煉獄杏寿郎 プロフィール

鬼滅の刃ファンのみなさんは煉獄杏寿郎の年齢や誕生日などはご存知ですか?
煉獄杏寿郎のそれらのプロフィールは公式ファンブックの鬼殺隊見聞録に収録されています。

今回はその煉獄杏寿郎の年齢・誕生日・身長・体重などのプロフィールを紹介します。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

煉獄杏寿郎の年齢は?

煉獄杏寿郎の年齢は何歳かというと・・・

20歳!!

無限列車で戦い、炭治郎や善逸に指示する姿は貫禄ありましたよね。
柱の中でもリーダー感があります。

煉獄杏寿郎 年齢
【引用元:鬼滅の刃第54話】



煉獄杏寿郎は年齢は下から三番目。
一番若いのが時任無一郎の14歳。
その上が胡蝶しのぶの18歳。
その次が煉獄杏寿郎です。


煉獄杏寿郎の父親は元炎柱・煉獄槇寿郎。
その父親から幼少期は指導を受けていましたが、煉獄槇寿郎は自暴自棄になり、酒に逃げていたため、ほとんど一人で強くなり、若干20歳にして柱となっています。

上弦の参・猗窩座からも剣技や精神力などを褒められていましたよね。


煉獄杏寿郎の誕生日

20歳の煉獄杏寿郎。
ではお誕生日はいつなのでしょうか?

誕生日は・・5月10日

柱では5月生まれはいませんね。
誕生日が一番近いのは甘露寺蜜璃の6月1日ですね。


煉獄杏寿郎の身長と体重は?

煉獄杏寿郎 身長
【引用元:鬼滅の刃第44話】

鬼殺隊の柱の身長は

宇髄天元 198cm
悲鳴嶼行冥 220cm

の二人に隠れてはいますが、煉獄杏寿郎も高身長!!

煉獄杏寿郎の身長は・・・177cm

鬼滅の刃の舞台は大正ですからね。
身長177cmは相当高いと思われます。

宇髄天元と悲鳴嶼行冥がおかしいだけ笑。


そして体重はというと・・・72kg

細身の体重ではないと思いますが、きっと鍛えられた肉体を持っているからでしょう。


煉獄杏寿郎の日輪刀

煉獄杏寿郎の日輪刀の色は炎の赤!

煉獄杏寿郎 日輪刀
【引用元:吾峠呼世晴/集英社 アニプレックス ufotable】

鍔が炎のような形になっているのが、特徴的です。

⇒炎の呼吸の技!壱~玖ノ型を紹介


煉獄杏寿郎は上弦の参・猗窩座との戦いに敗れ、命を落としてしまいます。

煉獄杏寿郎 鍔
【引用元:鬼滅の刃第129話】

その後炭治郎は煉獄家に訪れた際に弟の千寿郎から日輪刀の鍔をもらっています。
そのため現在炭治郎の日輪刀には煉獄杏寿郎の鍔が付いています。

⇒煉獄杏寿郎・千寿郎の兄弟と父親の槇寿郎との関係


さいごに

今回は煉獄杏寿郎のプロフィールを紹介しました。

煉獄杏寿郎は基本邸なプロフィールはすでにファンブックで公開されています。

年齢:20歳
誕生日:5月10日
身長:177cm
体重:72kg



また基本のプロフィール以外に記載してあったのが

出身地:東京府荏原郡駒沢村
趣味:能・歌舞伎・相撲観戦
好きなもの:さつまいもの味噌汁

など


公式ファンブックの鬼殺隊見聞録を元に煉獄杏寿郎のプロフィールを紹介しました。
煉獄杏寿郎は柱の中で最初に命を落としてしまう人物。
痣や赫刀のことが判明する前にいなくなってしまったのが、少し残念でしたね。

⇒煉獄杏寿郎外伝の前編のあらすじをネタバレ

⇒煉獄杏寿郎外伝の後編のあらすじをネタバレ

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦い

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。