【ヒロアカ】ヒーロービルボードチャートJPのランキング一覧

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカのヒーロービルボードチャートJPとは一年間の活動を元に出されるヒーローのランキング!
そのランキングの項目は事件解決数・社会貢献度・支持率を元に算出され、発表されます。

今回はそのヒーロービルボードチャートJPのランキングの1~10位をまとめてみました。

Sponsored Links

ヒーロービルボードチャートJPのランキング一覧

第1位 エンデヴァー

個性:ヘルフレイム

轟焦凍の父親。
長年No.2ヒーローに位置してにいたが、オールマイト引退後、晴れてNo.1ヒーローとなった。

一年生の年明け後、デクと轟と爆豪の職場体験先となる。


福岡ではホークスと共にハイエンド脳無と交戦。
苦戦しながらも勝利し、No.1ヒーローの座を不動のものとした。

現在は蛇腔総合病院に乗り込み、脳無や目覚めた死柄木弔と戦闘中。

第2位 ホークス

個性:剛翼

「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい」
という信条を持つヒーロー。

18歳で事務所を立ち上げ、その下半期にはヒーロービルボードチャートJP10位以内に入っていた。
その後瞬く間に若くして、No.2まで昇りつめた。
現在22歳。

人はホークスを速すぎる男と呼ぶ。

常闇の職場体験先。


表向きにはヒーローとして活動しているが、裏ではヴィラン連合ともつながっている。
しかし実際はヒーロー側の依頼でヴィランに潜入している二重スパイ。

福岡ではエンデヴァーとハイエンド脳無と交戦。

その後はヴィランによる監視を受けながらも暗号を駆使して、公安やエンデヴァーに超常解放戦線の情報を送っていた。
そしてホークスの情報を元に蛇腔総合病院と群訝山荘を制圧するために、ヒーロー側は動き出した。

第3位 ベストジーニスト

個性:ファイバーマスター

ベストジーニストに8年連続輝く人気ヒーロー。
口元まで覆うジーンズが特徴。

爆豪の職場体験先。


神野区ではオール・フォー・ワンと対峙。
部隊を壊滅されられるも咄嗟の機転で仲間たちを助けるもベストジーニストはオール・フォー・ワンの攻撃により、戦闘不能となる。
その後はオール・フォー・ワンから受けた傷から長期離脱を余儀なくされていた。

現在は荼毘に忠義を求められたホークスにより行方不明となっている。

第4位 エッジショット

個性:紙肢

顔半分を覆う前髪と忍者のような姿が特徴。

ヴィラン連合のアジトにオールマイトたちと奇襲。
黒霧を個性で無力化した。

その後オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いの場から住人を避難させた。

第5位 ミルコ

個性:兎

好戦的な正確なヒーロー。
戦いには主に蹴りを用いる。

Sponsored Links

ハイエンド脳無とエンデヴァー・ホークスの戦い後に現れ、荼毘に挑むも逃亡されてしまった。

蛇腔総合病院ではドクターを狙い、一人でハイエンド脳無四体と交戦。
左腕を失い、ボロボロになりながらもハイエンド脳無と戦い続けた。

その後はエンデヴァーに助けられた。

第6位 クラスト

個性:盾

熱血漢あふれる男で常に涙を流している。

蛇腔総合病院での戦いではハイエンド脳無と交戦。
その後死柄木の個性から逃げるヒーローたちだが、相澤が脳無に足を捕まれ、危機に陥るが、クラストが相澤を掴む脳無の腕を斬り落とした。
そしてクラストは死柄木の個性で体が崩れ去っていた。

第7位 シンリンカムイ

個性:樹木

女性に人気のヒーロー。

ヴィラン連合のアジトにオールマイトたちと奇襲。
ヴィラン連合のメンバーたちを個性で拘束した。

オール・フォー・ワンの個性で逃亡されるも、オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いの場に現れ、住人の救助にあたった。

超常解放戦線の掃討の作戦では群訝山荘での戦いに参加。
目覚めたギガントマキアを止めようとするが、途中荼毘の炎を受けて、黒焦げになる。
その後の生死は不明。

第8位 ウォッシュ

洗濯機のような姿が特徴なヒーロー。
子供に人気があり、CMにも出演している。

口田のインターン先。
口下手な口田に円滑なコミュニケーションを教えた。

「ワシャシャシャシャ」と特徴のある笑い方をする。

第9位 ヨロイムシャ

甲冑に身を包んだ年配のヒーロー。

ヒーロービルボードチャートJPの発表時に上位3人を除けば、時運による誤差と言っていた。
青山・芦戸・葉隠のインターン先。


これまでにヴィランとの戦いでは登場したことはないですね。

第10位 リューキュウ

個性:ドラゴン

ドラゴン化するという個性から若年層から人気が高いヒーロー。

お茶子・蛙吹のインターン先。
ねじれのインターン先でもあり二人をリューキュウに紹介した。


オールマイトの元サイドキックのサー・ナイトアイからのサイドアップ要請に参加。
死穢八斎會への潜入時には八斎衆の活瓶力也とリューキュウ事務所のねじれ・お茶子・蛙吹と共に交戦した。


さいごに

ヒロアカのヒーロービルボードチャートJPのランキングをまとめてみました。
オールマイト引退後の最初のランキングで1位はエンデヴァーが輝きました!

ただこのランキングは上半期・下半期あるため、変動する可能性は大いにあります。
作中でも活躍しているのにランキングに入っていない人もいますもんね。

次の上半期のランキングには、もしかしたら雄英高校の教師陣や生徒も食い込んでくるかもしれません。
発表が楽しみですね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.