轟家 家族

ヒロアカで現No.1ヒーローのエンデヴァー!!
そのエンデヴァーの苗字は轟。

轟家は六人家族で、家族の中には、雄英高校でデクと同じクラスの焦凍もいます。

今回はその轟家の家族構成を紹介します。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

轟の家族構成!

轟炎司 = エンデヴァー

轟炎司 エンデヴァー
【引用元:僕のヒーローアカデミア第189 話】

轟家の父親。
燃焼ヒーローのエンデヴァー。
現No.1ヒーロー。

長年オールマイトに次ぐNo.2ヒーローだったことから、オールマイトに並々ならぬライバル意識を燃やしていた。
決して抜くことができない現実から個性婚で生まれた焦凍をオールマイトを抜くヒーローにすると幼いころから厳しい英才教育を施していた。

エンデヴァーはオールマイトを超えることに執着していたことから、冷への仕打ち、子供たちを放ったらかし、焦凍への常軌を逸した訓練など長年家族をないがしろにしてきた過去から疎まれていた。


オールマイト引退後、No.1になってからは焦凍が胸を張って誇れる偉大なNo.1ヒーローになるのを目指すようになる。

心境の変化からその後は家族とご飯を食べたり、冷の病院にお見舞いに行ったりと不器用ながらに歩み寄り、徐々に関係は変わりつつあった。

しかし超常解放戦線との戦いで荼毘の正体が息子の轟燈矢だとわかり、過去の罪悪感から一度は心が折れてしまう。
その後病院に訪れた冷や子供たちと家族全員で荼毘=燈矢と向き合うためにエンデヴァーは再び立ち上がる。

⇒エンデヴァーの個性:ヘルフレイムの能力の必殺技は?

⇒エンデヴァーの戦闘シーン!死柄木やハイエンド脳無との戦いを紹介

轟冷

轟家 轟冷
【引用元:僕のヒーローアカデミア第301 話】

エンデヴァーの母親で、焦凍の母親。
個性は氷を操る能力を持つ。

氷の個性に目を付けたエンデヴァーと結婚。
自身の個性にしか興味を示さなかったエンデヴァーに疲れて、精神を病んでいく。
そして焦凍の顔にやけどを負わせた。

その後は長い間入院していたが、焦凍とは再会を果たして和解。
エンデヴァーとは今だに会えないでいるが、エンデヴァーがお見舞いに来たりとその関係は良くなりつつある。

轟燈矢

轟家 轟燈矢
【引用元:僕のヒーローアカデミア第249話】

エンデヴァーの息子で長男。
作中ではすでに亡くなっているとされていたが、轟燈矢の正体は超常解放戦線の荼毘。

エンデヴァーや轟焦凍は荼毘と会っているが、正体が轟燈矢とはわからなかった。
ヒロアカ第290話で判明した。

個性は炎でエンデヴァー以上の火力を持っていたが、母親の体質に似てしまったため、他の兄弟同様に失敗作とされた。

⇒荼毘の正体はエンデヴァーの息子の轟燈矢?

⇒荼毘=轟燈矢の過去とは?エンデヴァーとの関係も紹介

⇒ホークスと荼毘の関係とは?

轟冬美

轟家 轟冬美
【引用元:僕のヒーローアカデミア第248話】

轟家の長女で焦凍の姉。
小学校の教諭。

エンデヴァーの望む個性ではなかったことから、幼少期から失敗作扱いされていた。

弟の焦凍を助けられなかったことがきっかけとなり、教師を目指した。
現在は轟家の母親代わりとして、家事など全般をこなしている。

轟夏雄

轟家 轟夏雄
【引用元:僕のヒーローアカデミア第252話】

轟家の次男で焦凍の兄。
大学生。

エンデヴァーの望む個性ではなかったことから、幼少期から失敗作扱いされていた。

エンデヴァーが家族にしてきたことを今でも許すことができず、苦しんでいる。
轟家の中ではエンデヴァーとの確執が最も強い。

轟焦凍 = ショート

轟家 轟焦凍
【引用元:僕のヒーローアカデミア第52話】

エンデヴァーの息子で三男。
デクと同じ雄英高校1-Aの生徒。

エンデヴァー曰く、兄弟の中で最高傑作!
父親には虐待に近い鍛錬を強要され、精神を病むことになったきっかけを作ったエンデヴァーに憎悪していた。

雄英体育祭でデクと戦ったことで過去を清算。
10年ぶりに母親と会い、和解した。
父親のエンデヴァーとは遺恨は残っているものの、ヒーローの世界でのNo.2のエンデヴァーの実力を徐々に認めるようになっていく。

そして冬休みにはエンデヴァーの事務所をインターンに選んだ。

超常解放戦線との戦いでは荼毘の正体が兄の轟燈矢だと明らかになる。
荼毘の罪を家族の罪として、轟家一丸となって立ち向かうことに決めた。

⇒轟焦凍の過去とは?エンデヴァーとの関係も紹介

⇒轟焦凍と荼毘(燈矢)の兄弟の勝負の決着は?


さいごに

轟家は六人家族。

轟炎司
轟冷
轟燈矢
轟冬美
轟夏雄
轟焦凍

エンデヴァーの過去の言動から家族から憎悪の目を向けられているエンデヴァー。
ただ現在はエンデヴァーも家族と向き合い、徐々に家族の態度は軟化している。

轟家の中で唯一謎だった轟燈矢の正体が荼毘と判明。
これで轟家は全員登場しました。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。