胡蝶しのぶ カナエ 過去

鬼滅の刃で姉妹の胡蝶しのぶと胡蝶カナエ。
姉妹共に柱になっている二人はどのような過去があったのでしょうか?

今回は胡蝶しのぶと胡蝶カナエの過去に迫ってみました!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

胡蝶しのぶと胡蝶カナエの姉妹の過去

胡蝶しのぶは元々父親と母親と姉の四人家族。

姉は胡蝶カナエ
妹は胡蝶しのぶ

二人は両親から大事に育てられて、幸せに過ごしていました。

胡蝶しのぶ 家族
【引用元:鬼滅の刃第143話】



その幸せな環境がある日一変。

鬼によって、両親が殺されてします。


胡蝶しのぶと胡蝶カナエは鬼に狙われますが、それを助けたのが・・・

現岩柱・悲鳴嶼行冥

胡蝶しのぶ 悲鳴嶼行冥
【引用元:鬼滅の刃第143話】

⇒悲鳴嶼行冥の過去とは?獪岳が鬼を招き入れた張本人だった


胡蝶しのぶと胡蝶カナエは同じ思いを他の人にさせないために、鬼殺隊に入隊します。


胡蝶しのぶとカナヲとの出会い

幼少期は貧しい家で育ったカナヲ。
親からの虐待などツラい日々を送る中でカナヲは心を閉ざして、感情を喪失してしまいます。
そしてある日とうとう親に売られてしまうカナヲ。

人買いに縛られたカナヲを見かねた胡蝶カナエ・胡蝶しのぶの姉妹は人買いにお金を払い、胡蝶家に連れていきます。


感情を喪失してしまったカナヲは言われないと何もできないという子供になっていました。
食事ですら、食べなさいと言われるまで手を付けないほど。

そんなカナヲに胡蝶カナエが提案したのが銅貨を投げること。
一人の時は銅貨の表と裏で判断する。


この銅貨はカナヲが成長してからもやっていましたよね。
那田蜘蛛山の戦いを終えて、胡蝶しのぶの屋敷にやって来ていた炭治郎と話すか話さないかを銅貨を投げて決めていました。

この頃の胡蝶しのぶは今と違って、つんけんしてましたね笑

⇒胡蝶しのぶの身長と体重や年齢などプロフィールを紹介


上弦の弐・童磨に胡蝶カナエが殺される

鬼殺隊で柱の一人だった胡蝶カナエ。
しかしある日胡蝶カナエは鬼に殺されてしまいます。


胡蝶カナエの最期に立ち会えた胡蝶しのぶ。

胡蝶カナエ 死亡
【引用元:鬼滅の刃第50話】

その胡蝶しのぶに胡蝶カナエは

鬼殺隊を辞めること
普通の女の子の幸せを手に入れること
お婆さんになるまで生きてほしい
(カナエを殺した鬼にはしのぶでは勝てない)

これらのことを願って、静かに息を引き取りました。


胡蝶カナエを殺した鬼は上弦の弐・童磨!
胡蝶しのぶはその後無限城にて、姉の仇である童磨と戦うことになります。

⇒童磨(どうま)の過去とは?胡蝶カナエや琴葉との関係を紹介


胡蝶カナエの思いを継ぐ胡蝶しのぶ

胡蝶カナエは両親を鬼に殺されています。
それにもかかわらず、胡蝶カナエの持論は


鬼と仲良くしたい


この考え方は胡蝶しのぶに受け継がれています。


しかし両親と胡蝶カナエを失っている胡蝶しのぶは

姉の夢でもあった鬼と仲良くしたい。
という気持ちを受け継いだものの心の中には鬼への憎しみが常にある。

鬼と仲良くしたい
鬼への憎しみ

この相反する二つの思いに葛藤している。
炭治郎には、その思いを打ち明けた。


無限城で胡蝶カナエが姿を現わす

無限城で姉の仇である上弦の弐・童磨と戦う胡蝶しのぶ。
しかし童磨の力の前に窮地に陥ります。

そこに現われたのが胡蝶カナエ!

【引用元:鬼滅の刃第142話】

弱音を吐く胡蝶しのぶを叱咤激励!
胡蝶しのぶを再び立ち上がらせた。

蟲柱・胡蝶しのぶと上弦の弐・童磨との激闘はこちらにまとめています。

⇒胡蝶しのぶが童磨に吸収され死亡?最後の結末までを紹介


さいごに

胡蝶しのぶと胡蝶カナエは姉妹。
胡蝶しのぶは胡蝶カナエの思いを受け継いでいます。

笑みを絶やさず、穏やかな雰囲気は姉の胡蝶カナエに似ていますね。


今度は胡蝶しのぶと胡蝶カナエの思いはカナヲが受け継いでいくんですかね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。