青い彼岸花 正体

鬼滅の刃で無惨が千年以上の間探し続けている青い彼岸花!
今だ正体のわからない青い彼岸花ですが、禰豆子が太陽の光を克服したことで、現在では必要がなくなっています。

ただ・・・本当に青い彼岸花はもう必要がないのでしょうか?
青い彼岸花には何か意味があるような気もしますね。

今回はその青い彼岸花の正体についてみていきましょう!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

青い彼岸花とは?

青い彼岸花とは・・・

鬼舞辻無惨が太陽の光を克服するために探している薬

平安時代の医者が病弱だった無惨に処方した薬で使用されていたのが青い彼岸花。
しかし薬を投薬された後に一向に病状が回復しないことに腹を立てた無惨は医者を殺害してしまいます。


その後無惨は薬には効果があったことに気づく。
体は強靭な鬼に変貌し、病気を克服したかに思えたが・・・一つ問題がありました。

日の光を歩けない

青い彼岸花の情報は殺害してしまった医者しか知らず、青い彼岸花は生息場所などすべてが謎に包まれています。

猗窩座 青い彼岸花
【引用元:鬼滅の刃第67話】

その青い彼岸花を無惨は千年以上もの間、同胞である鬼を増やしつつ探しているが、手掛かりは今だにつかめていない。


そのため現在無惨は

太陽を克服した鬼
青い彼岸花

この二つを血眼になって探しています。

⇒鬼舞辻無惨の過去と目的とは?鬼になった理由を紹介


炭治郎の走馬灯に青い彼岸花は登場していた?

下弦の伍・累と戦い、絶体絶命の危機に陥ったときに炭治郎は走馬灯をみます。
実はその走馬灯の中に青い彼岸花っぽいものがありました。

炭治郎 走馬灯 青い彼岸花
【引用元:鬼滅の刃第39話】

下の中央にある花。
確かに彼岸花っぽく見えますね。

ただ漫画では彼岸花に見えますが、アニメの走馬灯では彼岸花が確認できないんですよね。
走馬灯の数が多すぎて。


またこれが青い彼岸花なのかどうかは明らかにされていません。
この走馬灯は鬼滅の刃第39話で登場しているので、青い彼岸花として描かれているのであれば、すごい伏線ですね。

もしこれが青い彼岸花だとしたら、すでに炭治郎は青い彼岸花を知っているということになりますね。

⇒竈門炭治郎と下弦の伍の累の戦いまとめ


青い彼岸花は必要なくなった?

無惨が青い彼岸花を探していたのは日の光を克服するため
しかしその日の光を克服した鬼が現れます!

太陽の光を克服した鬼は禰豆子!

鬼 太陽
【引用元:鬼滅の刃第127話】

刀鍛冶の里で上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗との戦闘後に太陽の光を浴びても消滅しなくなりました。
これには無惨も気持ちが高ぶっていましたね。

無惨はこの太陽の光を克服した禰豆子を吸収しようとしています。

それでは青い彼岸花はもう必要ないのか?

この青い彼岸花には何かしら秘密が隠されているような。
青い彼岸花はここまで引っ張ってきて、何もないというのはありえない気がしますよね。

⇒禰豆子(ねずこ)が太陽を克服できたのはなぜ?

⇒禰豆子(ねずこ)の現在!ついに鬼から人間に戻る?


さいごに

鬼滅の刃でまだ残っている謎の一つである青い彼岸花。
日の光を克服した禰豆子の存在で忘れられた感じにはなっていますが。

青い彼岸花の存在は何かしらの意味があると思われます。


鬼滅の刃は現在ある程度伏線は回収されてきていると思いますが、青い彼岸花は最後になりそうですね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。