実弥 玄弥 過去

鬼滅の刃で炭治郎と禰豆子は兄妹ですが、もう一組いますよね。
実弥と玄弥の不死川兄弟!

鬼滅の刃の中では不死川兄弟は不仲のイメージが強いですが、これは過去が影響しています。

今回はその実弥と玄弥の不死川兄弟の過去について迫ってみましょう!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

不死川兄弟の実弥と玄弥の過去とは?

不死川の家族

不死川家の家族は9人家族。
母親と父親と子供が7人いました。

不死川の家族の子供の名前は

実弥
玄弥
就也(しゅうや)
弘(ひろし)
貞子(ていこ)
寿美(すみ)
こと

男の子が4人・女の子が3人。


玄弥が思い出したのは母親の記憶。
大柄な父親は人の恨まれるような人物で、家族に対して、暴力を振るっていた。
その父親は刺されて死んでしまう。


その父親からいつもかばってくれたのは小柄な体の母親。
家族のために朝から晩まで働き、玄弥は寝ている姿を見たことがなかったという。

不死川の家族が鬼に襲われる

ある日母親の帰りが遅くなり、実弥は母親を探しに行っていた。
弟や妹たちは母親を心配する。

そこに扉を叩く音が!
開けるなと言う玄弥の声をきかずに扉を開けてしまう。

何者かが部屋に侵入し、一瞬で就也・弘・貞子・寿美・ことは殺されてしまう・・・。

そこに実弥が現れて、玄弥に「逃げろ」と一言伝え、その者を抱えて窓から落ちて行った

部屋に入ってきた人物は鬼。

その鬼は母親だった・・・。


外に出るとそこには刃物を持った実弥と血まみれの母親の姿。

実弥 母親
【引用元:鬼滅の刃第115話】



立ちすくむ実弥に対して玄弥は混乱して、泣き叫び

「人殺し!!」

とひどい言葉を浴びせてしまう。


実弥は家族を守るために戦い、その鬼が母親だとわかった。
その上で殺さざるを得なかった。
打ちのめされているであろう実弥に浴びせた玄弥の言葉。


その言葉がずっと心にひっかかっていた玄弥。
玄弥は実弥に謝りたいとずっと思っていた・・・。

実弥と玄弥は二人で家族を守ろう!
と言っていたのに・・・。

鬼殺隊で実弥と玄弥は再会

不死川玄弥が鬼殺隊に入隊した理由は柱となって、すでに鬼殺隊の柱となっている風柱・不死川実弥に

認められたい
謝りたい

と思っていました。


そして二人は鬼殺隊で再会を果たします。

しかし実弥の玄弥に対する態度は・・・

【引用元:鬼滅の刃第132話】

そして玄弥に・・・

「鬼殺隊なんかやめちまえ」

という辛辣な言葉でした。


その後柱稽古で再度出会う実弥と玄弥。
実弥は相変わらず玄弥を冷たく突き放す。

しかし

鬼を喰ってまで・・・
戦ってきたんだぜ・・・

この言葉に実弥の表情は一変。

実弥は玄弥の両目を突こうとする!
それを制したのは炭治郎。


再起不能になるか
今すぐ鬼殺隊をやめるか



実弥は選択を迫る。

その後実弥と炭治郎が乱闘になり、結局二人は和解することはなかった。

無限城で玄弥の危機に現われる実弥

無限城で上弦の壱・黒死牟と戦う玄弥だったが、両腕を斬り落とされ、胴体を真っ二つにされて、絶体絶命の危機に陥る。

そこに現われたのが・・・実弥!!

【引用元:鬼滅の刃第166話】



玄弥は以前に炭治郎から実弥は怒ってはいたが、憎しみのにおいは少しもしなかった。
昔と変わらず、今も玄弥のことが大好きだよと。


実弥が玄弥につらくあたる真意は・・・

玄弥には妻や子供など家族を作ってほしい
母親と弟・妹を幸せにできなかった分も幸せにしてほしい

という思いから、鬼殺隊に入ってほしくなかった。


実弥の真意を聞き涙する玄弥。

実弥は玄弥を傷つけた黒死牟に激怒!
一人で黒死牟に挑んでいった。

⇒不死川実弥の風の呼吸の技一覧!壱ノ型~玖ノ型

不死川玄弥の最後

玄弥は黒死牟の髪と刀喰って、戦線に復帰!
鬼化が進むことで使えるようになった血鬼術で黒死牟の動きを封じるが、その後黒死牟の一撃を受けて、体を真っ二つにされてしまう。

最後は悲鳴嶼行冥・時透無一郎・不死川実弥・不死川玄弥の四人の力で黒死牟を倒した。


黒死牟を倒した後、悲鳴嶼は気絶した実弥を瀕死の状態の玄弥のそばに連れて行った。
目覚めた実弥の前には体を真っ二つにされた玄弥。
玄弥の体は徐々に鬼のように崩れていく。

⇒不死川玄弥の鬼食いの鬼化と血鬼術の能力とは?


玄弥は最後に実弥に

母親が鬼化した時に助けてもらったにもかかわらず「人殺し」と言ってしまったことを謝り
迷惑をかけ続けてしまってごめん
守ってくれてありがとう

とこれまで言えなかった実弥への思いを伝えた。


さらに

兄ちゃんには幸せになってほしい
死なないでほしい

【引用元:鬼滅の刃第179話】



そして最後はありがとうと伝えて消えていった・・・。

悲しみに暮れる実弥。

その実弥に

顔を上げろ
無惨を倒すまで終わりではない

それを伝えた悲鳴嶼行冥の目にも涙があふれていた。

⇒黒死牟(こくしぼう)の最後とは?柱たちとの戦闘を紹介


さいごに

鬼殺隊のメンバーは過去に悲しい経験をしてきた者たちが非常に多いです。
そして不死川兄弟の実弥と玄弥もつらい過去を経験してきました。

過去の出来事から、実弥は鬼殺隊に入隊した玄弥を突き放し続けてきました。
実弥が玄弥を突き放すには理由がありました。


しかし上弦の壱・黒死牟との戦いで、玄弥は命を落としてしまいます。
ただ最後に実弥と玄弥が本音で語り合えてよかった。

不死川兄弟のエピソードは非常に感動するものでしたね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。