甘露寺蜜璃 恋の呼吸

鬼滅の刃で甘露寺蜜璃の扱う呼吸の型は恋の呼吸。
恋の呼吸のアクロバティックな技の数々を可能性にしているのは甘露寺蜜璃の日輪刀と特異体質と柔軟性。

今回はその甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技の壱ノ型~陸ノ型を紹介します。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技一覧

壱の型 初恋のわななき

恋の呼吸 壱の型 初恋のわななき
【引用元:鬼滅の刃第112話】

凄まじいスピードで放たれる高速の斬撃。
そのスピードから相手は斬られたことにも気づかない。

刀鍛冶の里で上弦の伍・玉壺が生み出した鯉の化物を一瞬で倒した。

弐ノ型 懊悩巡る恋(おうのうめぐるこい)

恋の呼吸 弐ノ型 懊悩巡る恋
【引用元:鬼滅の刃第123話】

刀をらせん状に振るい、切りつける技。

半天狗の生み出した分裂体の憎珀天に使用。

⇒半天狗の血鬼術!本体・積怒・可楽・空喜・哀絶・憎珀天を紹介

参ノ型 恋猫しぐれ(こいねこしぐれ)

恋の呼吸 参ノ型 恋猫しぐれ
【引用元:鬼滅の刃第122話】

空中に飛び上がりながら、斬撃を放つ技。

半天狗の血鬼術によって生み出された憎珀天の繰り出す雷撃や超音波をも斬り裂いた。

伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪(ゆらめくれんじょう・みだれづめ)

恋の呼吸 伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪
【引用元:鬼滅の刃第123話】

後方に回りながら斬撃を広範囲に放つ技。
半天狗の分裂体である憎珀天の血鬼術・無間業樹による攻撃を受け切った。

陸ノ型 猫足恋風(ねこあしこいかぜ)

恋の呼吸 陸ノ型 猫足恋風
【引用元:鬼滅の刃第123話】

刀をらせん状に振るい、防御する技。

半天狗の分裂体である憎珀天の攻撃を防いだ。


甘露寺蜜璃の日輪刀

甘露寺蜜璃 日輪刀
【引用元:鬼滅の刃第123話】

甘露寺蜜璃の日輪刀の刀身は他の鬼殺隊のメンバーと違い、独特な形状をしています。

刀を作った刀鍛冶は鉄地河原。
その特徴は薄く、柔らかく、しなること。
この鞭のようなしなりがあることで、圧倒的な攻撃速度を可能にする。


甘露寺蜜璃の能力

特異体質

甘露寺蜜璃 筋肉密度 八倍
【引用元:鬼滅の刃第123話】

常人の8倍の密度の筋肉を持つ。
そのため体の割には凄まじい怪力を誇る。
また筋肉を硬直させることで、凄まじい防御力にもなる。

超音波による攻撃をまともに受けても肉の形を保っていることを憎珀天には驚かれていた。

この肉体を保つために食の量が常人より遥かに多い。

柔軟性

甘露寺蜜璃 柔軟性
【引用元:鬼滅の刃第132話】

甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技はアクロバッテックな技が多い。
それを可能にしているのが柔軟性。
そのため柱稽古では柔軟を担当した。

また甘露寺蜜璃の日輪刀は鞭のような形状で扱いが非常に難しいが、柔軟性があるため扱うことができる。

甘露寺蜜璃 痣
【引用元:鬼滅の刃第124話】

憎珀天との戦いで痣が発現!
痣の発現後はスピードがさらに増し、憎珀天の攻撃を一対一で食い止めた。

⇒痣の出現した者と模様一覧

⇒痣が発現する条件とデメリットとは?


さいごに

今回は鬼滅の刃で甘露寺蜜璃の扱う恋の呼吸の壱ノ型~陸ノ型を紹介しました。
元々甘露寺蜜璃は炎柱・煉獄杏寿郎の継子。

恋の呼吸は炎の呼吸から派生した型です。


作中では刀鍛冶の里で上弦の肆・半天狗と無限城で上弦の肆・鳴女と戦い、そして無惨とも戦っています。

⇒鳴女の最期とは?愈史郎や伊黒・甘露寺との戦いを紹介

⇒鬼舞辻無惨の最後とは?太陽の光で死亡するまでを紹介

無惨との戦いでは最後に命を落としているため、もう恋の呼吸をみることができないのが残念ですね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。