ヒロアカ 死んだキャラ

ヒロアカはヒーロー(正義)とヴィラン(悪)の構図の物語。
そのため戦いの中で死んだ登場キャラも当然存在します。
ただ意外と主要キャラで死亡した人物が少ないのイメージがあります。

ヒロアカは最終決戦に突入しています。
これから死亡者が多くなりそうで怖いですね・・・。

今回はヒーローとヴィアンの死んだキャラを紹介します。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

死んだキャラ~ヒーロー~

スナッチ

第160話

スナッチ 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第160話】

ヒーローたちに敗れたオーバーホールは警察によって、敵病院に護送されていた。
護衛に付いていたのが、上半身を砂にする個性を持っているスナッチ。

オーバーホールの護送中に敵連合の襲撃に合い、スナッチは荼毘と対峙する。
スナッチは砂で作った獅子を放ち攻撃するも荼毘の炎で打ち消される。

その後の荼毘の炎は砂の盾で防ぐもののMr.コンプレスの個性「圧縮」によって、荼毘の炎ごと球体に閉じ込められて死亡した。

サー・ナイトアイ

第161話

サー・ナイトアイ 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第161話】

死穢八斎會への強制捜査で指揮を執るオールマイトの元サイドキックのサー・ナイトアイ。
デクたちと共にオーバーホールの元にたどり着く。

エリとミリオをデクに頼み、オーバーホールに挑んでいく。
個性の予知の力でオーバーホールを苦しめるものの左腕と腹部を貫かれるという重傷を負った。

オーバーホールは倒れ、エリも確保し、ヒーローとしての任務をやり遂げる。
しかし病院に搬送されたときには手の施しようがない状態で、最後にオールマイトと再会を果たし、ミリオに最後の言葉を伝えて死んでいった。

クラスト

第272話

クラスト 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第272話】

ヒーロービルボードチャートJPでNO.6のシールドヒーロー。

超常解放戦線との戦いでエンデヴァーと共に蛇腔総合病院を襲撃。
死柄木弔が目覚め、個性:崩壊の能力で病院は崩壊。

その崩壊に巻き込まれそうになるイレイザーヘッドの身代わりとなって死亡する。
最後は死を覚悟しながらもイレイザーヘッドを笑顔で送り出していた。

エクスレス

エクスレス 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第269話】

目からビームを放つ個性を持つヒーロー。

超常解放戦線との戦いでエンデヴァーと共に蛇腔総合病院を襲撃。
量産していた個性消失弾の機会をビームで破壊する。

そして目覚めた死柄木弔を攻撃しようとするが、頭を触れられて体が崩壊して死亡した。

マジェスティック

マジェスティック 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第280話】

八百万と取蔭のインターン先のヒーロー。
魔法ヒーローでリンク状の輪を扱う個性を持つ。

死柄木弔の元へ向かうギガントマキアに進行を食い止めるために戦った。
ギガントマキアの突進に巻き込まれて死亡したと思われる。

戦いの終結後、死亡したヒーローたちが記載された中にマジェスティックの姿がありました。

ミッドナイト

第278話

ミッドナイト 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第278話】

雄英高校の教師。

超常解放戦線との戦いでギガントマキアを個性で眠らせようとするが、荼毘とMr.コンプレスの妨害に合い、負傷する。
ボロボロになりながら八百万に作戦を伝えた後、多数のヴィランに襲われて死亡した。

スターアンドストライプ

第334話

スターアンドストライプ 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第333話】

アメリカ合衆国No.1ヒーロー。
オールマイト引退後の現最強のヒーロー。

オールマイトの要請で死柄木弔に挑んだ。
個性:新秩序で死柄木弔を苦しめるものの最後は個性を奪われて死亡。

しかしスターアンドストライプが最後に新秩序は他の個性と反発するという新ルールを付与したことで死柄木弔の完全復活までの猶予ができた。


死んだキャラ~ヴィラン~

マグネ

第125話

マグネ 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第125話】

林間合宿襲撃時から敵連合に加入したヴィラン。

敵連合と死穢八斎會が接触した際、自分たちの下に付けと高圧的な態度で迫るオーバーホールに襲い掛かる。
しかしオーバーホールの攻撃を受けて上半身が爆散し、死亡した。

キュリオス

第226話

キュリオス 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第226話】

異能解放軍の幹部の一人。

敵連合との戦いでトガヒミコと交戦。
個性:地雷で圧倒的優位に立つが、追い詰められたトガヒミコは個性が覚醒。
変身した人物の個性も使えるようになり、お茶子の重力でキュリオスは空中に浮かされ、その後落下し、死亡した。

トゥワイス

第266話

トゥワイス 死亡
【引用元:僕のヒーローアカデミア第266話】

超常解放戦線の一人。

群呀山荘を襲撃するプロヒーローたちと交戦する超常解放戦線。

それと同時刻にトゥワイスはスパイとして潜入していたホークスに斬られてしまう。
その後拘束されていたトガヒミコとMr.コンプレスを助け出すが、すでに本物のトゥワイスはホークスに斬られた時点で死亡していた。

そして最後はトガヒミコに感謝の言葉を言われて、抱きしめられて消滅していった。


さいごに

ヒロアカで現在までに死亡しているのはヒーロー7人・ヴィラン3人。
ただ名前が明らかにされていない人物は多く命を落としていると思われますけどね。


ヒーロー側は

スナッチサー
ナイトアイ
クラスト
エクスレス
マジェスティック
ミッドナイト
スターアンドストライプ



ヴィラン側は

マグネ
キュリオス
トゥワイス



ヒーロー側とヴィラン側はこれだけの人数が命を落としています。

現在ヒロアカは最終決戦。
またまだ死亡者は増えていきそうですね・・・。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。