陵成学園 メンバー

弱虫ペダルでMTBインターハイ2連覇で山の皇帝雉弓射が率いる陵成学園高校。
現在陵成学園高校のメンバーで判明しているのは雉弓射と壱藤丹貴の他に二人の四人。

インターハイのメンバーは六人のため、あと最低二人は陵成学園のメンバーが登場することになります。
MTB出身が中心の陵成学園高校には他にどんなメンバーがいるのか?

今回は弱虫ペダルの陵成学園高校のメンバーを紹介します。



\ 弱虫ペダル81巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うと弱虫ペダル最新巻81巻を無料で読むことができます!

陵成学園のメンバー

雉弓射

陵成学園 雉弓射
【引用元:弱虫ペダル第554話】

MTBのインターハイで2連覇を果たしたMTBの王者。
山の皇帝の異名を誇る。
語尾に「ヨン」と「ちゃい」を付けるなどおちゃめ。


MTBのデビューは2年前の中学三年生。
Tシャツ・短パンなどレースとは無縁の姿でレースに臨んだ。
そして当時9連勝中と無敵の強さを誇った吉丸雷音を最後尾から最後は3分以上の差を付けて勝利。
このレースは伝説のレースとして語り継がれている。


筑波山のMTBレースでは吉丸雷音と激しい一騎打ちを繰り広げる。
最後はわずかな差で雉が勝利した。


坂道とは峰ヶ山の旧道で出会う。
MTBの魅力を坂道に教え、レースに出場させた張本人。

坂道と戦いたいという想いからロード参戦を決意。
三年時の目標をMTBとロードのインターハイW優勝を目指すことに決める。

三年時陵成学園高校自転車競技部を設立して、インターハイのロードレース優勝を目指す。

ロードでは脚質はオールラウンダーかな?
当然ゴールを狙うでしょうしね。

壱藤丹貴

陵成学園 壱藤丹貴
【引用元:弱虫ペダル第713話】

雉や坂道の1個下のMTB乗り。
口癖は「フォウ」。

坂道と同じビギナーレースに出場していた人物。
雉に強烈な尊敬と憧れを抱いており、同じクラスのレースに出て、一緒に表彰台に上がることを夢見ている。
そのため雉が坂道を気にかけ、バイクを貸していたことに嫉妬していた。

当初坂道を中2で素人と侮っていたが、インターハイのロードレース2連覇とわかってからは全力で倒すことを決める。

雉を追いかけてきただけあってMTBの技術は本物で坂道に対して、圧倒的な実力差で大差をつける。
しかし勝利を確信した一瞬の隙を付かれ、坂道に敗北した。

レース後は雉に認められて弟子入りした。

その後MTBとロードのW優勝を狙う雉の偉業を間近で見たいという想いから親を説得して雉のいる陵成学園高校に転校。
そしてメンバーや機材などを集め、自転車競技部を設立した。


開田

陵成学園 
【引用元:弱虫ペダル第714話】

群馬で開催されたロードレースに出場した陵成学園のメンバーの4人のうちの1人。
雉との話のやり取りから一年か二年と思われる。

レースでは誰かが飛び出したら、追いかけるよう雉に言われていた。


園本

陵成学園 園本
【引用元:弱虫ペダル第714話】

群馬で開催されたロードレースに出場した陵成学園のメンバーの4人のうちの1人。
雉との話のやり取りから三年生と思われる。

レースでは誰かが飛び出したら、追いかけるよう雉に言われていた。


さいごに

インターハイ三年目で箱根学園・京都伏見と並び、総北のライバルになると予想される陵成学園高校。
MTBインターハイ2連覇の雉弓射の参戦でインターハイ三年目がどうなるのかさらにわからなくなりました。

陵成学園高校のメンバーはMTB出身中心。
強敵となることは間違いありません。

山の皇帝雉弓射が率いる陵成学園のメンバー気になりますね。

⇒弱虫ペダル 記事まとめ

弱虫ペダル81巻が無料で読める

弱虫ペダルの最新刊である81巻がついに発売されました!
その弱虫ペダルですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊81巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

弱虫ペダルの最新刊81巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

また弱虫ペダルでアニメ化されている1期~5期の動画も見ることができます!
もちろんU-NEXTでは弱虫ペダル以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。