【鬼滅の刃】柱で死んだ人物はだれ?生き残った生存者も紹介

鬼滅の刃で鬼殺隊の最高戦力である柱!
現時点でその柱で死んだ人物はどれくらいいるのでしょうか?

上弦の鬼は柱3人分の力があると言われています。
基本的に上弦の鬼に対しては複数人で挑んではいますが、上弦の鬼の強いこと強いこと!

そして鬼の始祖の無惨!
当然のことながら、上弦の鬼以上の強さを持っています。
鬼殺隊は柱を含めた総力戦で無惨と戦っています。

今回はその上弦の鬼や無惨との戦いの中で柱で死んだ人物と生存した人物をあげていきたいと思います。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

柱で死んだ人物は?

炎柱・煉獄杏寿郎

煉獄杏寿郎 死亡
【引用元:鬼滅の刃第64話】

無限列車の任務で炭治郎たちと下弦の壱・魘夢を倒す。

その後突如現れた上弦の参・猗窩座と戦いとなる。

煉獄杏寿郎の強さを見た猗窩座から鬼となるように再三誘われるもこれを拒否。
戦いは序盤は互角に戦うものの最後は猗窩座に胸を貫かれてしまう。
夜明けが近くなり、猗窩座は逃亡。

上弦の鬼・猗窩座は倒すことはかなわなかったが、二百人の乗客や炭治郎たちを守り切り、息を引きをった。

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦い

⇒煉獄杏寿郎・千寿郎の兄弟と父親の槇寿郎との関係

⇒炎柱煉獄杏寿郎の名言と名シーンまとめ

⇒煉獄杏寿郎の年齢の誕生日は?身長や体重などプロフィールも紹介

蟲柱・胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶ 死亡
【引用元:鬼滅の刃第143話】

無限城で姉の胡蝶カナヲを死に追いやった上弦の弐・童磨と戦う。

胡蝶しのぶの毒がことごとく通用せずに童磨に追い詰められていく。
最後はカナヲの見ている前で童磨に吸収されてしまった。

しかし胡蝶しのぶは藤の花の毒を摂取しており、その毒で童磨は弱体化。
カナヲと伊之助が童磨の頸を斬り、胡蝶しのぶの仇を討った。

⇒胡蝶しのぶが童磨に吸収され死亡?最後の結末までを紹介

⇒胡蝶しのぶの過去とカナエとの姉妹の関係を紹介

⇒胡蝶しのぶの身長と体重や年齢などプロフィールを紹介

霞柱・時透無一郎

時透無一郎 死亡
【引用元:鬼滅の刃第179話】

無限城で上弦の壱・黒死牟と戦う。

黒死牟には霞の呼吸の技のすべてを見切られ、左腕を切り落とされて、柱にくし刺しにされて、戦闘不能に追い込まれる。
その後現れた悲鳴嶼行冥・不死川実弥・不死川玄弥と共に黒死牟と戦う。

黒死牟に左手首・胴体を真っ二つにされるも刀を赫刀し、最後まで刀を離さず戦い抜いた。
黒死牟との戦闘後に息絶える。

⇒時透無一郎と玉壺の戦い!上弦の伍の最後とは?

⇒時透無一郎の過去とは?双子の兄の有一郎との関係

⇒時透無一郎の霞の呼吸の技一覧!壱ノ型~漆ノ型を紹介

岩柱・悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥 死亡
【引用元:鬼滅の刃第197話】

上弦の壱・黒死牟との戦い後、無惨の前に姿を現わし、戦いとなる。
刀を赫刀にして、立ち向かうも無惨の攻撃の前に倒れる。

左足を欠損しながらも戦線に復帰。

日の光を浴びた無惨は地面に逃げようとするのを阻止する。

最後は目の前に現われた寺の子供たちの話し、静かに息を引き取った。

⇒悲鳴嶼行冥の過去とは?獪岳が鬼を招き入れた張本人だった

⇒悲鳴嶼行冥の最後とは?死亡するまでを紹介

⇒悲鳴嶼行冥の岩の呼吸の型一覧!日輪刀も紹介

恋柱・甘露寺蜜璃

甘露寺蜜璃 死亡
【引用元:鬼滅の刃第188話】

上弦の肆・鳴女との交戦後、無惨と対峙。
無惨の触手の吸息の攻撃で致命傷を負ってしまい、一度は戦線離脱。

再び無惨の前に現われて、戦うも再度攻撃をもらって、瀕死の状態となる。
無惨を倒した後は伊黒に思いを告げて、息絶えていった。

⇒甘露寺蜜璃の過去とは?鬼殺隊への入隊理由なども紹介

⇒甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技一覧!壱ノ型~陸ノ型を紹介

⇒伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係は?きっかけは一目惚れ?

蛇柱・伊黒小芭内

伊黒小芭内 死亡
【引用元:鬼滅の刃第194話】

上弦の肆・鳴女との交戦後、無惨と対峙。

刀を赫刀にして、立ち向かうも無惨の攻撃で一度は柱のメンバーが戦闘不能になる。
伊黒小芭内は無惨の攻撃をギリギリで回避するも両目をやられてしまう。
愈史郎の札を目の代わりにして、炭治郎と無惨と戦い、追い詰めていく。

最後まで無惨と戦い続けて、無惨を倒した後は最後に甘露寺蜜璃に思いを伝えて、息絶えていった。

⇒伊黒小芭内の過去とは?包帯は蛇鬼が関係していた!

⇒鳴女の最期とは?愈史郎や伊黒・甘露寺との戦いを紹介

⇒蛇柱・伊黒小芭内の蛇の呼吸の技一覧!全型まとめ

花柱・胡蝶カナエ

胡蝶カナヲ 死亡
【引用元:鬼滅の刃第141話】

鬼殺隊最高戦力の元柱のメンバー。

過去に上弦の弐・童磨と戦った。
童磨には敗れるも夜が明けたため、喰われることはなかった。

妹の胡蝶しのぶは蟲柱となり、無限城で童磨を倒して、カナエの仇を取ることに成功しました。

⇒童磨(どうま)の過去とは?胡蝶カナエや琴葉との関係を紹介

鳴柱・桑島慈悟郎

桑
島慈悟郎 切腹
【引用元:鬼滅の刃第144話】

善逸と獪岳の雷の呼吸の師。

獪岳が鬼になったことで切腹した。
この切腹は介錯人が立ち会わなかったために、相当の苦しみがあったと思われる。

⇒善逸と兄弟子の上弦の陸・獪岳(かいがく)との戦い


柱で生存している人物

風柱・不死川実弥

不死川実弥 生存
【引用元:鬼滅の刃第200話】

上弦の壱・黒死牟を討った後に悲鳴嶼行冥と共に無惨の前に現われる。
刀を赫刀にして、立ち向かうも無惨の攻撃の前に一度は倒れる。

その後戦線に復帰して、無惨に対して、最後まで攻撃をし続けた。
一度は母親や家族と出会い、死にかけるも父親に現世に戻され、生き残った。

⇒不死川兄弟の実弥と玄弥の過去とは?

⇒不死川実弥の風の呼吸の技一覧!壱ノ型~玖ノ型

水柱・冨岡義勇

冨岡義勇 生存
【引用元:鬼滅の刃第203話】

上弦の参・猗窩座との戦い後、無惨の前に姿を現わし、戦いとなる。
刀を赫刀にして、立ち向かうも無惨の攻撃の前に一度は倒れる。

右手を欠損しながらも再び戦線に復帰。
利き腕とは違う左腕で水柱として最後まで戦い抜き、生き残った。

またその後炭治郎が鬼化したときには隠などを守り、死人を出すことはなかった。

⇒猗窩座戦!炭治郎と冨岡義勇の無限城での戦い!

⇒冨岡義勇の過去とは?蔦子姉さんや錆兎との関係

⇒村田さんの呼吸と階級は?冨岡義勇との過去も紹介

音柱・宇髄天元

宇髄天元 生存
【引用元:鬼滅の刃第204話】

吉原の遊郭で上弦の陸の妓夫太郎・ 堕姫と交戦。

炭治郎・伊之助・善逸らと一緒に戦うが、妓夫太郎の前に苦戦し、左手を欠損し、左目を失明。
そして妓夫太郎の血鬼術で毒に侵されるも倒すことに成功。

毒により、命の危機にさらされるが、禰豆子の血鬼術で一命をとりとめた。
上弦の陸を倒した後は柱を引退しているため、無限城で戦うことはなかった。

⇒宇髄天元の過去とは?弟やお館様との関係

⇒宇髄天元の嫁の三人の名前は須磨・まきを・雛鶴?

⇒宇髄天元の音柱引退後の現在は?


さいごに

鬼滅の刃の作中で、これまでに死んだ柱は八人。

炎柱・煉獄杏寿郎
蟲柱・胡蝶しのぶ
霞柱・時透無一郎
岩柱・悲鳴嶼行冥
恋柱・甘露寺蜜璃
蛇柱・伊黒小芭内
花柱・胡蝶カナエ
元鳴柱・桑島慈悟郎

桑島慈悟郎は鬼に殺されたわけではないですけどね。


柱の中で生存したのは

風柱・不死川実弥
水柱・冨岡義勇
音柱・宇髄天元

この二人だけですね。
ただ音柱・宇髄天元は最終決戦の無限城での戦いには参加していません。

鬼滅の刃は終了を迎えてしまいましたが、炭治郎たち世代が柱になるのか?
というのも見たかったですけどね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。