鳴女 最期

鬼滅の刃で上弦の肆となった鳴女。
初登場は上弦の鬼の中では最も第51話。
下弦の鬼が無限城に集められたときに鳴女は登場していました。

その鳴女は能力の特性もあり、鬼殺隊と直接戦うことはありませんでした。

しかし無限城では愈史郎や柱の伊黒小芭内・甘露寺蜜璃と戦うことになります。
戦いの中で鳴女はどんな最期を迎えたのでしょうか?

今回は鳴女の最期について迫ってみました。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

鳴女 VS 伊黒小芭内・甘露寺蜜璃

柱たちや鬼殺隊のメンバーを無限城に落とした鳴女。
無限城内を操っていましたが、甘露寺に見つかります!

その鳴女は上弦の肆の鬼になっていました!

鳴女 上弦の肆
【引用元:鬼滅の刃第134話】

鳴女は甘露寺・伊黒の柱二人と戦うことになります。


鳴女の能力を把握していない二人だったが、甘露寺は果敢に斬り込む!
鳴女は甘露寺の前に扉を出現させる。
その扉にぶつかった甘露寺は攻撃を阻まれて、下に落下していく。


伊黒に相手の能力がわからない内は冷静にと釘を刺される甘露寺。
しかし無限城を自由自在に操ることができる鳴女は甘露寺と伊黒を翻弄する。


伊黒は蛇の呼吸 弐の型 狭頭の毒牙で、鳴女に迫るも建物を動かされて、刃が届かない。

鳴女の血鬼術は直接的に攻撃してくるものではないため、殺傷能力はないが厄介なことこの上のないの能力。
伊黒は長期戦を覚悟する。

⇒甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技一覧!壱ノ型~陸ノ型を紹介

⇒蛇柱・伊黒小芭内の蛇の呼吸の技一覧!全型まとめ


伊黒と甘露寺は死んだ?

無惨のいる場所にたどり着いた炭治郎と冨岡義勇。
二人は無惨から衝撃なことを聞かされる。

伊黒と甘露寺は鳴女に殺されたと・・・。

伊黒と甘露寺は鳴女と戦っていましたよね。


そして無惨の攻撃で炭治郎が絶体絶命のピンチに陥ったと思われかけたそのとき!

伊黒は炭治郎を助けて、甘露寺は無惨に攻撃を仕掛けた。

伊黒と甘露寺は生存していた。

無惨は鳴女に呼びかけるが、鳴女は愈史郎によって、脳内を乗っ取られていた。

⇒愈史郎(ゆしろう)の血鬼術の能力とは?


鳴女の頭を乗っ取る愈史郎

鳴女との戦闘中に甘露寺に声をかけていた。
甘露寺が囮になり、その間に愈史郎が鳴女に近づいて、視覚・脳内・無惨の支配を外して頭を乗っ取る。
無惨には柱や鬼殺隊のメンバーが死んだと思わせておいて、集結させて、一気に叩く!

鳴女 愈史郎
【引用元:鬼滅の刃第182話】

そして愈史郎は無惨を無限城から無惨を外に出そうと試みる。


作戦通りに鳴女に近づいた愈史郎は無惨に伊黒と甘露寺が死んだと思わせることには成功した。
しかし炭治郎の危機に出てきてしまった。


鳴女の最期

無惨は鳴女の頭を乗っ取っているのが、愈史郎だと把握。
鳴女の無惨の支配を再び復活させて、愈史郎の細胞を吸収しようとする。
徐々に押されていく愈史郎。


ここで無惨に攻撃を仕掛けていく冨岡と伊黒!!
その攻撃にも対応せざるをえない無惨。
愈史郎は再び無惨を押し返していく。


愈史郎と柱たちを相手にしなければいけなくなった無惨はここで

鳴女を自らの手で始末する!

これによって、鳴女が制御していた無限城は崩壊。

無限城 崩壊
【引用元:鬼滅の刃第183話】

結果的に無惨は外に出すことに成功する。

⇒鬼舞辻無惨の過去と目的とは?鬼になった理由を紹介


さいごに

鳴女は無惨によって、殺されるという最期を迎えました。
無惨のお気に入り的な立ち位置だったように思えますが、まさかこんな最期を遂げるとは・・・

圧倒的な上弦の鬼の強さを全く発揮することができないまま命を落としてしまいましたね。

⇒鳴女(なきめ)の血鬼術の能力とは?

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。