ワンフォーオール 歴代継承者

ヒロアカでワンフォーオールの継承者はオールマイトが8代目・デクが9代目。
これまでに9人の手にワンフォーオールは渡ってきました。

歴代継承者たちはストーリーの中ですでに全員登場しており、個性についても判明しています。
現在のデクは歴代継承者たちの個性を組み合わせて使い戦闘を行っています。

今回はヒロアカのワンフォーオールの歴代継承者である初代~9代目と継承者たちの個性をみていきましょう。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォーオールの歴代継承者一覧

初代 = 与一

個性:個性を与える

僕のヒーローアカデミア 与一
【引用元:僕のヒーローアカデミア第305話】

オールフォーワンの弟。
ワンフォーオールのオリジン。

体が弱く小柄な青年。
オールフォーワンには弟として愛情を向けられていたが、最後までオールフォーワンを否定し続けて抵抗した。

無個性と思われていたが、個性を与える能力が備わっていた。
与える個性を元々持っていなかったため、誰も個性があることに気づかず、宝の持ち腐れのような状態になっていた。


しかしオールフォーワンから個性をストックする能力を与えられたことで、元々所持していた個性を与える能力と混ざり合い、ワンフォーオールが生まれた。

デクはオールフォーワンと初代の兄弟のやり取りを夢の中で見た。

2代目 不明

個性:変速

僕のヒーローアカデミア 2代目
【引用元:僕のヒーローアカデミア第310話】

2代目のワンフォーオール継承者。
初めて完全に姿を現わしたのが第310話。

2代目はオールフォーワンと戦い続けて来た勢力のリーダー。
オールフォーワンに幽閉されていた与一を助け出した。

死柄木弔も救いたいというデクの考えに反発していたが、与一から説得もあり、デクに全てを委ね協力することを決めた。

⇒ワンフォーオール2代目の名前と個性の変速の能力を紹介

3代目 不明

個性:発勁

僕のヒーローアカデミア  三代目
【引用元:僕のヒーローアカデミア第310話】

3代目のワンフォーオール継承者。
初めて完全に姿を現わしたのが第310話。

2代目がリーダーを務めていた勢力の一人。
2代目と共に与一を助け出した。

死柄木弔も救いたいというデクの考えに反発していたが、与一から説得もあり、デクに全てを委ね協力することを決めた。

⇒ワンフォーオール3代目の名前と個性の発勁の能力を紹介

4代目 = 四ノ森避影

個性:危機感知

僕のヒーローアカデミア 四ノ森避影
【引用元:僕のヒーローアカデミア第304話】

本名は四ノ森避影。
4代目のワンフォーオール継承者。
名前・個性などが判明したのは第304話。

オールマイトに次ぐワンフォーオールの保有期間が長かった人物。

四ノ森避影はオールフォーワンに敵わないとみるや力を蓄えるために18年間身を潜めていました。
しかし突如顔にヒビが入り、その後40歳という若さで老衰する。

デクにワンフォーオールが渡ってから判明したことではあるが、四ノ森避影の死因などからワンフォーオールはオールマイトやデクなど無個性以外の人物が保有すると負荷に絶えられないということがわかった。

⇒ワンフォーオール4代目四ノ森避影の個性と死因は?

5代目 = ラリアット(万縄大悟郎)

個性:黒鞭

僕のヒーローアカデミア ラリアット
【引用元:僕のヒーローアカデミア第257話】

本名は万縄大悟郎。
5代目のワンフォーオール継承者。

スキンヘッドに筋骨隆々な体が特徴の男。
語尾に「さ」を付けて、話す。

デクは雄英高校でのB組との合同戦闘訓練で5代目の個性:黒鞭が突如発現。
歴代継承者たちの中で最初に発現した個性。


精神世界の中でラリアットと出会い

ワンフォーオールが成長していること
ラリアットの個性:黒鞭のこと
これから6個の個性が発現すること
怒りのままに力を使わず心を制すること

をデクに助言して、消えていった。

⇒ワンフォーオール5代目万縄大悟郎(ラリアット)の個性:黒鞭とは?

6代目 = 煙

個性:煙幕

僕のヒーローアカデミア 煙
【引用元:僕のヒーローアカデミア第308話】

煙と呼ばれる人物。
6代目のワンフォーオール継承者。

口元まで覆う服装が特徴の男。
万縄大悟郎のことを先輩と呼んでいる。

デクや他の継承者たちともフランクに接する。
個性を使うデクに煙幕を出し過ぎだと度々注意をしていた。

⇒ワンフォーオール6代目煙の個性:煙幕と死因は?

7代目 = 志村菜奈

個性:浮遊

僕のヒーローアカデミア 志村菜奈
【引用元:僕のヒーローアカデミア第194話】

7代目のワンフォーオール継承者。
オールマイトの師匠でグラントリノの盟友。

夫と一人息子の弧太朗がいたが、夫が殺害されたこともあり、戦いから遠ざけるために子供は里子に出していた。
その子供が死柄木弔の父親。
そのため志村菜奈は死柄木弔の祖母にあたる。

オールマイトには多大な影響を与えた人物。
オールフォーワンの手で息の根を止められた。

⇒志村菜奈の夫と子供や孫の死柄木弔との関係を紹介

8代目 オールマイト = 八木俊典

個性:無個性

ワンフォーオール歴代継承者 八木俊典
【引用元:僕のヒーローアカデミア第17話】

8代目のワンフォーオール継承者。

デクの師匠。
長年平和の象徴として君臨し続けたNo.1ヒーロー。

ワンフォーオールを継承する前は無個性だったという過去を持つ。
6年前のオールフォーワンとの戦いで体はすでに限界を迎えており、後継者を探していた。
デクとの出会いで彼を認め、9代目後継者として力を譲渡した。

その後オールフォーワンを打ち倒すが、その戦いで最後に残っていた力の残り火もすべて使い果たした。
現在は雄英高校の教員とデクの指導に専念している。

⇒オールマイトvsオールフォーワン!二人の戦いと関係に迫る

⇒オールマイトの個性のワンフォーオールの技一覧

9代目 デク = 緑谷出久

個性:無個性

ワンフォーオール歴代継承者 緑谷出久
【引用元:僕のヒーローアカデミア第52話】

9代目のワンフォーオール継承者。

オールマイトを夢見る少年。
しかし個性は発現されず、無個性と診断される。

それでもヒーローになることをあきらめず、偶然に出会ったオールマイトに認められて、ワンフォーオールの継承者となった。


当初はワンフォーオールを使いこなすことができず、自身が傷つくことが多かった。
その後は人を助けるにはまず自分が無事でいること信念を持つようになり、足技主体のシュートスタイルを確立。

現在はワンフォーオールの継承者の個性全てを扱うことができるようになり、出力もかなりコントロールできるようになってきている。

⇒デクの個性:ワンフォーオールの能力と技一覧

⇒デクの個性一覧!6個の覚醒した能力

⇒デクが無個性なのは医者(ドクター)に奪われたから?

⇒デクの父親の名前や個性は?緑谷久の正体を考察


さいごに

ヒロアカの第368話で2代目の個性が「変速」ということがわかり、ワンフォーオールの歴代継承者の個性が全員判明しました。

初代 与一:個性の譲渡
2代目 不明:変速
3代目 不明:発勁
4代目 四ノ森避影:危機感知
5代目 ラリアット(万縄大悟郎):黒鞭
6代目 煙:煙幕
7代目 志村菜奈:浮遊
8代目 オールマイト:無個性
9代目 緑谷出久:無個性

デクは主に2代目~7代目の個性を組み合わせて戦っていくことになります。

最後の戦いである第二次決戦はまだ序盤!
オールフォーワンに対してかなりの劣勢が予想されます。

デクはこれだけでは勝てないでしょうね・・・
今のままでは!
そのため今後デクに何かしらの覚醒のようなものが起こるかもしれませんね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。