煉獄杏寿郎 名言

鬼滅の刃で炎柱・煉獄杏寿郎の初登場は単行本の第6巻。
そして上弦の参・猗窩座との戦闘で命を落としたのが、第8巻。
たった3巻だけの登場なんです!

柱の中では登場が一番少ないにもかかわらず、多くの名言を残しています。

今回はその煉獄杏寿郎の名言と名シーンをまとめてみました。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

煉獄杏寿郎の名言まとめ

罪なき人に牙を剥こうものならば この煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす

煉獄杏寿郎 罪なき人に牙を剥こうものならば この煉獄の赫き炎刀が お前を骨まで焼き尽くす
【引用元:鬼滅の刃第54話】

鬼滅の刃第54話に収録。

鬼殺隊の任務で無限列車に乗り込んだ煉獄杏寿郎。
列車内に突如現れた鬼に対して、言った名言!

ただこのときすでに魘夢の血鬼術にかかって、夢を見させられていましたけどね。

⇒魘夢(えんむ)の最後とは?炭治郎や煉獄杏寿郎との戦い

老いることも死ぬことも 人間という儚い生き物の美しさだ

煉獄杏寿郎 老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ
【引用元:鬼滅の刃第63話】

鬼滅の刃第63話に収録。

上弦の参・猗窩座と対峙した煉獄杏寿郎が猗窩座に「お前も鬼にならないか?」と誘われる。
人間の姿のままでは思考の領域に踏み込めない。

と言われた時に猗窩座に言った言葉。

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦い

俺は俺の責務を全うする!! ここにいる者は誰も死なせない!!

煉獄杏寿郎 俺は俺の責務を全うする!! ここにいる者は誰も死なせない!!
【引用元:鬼滅の刃第64話】

鬼滅の刃第64話に収録。

煉獄杏寿郎の炎の呼吸 伍ノ型 炎虎と猗窩座の破壊殺・乱式!!
二つの技がぶつかり合う。
しかしこの技の打ち合いで煉獄杏寿郎は深手を負ってしまう。

人間では鬼に勝てないと言い放ち、なおも煉獄杏寿郎を鬼に誘う猗窩座に言った名言。

竈門少年 俺は君の妹を信じる 鬼殺隊の一員として認める

竈門少年俺は君の妹を信じる 鬼殺隊の一員として認める
【引用元:鬼滅の刃第66話】

鬼滅の刃第66話に収録。

猗窩座との戦いに敗れた煉獄杏寿郎。
最後に炭治郎に弟の煉獄千寿郎と父の煉獄槇寿郎への遺言を伝える。

そして無限列車で鬼でありながら、人間を守る禰豆子の姿を見た煉獄杏寿郎が言った言葉。

⇒煉獄杏寿郎・千寿郎の兄弟と父親の槇寿郎との関係

母上 俺はちゃんとやれただろうか やるべきこと果たすべきことを全うできましたか?

煉獄杏寿郎 母上 俺はちゃんとやれただろうか やるべきこと果たすべきことを全うできましたか?
【引用元:鬼滅の刃第66話】

鬼滅の刃第66話に収録。

煉獄杏寿郎の命が今まさに尽きようとしているときに現われた母。
その母上に質問した言葉。
それに対して、母上は「立派にできましたよ」と答え、煉獄杏寿郎は笑顔で逝った。

⇒柱で死んだ人物はだれ?生き残った生存者も紹介


さいごに

炭治郎と煉獄杏寿郎は会話を交わしたのは無限列車での任務のときのみ。
付き合いとしてはとても浅い。

にもかかわらず、炭治郎は現在でも煉獄杏寿郎の影響を強く受けています。

煉獄杏寿郎が使っていた日輪刀の鍔
「心を燃やせ」という言葉

鬼滅の刃の作中でも柱の中で登場が少なかったにも関わらず、多くの名言を残してますよね。
今回は煉獄杏寿郎が残した名言を5つ紹介しました。


鬼滅の刃は2020月5月18日発売の週刊少年ジャンプで最終話を向けました。
ただ鬼滅の刃スピンオフ作品の「煉獄外伝」の掲載がきまりました。

主人公の煉獄杏寿郎のエピソード楽しみですね。鬼滅の刃で炎柱・煉獄杏寿郎の初登場は単行本の第6巻。
そして上弦の参・猗窩座との戦闘で命を落としたのが、第8巻。
たった3巻だけの登場なんです!

柱の中では登場が一番少ないにもかかわらず、多くの名言を残しています。

今回はその煉獄杏寿郎の名言と名シーンをまとめてみました。

⇒煉獄杏寿郎外伝の前編のあらすじをネタバレ

⇒煉獄杏寿郎外伝の後編のあらすじをネタバレ

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。