨を追い詰めていた。

鬼殺隊の総力戦による攻撃

無惨は衝撃波による攻撃で炭治郎と伊黒を戦闘不能にした。
逃亡を図る無惨だったが、そこに現われたのが、一度は戦闘不能に追い込まれた伊之助・善逸!

そして戦線に戻ってきた炭治郎と伊之助と善逸の三人は無惨に攻撃を仕掛けていく。


炭治郎は最後に日輪刀を無惨に突き刺し、逃がさないように建物に固定した。
無防備な炭治郎だったが、戦線に復帰した甘露寺と実弥と伊黒に助けられた。

そしていよいよ太陽が顔を出そうとしていた・・・

無惨の最後

鬼殺隊は無惨を夜明けまで、その場にとどまらし続けることに成功。
太陽の光を見た無惨は小さな肉体ではすぐに焼かれて、消滅してしまうため

赤ちゃんのような姿に巨大化!

無惨 赤ちゃん
【引用元:鬼滅の刃第199話】

炭治郎を体に中に吸収。
そして日陰に入ろうと動き始める。

その無惨の行く手を阻むため、産屋敷輝利哉はさまざまな仕掛けで妨害する。


無惨は今度は地中に戻って、太陽の光から逃げようとする。
その無惨に悲鳴嶼・実弥・伊黒・冨岡が攻撃!

最後に無惨の体内に吸収された炭治郎が日輪刀を強く握った!

すると無惨は吐血。

無惨 太陽
【引用元:鬼滅の刃第199話】

体が崩れていく鬼舞辻無惨は最後は叫びながら、死亡していった・・・

⇒炭治郎は鬼になる?鬼化から人間に戻るまで


さいごに

鬼滅の刃第200話で鬼舞辻無惨がついに死亡しました。
最後まで本当に強かったですね。

鬼殺隊は総力戦でしたが、無惨は一人で戦い抜いていましたから。


復活もありえるかなと思いましたが、本当に死んだことが第201話で判明しています。
これで鬼舞辻無惨と鬼殺隊の千年に及ぶ長い戦いは最後を迎えました。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。