シーラ 正体

ハンターハンターの劇場版で配られたHUNTER×HUNTERの0巻。
この0巻で登場したシーラの正体は何者なのか!?と長年言われてきました。

このシーラの正体が10年越しに判明します!
その正体は幻影旅団に関係していました。

今回はハンターハンターのシーラの正体について迫ってみたいと思います。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

シーラとは誰なのか?

シーラとは2013年に公開されたハンターハンターの映画「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」で来場者特典として配布された『HUNTER×HUNTER No.0』に登場したキャラクター。

ある日クラピカも住んでいたクルタ族の住む森に一人の女性が倒れていました。
この倒れていた女性がシーラ。

【引用元:HUNTER×HUNTER No.0】



クラピカとパイロは他のクルタ族のみんなには内緒で足を怪我していたシーラを助ける。
プロハンターを目指すシーラはお礼に「ディノ・ハンター」という一冊の本を渡す。

クラピカとパイロはシーラに隠れ家と食糧を提供して怪我が治るまでの間匿っていた。
その代わりにシーラから外の世界のことをたくさん教えてもらった。

シーラはドジっ子(?)のようで怪我が治りそうになるとまた怪我をしてというのを何度も繰り返していた。


しかしある日隠れ家に行くとシーラの置手紙が。
ケガが治ったシーラはクラピカとパイロにお礼を伝え、旅立っていきました。

このシーラとの出会いはクラピカが外の世界に飛び出すきっかけになりました。


シーラの正体は幻影旅団のメンバー?

長らく登場することもなく、おそらく読者はその存在すら忘れていたであろうシーラですが、ハンターハンターの第395話で突如姿を現わします。
ストーリー的には幻影旅団の過去編のような感じですね。

そうなんです!

シーラは流星街出身で幻影旅団のメンバーと幼馴染だったんです。

シーラ サラサ
【引用元:HUNTER×HUNTER第395話】

結構衝撃の展開ですよね!
まさかハンターハンター0巻とメインストーリーが繋がるとは!


幻影旅団はほとんどが流星街出身。
メンバーが子供の頃はもちろんまだ幻影旅団は存在しておらず、流星街で劣悪な環境で貧しいながらも仲間同士で暮らしていました。

ある日クロロが中心となり、定期集会で上映されたカタヅケンジャー。
上映は大成功。

カタヅケンジャーの上映を機にクロロと反目しあっていたウボォーギン、ノブナガ、マチ、シャルナーク、フィンクス、フェイタンも仲間に加わります。


そしてある上映会の日、サラサがその場に現れません。
流星街は子供の誘拐・失踪などの事件が頻繁に発生している土地。

クロロは定期集会を中止すると告げて、仲間たちみんなでサラサを探します。


森の奥地に行くと木に黒い袋がぶら下げてあり、木にはナイフでメモが刺さってありました。

袋の中身はというと・・・サラサの遺体でした


この事件をきっかけにクロロは3年で流星街のシステムを整え、これからの人生を悪党として生きることを決意します。
小悪人が自分を怖れて流星街が近づかないほどの存在になると。

サラサのような犠牲者を出さないように・・・。

クロロに賛同するウボォーギン、ノブナガ、マチ、シャルナーク、フランクリン、フィンクス、フェイタン、パクノダ

このメンバーが幻影旅団の初期メンバーになります。


シーラはというと・・・

寂し気な表情をして、その場を離れていきます

シーラ 幻影旅団
【引用元:HUNTER×HUNTER第397話】



おそらくシーラはサラサはクロロたちが悪党になることを望んでいない!
というような考えになったのかもしれませんね。

シーラは幻影旅団の初期メンバーにはなりませんでした。
元々シーラはハンター志望でしたからね。


シーラがクルタ族の森に来た目的は?

クラピカとパイロにケガしていたところを助けられたシーラですが、何かしらの目的があってクルタ族の住む集落に訪れていたと思われます。
シーラの行動はさすがに不可解なものありましたからね。


クラピカとパイロと出会ったときに足をケガしたいたことがすでに何か怪しいですが・・・
まぁこれは良しとしましょう。

気になるのはその後!
二人に介抱されたシーラですが

ケガが治りかけた頃にまた転んで幾度もケガを繰り返す

【引用元:HUNTER×HUNTER No.0】



なにそれ!
どういうこと笑

あまりにも不可解な行動ですよね。
単なるドジっ子という可能もありますが。


シーラは足を幾度もケガしてとどまらなければならない理由があった?
と考えるのが妥当ですかね。

もしかしたらシーラはクルタ族が襲撃に合うことを知っていたのかもしれません。


シーラはクルタ族が襲撃に合うことを伝えに集落まで来ていた。
しかしクルタ族は外の世界に出ることを禁じる一族。

当然外部から中に入ってくる人物も簡単には受け入れないため、クルタ族の者に襲われ、シーラは足をケガする。

そこで出会ったのがクラピカとパイロ。


シーラは二人だけでも逃がそうと外の世界の情報を教えて、興味を持たせてなんとか集落から出ていかせようと試みた。

外の世界の興味を持たせるために見せたのが「ディノ・ハンター」という本。

シーラ ディノ・ハンター
【引用元:HUNTER×HUNTER No.0】

クラピカは「ディノ・ハンター」を読んで外の世界に想いを募らせます。


その後クラピカは外出試験を受けて見事合格。

クルタ族の事件は起こってしまいましたが、

シーラのおかげでクラピカだけはなんとか生存することができた。

というように何かシーラの行動は目的があったように思われます。

ただシーラがクルタ族の集落に来たのは偶然で、足を幾度もケガしたのも偶然という可能性もありますけどね。
でも何かひっかかりますね・・・。


クルタ族の虐殺を発見した旅の女性は誰か?

クルタ族はクラピカが外の世界に行った6週間後に起きてしまった事件です。
事件の第一発見者は旅の女性

旅の女性とは・・・?

旅の女性 シーラ



これどう考えても最初に浮かんでくるのはシーラですよね!


やはりシーラはクルタ族が襲撃されることを知っていたのか!?
第一発見者の旅の女性はシーラだったのか?

シーラはクルタ族の集落を去った後、集落の人たちを助けるために戻ってきた。
一応いろいろ辻褄は合いそうな気はしますが。

ただここでも謎を残したシーラ。
このことは作中で明らかにはされていません。


シーラは現在ハンターになっている?

シーラの夢はハンターになること。
ハンターハンター第395話の登場ですでに子供の頃からハンターになりたがっていたことがわかっています。

ハンターハンター0巻でクルタ族の村に訪れたシーラですが、ハンターになりたいという気持ちは揺らいでいませんでした。
5年前にはまだハンターにはなっていません。


現在シーラはハンターになっているのでしょうか?

シーラと出会ったときクラピカの年齢は12歳。
そのクラピカがハンターになっているくらいですから、シーラも現在はハンターになっているはず!


ハンターハンターは現在暗黒大陸編。
この暗黒大陸編の第395話では幻影旅団の過去が描かれています。
そこにはシーラの姿もありました。

シーラの正体はこれではっきりとしたわけですが、第395話で幻影旅団の過去編にわざわざシーラを登場させたということは・・・

ハンターとなったシーラが幻影旅団の前に姿を現わす!

という展開はありえそうな気がします!
でなければシーラを幻影旅団の過去編に登場させる意味がないですし。


幻影旅団のメンバーと袂を分かつことになったシーラ。

シーラは現在の幻影旅団を見て、どのように感じるのか。
クロロたちはシーラを見て、どのように感じるのか。

シーラと幻影旅団のメンバーが暗黒大陸編で出会ったときどのような形になるのか想像もできませんね・・・。


ただ今後幻影旅団とシーラが戦うことはあっても、幻影旅団のメンバーになることはなさそうです。


さいごに

ハンターハンター0巻で登場したシーラの正体は子供の頃流星街で現在の幻影旅団のメンバーと共に暮らしていた人物でした。

シーラの夢はハンターになること!
幻影旅団のメンバーはシーラのハンターになるという夢とは真逆のAクラスの賞金首となっています。
現在の幻影旅団のメンバーとは関りがなさそうです。

そのため正確にはシーラは幻影旅団の初期メンバーではなく、その前身の旅団のメンバーと言えると思います。

また過去にあった幻影旅団が起こしたクルタ族の虐殺事件。
この事件にシーラは何かしら関わっていることが予想されます。

現在物語は暗黒大陸編。
シーラはハンターになれているのか?
そして幻影旅団の前に姿を現わすことはあるのでしょうか?

シーラの登場を期待したいですね♪

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。