ワンフォーオール5代目 継承者

ヒロアカでワンフォーオール5代目万縄大悟郎(ラリアット)はデクが面影で初めてコミュニケーションを取った人物。
万縄大悟郎(ラリアット)に出現により、デクは歴代継承者の個性が扱うことができるのが明らかになりました。

万縄大悟郎(ラリアット)の個性は黒鞭!!
黒鞭はどんな個性なのでしょうか?
この個性は暴走という形で突如発現しました。

今回はワンフォーオール5代目の個性:黒鞭を中心に万縄大悟郎(ラリアット)を紹介していきたいと思います。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォーオール5代目万縄大悟郎(ラリアット)とは?

ワンフォーオール5代目継承者の名前は万縄大悟郎(ばんじょうだいごろう)
ヒーロー名はラリアット

万縄大悟郎 ラリアット
【引用元:僕のヒーローアカデミア第213話】

初めて万縄大悟郎(ラリアット)が登場したのはヒロアカ第212話。


万縄大悟郎(ラリアット)は筋骨隆々でスキンヘッドで強面の大男。
豪快な話し方をし、語尾に「~さ」と付けるの特徴。

デクがワンフォーオールの面影で初めてコミュニケーションを取った人物。


万縄大悟郎(ラリアット)はワンフォーオールの力を4代目四ノ森避影に譲渡され、6代目煙に譲渡した。
4代目の四ノ森避影は笑顔一つ見せない人物でしたが、万縄大悟郎(ラリアット)だけは4代目をイジってましたね。


ワンフォーオール5代目の個性:黒鞭とは?

万縄大悟郎(ラリアット)の個性は黒鞭

ラリアット 個性 黒鞭
【引用元:僕のヒーローアカデミア第257話】

体から黒い鞭状の長いエネルギー放つことができる。
鞭で攻撃・何かを掴む・空中で何かを掴み空中移動するなど用途はさまざまでワンフォーオールの個性の中でデクが使う頻度が最も高い。

どちらかというと攻撃よりもサポートよりの個性。
ただ攻撃に使うことも可能。


黒鞭は鞭は複数出すことできる。
そのため複数の物体を同時に掴む(物の撤去など)ことでき、人に使うと複数の人数を同時に助けることができるので救助にも長けている。

攻撃力こそ欠けるが、それを補ってあまりある個性で万縄大悟郎(ラリアット)も自身の個性をいい個性だと言っていた。


現在デクは黒鞭と他の個性を併用することで、ワンフォーオールの能力を疑似100%まで引き出すことができるようになった。


黒鞭が発現したのは何話?

デクが黒鞭を発現させたのはヒロアカ第210話。
A組とB組合同戦闘訓練をしていたときでした。

デク 黒鞭
【引用元:僕のヒーローアカデミア第210話】

物間を捕まえようとしたデクの手元から黒い鞭状の物体が突如現われ、コントロールも効かず大暴走。
力を抑えられないデクはみんなに逃げてと叫びます。


仲間たちを襲う黒鞭にオールマイトは訓練を中断すべきとイレイザーヘッドに進言。

異変に気付いたお茶子はデクを落ち着かせようとしますが、暴走は止まらない。
お茶子の目に入って来たのは心操。

黒鞭の暴走は心操の個性:洗脳でデクの意識を失わせることで止まった。


ワンフォーオールの面影でデクと再会

心操の個性で意識を失ってデク。
デクは気づくとそこはワンフォーオールの面影の中でした。

現われたのはスキンヘッドの大男。
その男こそワンフォーオール5代目の万縄大悟郎でした。


5代目はデクに

暴走した個性は黒鞭
これから6つの個性が発現すること
ワンフォーオールが成長していること
黒鞭も5代目のときより強力になっていること
など

を伝える。


そして最後に

怒りのままに力を振るえば力は応える
肝心なのは心を制すること

と言い残して消えていきます。


5代目の出現で

デクは歴代継承者の個性の強化版が使えること

が明らかになりました。


ワンフォーオール5代目の死因

ワンフォーオール5代目の死因はオールフォーワンと戦って、命を落としたと思われます。
5代目が6代目の煙にワンフォーオールの力を譲渡しようとしたときに、すでに血だらけだったことがヒロアカ第257話でわかります。

5代目の年齢は・・・30歳くらい?
4代目が40歳で亡くなり、ワンフォーオールの所持が歴代継承者の中ではオールマイトに次ぎ、一番長かったため、ラリアットが40歳以下なのは確実。

ただ志村菜奈とか18歳ですからね。
ヒロアカの登場人物だいたい見た目より若いので、20代で命を落とした可能性も十分ありますね。


さいごに

ワンフォーオール5代目万縄大悟郎(ラリアット)はデクが最初に話した歴代継承者。
一方通行でしたけどね。
その強面な人相に似合わない(失礼)繊細な黒鞭という個性。
今や黒鞭はデクが最も使う個性となりました。

その後デクは黒鞭と発勁など複数個性を組み合わせる事でワンフォーオールの力を100%(疑似)発揮するできるようになりました。

最初発現されたのがラリアットの個性でよかったですね。
2、3代目の個性だったら、おそらく二人は何も教えてくれずに終わっていましたから。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。