ヒロアカでホークスと荼毘の関係は内通者として動いていたホークスは荼毘と主に接触していました。
ただホークスと荼毘には過去にいろいろあったのでは?
と思わせるような伏線がいろいろでてきています。

今回はそんなホークと荼毘の二人の関係についてみていきましょう。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ホークスと荼毘の関係とは?

ホークスとエンデヴァーの前に荼毘が登場

福岡に現れたハイエンド脳無を傷つきながらも何とか倒したエンデヴァーとホークス。
その直後に荼毘が二人の前に現れます。

荼毘の目的はエンデヴァーに倒されたハイエンド脳無を回収すること。


エンデヴァーは動けず、ホークスはザコ羽しかないため、時間稼ぎがせいぜい。
荼毘はトップ二人に勝てるわけはずないと言いながら、二人に襲いかかろうとします。

そこにミルコが現れたところで、荼毘は撤退。


最後に

精々頑張れ
死ぬんじゃねえぞ
轟炎司!!

と言って去っていきます。

ここでホークスは荼毘と初めて顔を合わせた。
ということになっています。

ホークスは内通者だった!

ハイエンド脳無と死闘を繰り広げたその夜。
ホークスと荼毘はつながっており、ホークスは敵の内通者でした。

人目を忍んで話すホークスと荼毘。


ホークスは荼毘に決行日が一日異なり、脳無が場所も強さも違うと怒り心頭。


今回の荼毘の目的は

脳無の性能テスト
ホークスの信用テスト

荼毘としてはホークスを見定めている状態。
まだホークスは信用を得られていない。

そしてまた連絡すると告げて去っていく荼毘。


しかしホークスの本当の目的はヴィラン連合に潜入し情報を入手すること。
ホークスは二重スパイでした。

ベストジーニストを荼毘に引き渡す

敵連合と異能解放軍が激しい戦いを繰り広げている中、大阪にいるホークスは荼毘と待ち合わせをしていた。
ホークスは荼毘に最後の信用テストとして、敵連合に忠信を示すことを求められていた。

ホークスが考えたのは

No.3ヒーローであるベストジーニストを引き渡すこと


オール・フォーワンとの戦いで傷ついたベストジーニストは長期休養中。
そのベストジーニストの自宅を訪れた。

ホークスはベストジーニストの前で羽を広げて、まるで攻撃態勢に入るかのような動き・・・


ホークスが持っていたバックの中には・・・

ベストジーニストが入っていた

バックに入ったベストジーニストを荼毘に見せたことで

ボスに会うこと
敵連合・異能解放軍たちとの接触
敵連合・異能解放軍などが集う集まり

これらが荼毘に許可された。


ちなみに現在までベストジーニストの登場はありませんが、生死は不明。

ホークス VS 荼毘

ヒーローたちはホークスの情報を元に超常解放戦線の一掃を計画。
蛇腔総合病院と群訝山荘を急襲します。

ホークスは群訝山荘におり、トゥワイスを追い詰める。
トゥワイスにとどめをさそうとしたそのとき!

突如荼毘が現われ、青い炎がホークスを襲う。


すべてわかっていたのではないか?
バレてた?

と荼毘に聞くホークスに荼毘は最初から何も信用していないと返した。


その後個性の相性の悪さもあり、ホークスは荼毘に苦しめられますが、なんとかトゥワイスを仕留めることに成功します。

ホークスの本名を告げる荼毘

ホークスはトゥワイスを仕留めようとしたとき、荼毘に本名の鷹見啓悟という名を呼ばれ、ホークスは動揺。

公安でヒーローになるための訓練を受けたホークス。
鷹見啓悟というのは幼少期に捨てた名でした。

なぜその名前を知っているのか不振に思うホークス。

ホークスに正体を告げる荼毘

荼毘は一体何者なのか?
なぜホークスの名前を知っているのか?

ホークスの頭の中を疑問が駆け巡ります。


荼毘は攻撃を仕掛け続け、ホークスは羽もなくなり絶望的な状況に・・・

ホークスが敵連合を調べた際に素性がわからなかったのが二人。
死柄木と荼毘。

その荼毘に改めて

「誰だ おまえは」

と問うホークス。


それに対して荼毘は・・・

[instagram url=https://www.instagram.com/p/CCoLi14Dgt2/ maxwidth="498"]

まさかの黒塗り・・・


しかし荼毘から正体を聞いたホークスは呆然。

荼毘はトゥワイスよりも誰よりもとホークスは自分をマークしなければいけなかった。
ホークスの生死は自分には関係ない。

と言いとどめをさそうとするが、それを助けたのは常闇でした。
瀕死のホークスを辛くも助け出すことに成功します。


さいごに

ヒロアカでホークスと荼毘の関係は謎の一つですよね。

ホークスの名前を知っていたこと
正体を明かしたときに呆然自失だったこと

荼毘は以前から轟燈矢なのでは?
と噂されています。
ただそこにホークスも絡んできそうです。

この轟家の伏線回収はヒロアカで大きな出来事になるでしょうね。

僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。