炭治郎 鬼化

鬼殺隊と長きに渡る戦いを繰り広げてきた鬼舞辻無惨!!
鬼滅の刃で鬼殺隊と鬼舞辻無惨の戦いに終止符が打たれました!

無惨との戦いに勝利した鬼殺隊!!

しかし無惨はただでは死にませんでした・・・。

炭治郎を体の中に取り込んでいた無惨は炭治郎を鬼化させてしまいます。

禰豆子がせっかく人間に戻れたのに今度は炭治郎が・・・
炭治郎は人間に戻れるのでしょうか?

今回は鬼滅の刃で炭治郎が鬼化から人間に戻るまでを紹介します。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

無惨は想いを炭治郎に託す

太陽の光で消滅していった無惨。
千年もの間、一個体で一人で戦い続けてきた無惨。

その無惨とは産屋敷は対照的に想いを受け継いでいくことで、無惨を滅ぼした。


無惨は自身が敗北したことで産屋敷耀哉が言っていたことが正しかったと認めた。

そして今度は無惨が自身の想いを受け継がせようとします。
受け継がせる相手とは・・・

炭治郎!!

炭治郎 無惨 託す
【引用元:鬼滅の刃第201話】

炭治郎は心臓も呼吸も停止している状態。
しかし細胞はまだ生きている。

もし死なずに鬼になることができたら、太陽の光をも克服した無惨をも超える鬼の王となる。
無惨は消滅する前にその状態の炭治郎に自身の血と力の全ての炭治郎に与える。


炭治郎が鬼化し、目覚める

無惨から大量の血と血からを分け与えられ炭治郎。
炭治郎に無惨が血を分け与えたのには理由があった。

炭治郎の妹の禰豆子が無惨の無惨の血に耐えられたこと
継国縁壱と同じ日の呼吸を使うこと

これらのことから無惨は炭治郎が死なずに自身の想いを継いでくれると信じて消滅していった。


無惨の夢・・・

鬼狩りの殲滅を託して・・・

⇒鬼舞辻無惨の最後とは?太陽の光で死亡するまでを紹介


炭治郎の死に涙する隠のメンバーと冨岡義勇。

しかし・・・突如目を開ける炭治郎。

炭治郎 鬼の王
【引用元:鬼滅の刃第201話】



炭治郎は鬼化して目覚める!

無惨の想いは受け継がれ、鬼の王が誕生します!


太陽の光を克服した鬼の王 炭治郎

目覚めた炭治郎はすぐさま失った左腕を再生。
そして隠の一人を攻撃。

隠をかばって、咄嗟に逃げた冨岡。


この状況を理解できずに呆然とする隠たち。

しかしここで太陽の光をもろに浴びた炭治郎は体を焼かれる。

隠たちを懸命に逃がそうとする冨岡だが、隠たちは戸惑っていた。
冨岡は武器を取って、集まるように叫ぶが、全員何があったのか理解できていない。

続けて炭治郎が鬼にされたことを告げた。


日陰に隠れようとする炭治郎を日輪刀で刺し、拘束する冨岡義勇。
炭治郎が人を殺す前に太陽の光で焼き切ろうとする。

が!

ピタッと止まる陽光灼け!!

炭治郎 陽光灼け
【引用元:鬼滅の刃第201話】



冨岡に炭治郎の攻撃が迫る。
その攻撃を防いだのは伊之助だった。

なぜ仲間の冨岡を攻撃するのか?
禰豆子のことはどうするのか?

などを伊之助と善逸は訴えかけるが、炭治郎には、その言葉が届かない。


炭治郎と伊之助と善逸は修行中

だれかが道を踏み外したときは、みんなで止める。
辛くても正しい道を歩もう。

と約束していた。


約束通り伊之助は炭治郎の頸を斬ろうとするが・・・

伊之助には仲間の炭治郎の頸を斬ることはできなかった・・・。

⇒同期5人の炭治郎・善逸・伊之助・玄弥・カナヲを紹介


禰豆子が炭治郎の元に

炭治郎の攻撃が伊之助を襲う!
その伊之助を助けのは・・・鬼から人間に戻った禰豆子だった!

炭治郎 禰豆子
【引用元:鬼滅の刃第202話】

⇒禰豆子(ねずこ)の現在!ついに鬼から人間に戻る?

禰豆子は炭治郎に肩を噛まれながらも必死に止めた。


禰豆子は炭治郎に

鬼になって、自我を無くしていたこと
全てを一人に背負わせてしまったこと

をごめんと謝った。


そして

鬼になっていはいけない
負けないで

家に帰ろう

と涙を流して、訴えかける。


しかし禰豆子の声は届かない。
炭治郎は爪を突き立てるも、禰豆子も決してその手を離さない。

そこに善逸も現れて、炭治郎に声をかけ続ける!

禰豆子はすでに人間に戻っている。
傷つけると死んでしまうと炭治郎を力一杯羽交い絞めにする。


今度は伊之助が炭治郎の頭をバシッと叩く。
元の炭治郎に戻れと涙ながらに声をかけて、頭をポカポカ叩く。


禰豆子・善逸・伊之助・隠の四人で必死に炭治郎を止めようとするも炭治郎にはまだ届かない。


炭治郎の鬼化が進んでいく

炭治郎は無惨も使った衝撃波による攻撃を放つ!
吹き飛ばされる善逸・伊之助・隠。

炭治郎は背から触手が生えて、変化。
無惨の姿に徐々に近づいていく。

⇒鬼舞辻無惨の能力とは?血鬼術や呪いを紹介


炭治郎は触手で善逸を攻撃する。
その攻撃は間一髪で冨岡が防いだ。

「お兄ちゃん負けないで」

と禰豆子は炭治郎に声をかけ続けている。
炭治郎は呼吸も荒く、苦しそうな表情。


炭治郎は禰豆子の体を噛んだことで血の味を覚えてしまっている。
鬼として処理するしかない。

炭治郎 鬼化 進む
【引用元:鬼滅の刃第202話】

そして炭治郎の背中からは触手が生えて、無惨の姿に徐々に近づいていく。


しかし・・・

炭治郎には太陽の光・赫刀による攻撃が効かない

冨岡は人間に手をかける前になんとか炭治郎の息の根を止めようとするが、炭治郎倒す方法が見つからない。


ここで冨岡あることに気づく。
炭治郎は攻撃を出してはいるものの、その攻撃は微妙にはずれている。

炭治郎自身も鬼化することを抗っていた。


カナヲが炭治郎に薬を打つ

炭治郎の元にカナヲが近づいていく。

カナヲは珠世が作った薬とは別に胡蝶しのぶが作った鬼を人間に戻す薬を渡されていた。

⇒珠世の薬の四つの効果とは?

禰豆子を人間に戻す薬は珠世がすでに三つ作っていたため、必要なくなっていた。
その薬を炭治郎に打ち込むもうとするカナヲ。

カナヲは童磨との戦いで花の呼吸 終ノ型 彼岸朱眼を使ったことで、片目が見えなくなっていた。
しかしカナヲは片目を残してくれたのはこのときのためだったたと感じ、しのぶに感謝する。


そしてカナヲは再び花の呼吸 終ノ型 朱眼彼岸を使い、炭治郎に向かっていく。

カナヲは炭治郎の攻撃を受けるも薬を炭治郎に打つことに成功!

炭治郎 カナヲ 鬼を人間に戻す薬
【引用元:鬼滅の刃第202話】

薬を打たれて鬼化した炭治郎の体には異変が起こっていた。


炭治郎が人間に戻る

禰豆子の家に帰ろうと言う声がついに炭治郎に届いた。
その呼びかけに答え、家に帰りたいと願う炭治郎。

しかしここから

もう家に戻っても家族はいない・・・
戻ってもしょうがない・・・

などと無惨は炭治郎にあの手この手を使って、炭治郎を自身の想いを受け継がせるために説得しようとする。


禰豆子たちの元に戻ろうと手を伸ばす炭治郎。
その炭治郎を炭十郎や葵枝など家族が背中を押す。

⇒竈門炭治郎の家族まとめ!父親の炭十郎や母親の葵枝を紹介


無惨は説得を続けて、炭治郎を動揺させようとするが。
今度はすでに息絶えた柱たちや同期の玄弥が炭治郎の背中を支えた。

⇒柱で死んだ人物はだれ?生き残った生存者も紹介


そして上からは禰豆子・伊之助・善逸・義勇や鬼殺隊のメンバーが炭治郎を引き上げようと手を伸ばす。
無惨は自身の思いを継いでくれと懇願するも炭治郎は最後まで揺らぐことはなかった。


そして目覚めた炭治郎は人間に戻っていた。

炭治郎 人間に戻る
【引用元:鬼滅の刃第203話】

炭治郎が人間に戻ったことに湧く鬼殺隊メンバー。
伊之助・善逸・冨岡たちも涙を流しながら、安堵する。

炭治郎と禰豆子は涙を流しながら、抱き合った。


一方炭治郎に薬を打ちこんだカナヲはというと・・・
鬼の炭治郎の攻撃を受けながらもなんとか生き延びることができた。

二人はお互いの姿を見て、涙する。


さいごに

鬼殺隊は総動員でついに太陽の光で無惨消滅させることに成功。
しかし・・・無惨は消滅する前に炭治郎に自身の血と力を分け与えていました。

鬼になる炭治郎でしたが、それを救ったのは・・・

禰豆子・伊之助・善逸・義勇・隠たち。
そして死んでいった家族や柱などの鬼殺隊の仲間たちでした。


人間に戻るきっかけとなったは胡蝶しのぶの薬ですよね。
カナヲが鬼を人間に戻す薬を打つことで人間に戻ることができました。

これで完全に無惨に勝利となりました!!

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。