幻影旅団 死んだキャラ

ハンターハンターの中で無敵を誇るキャラが多い幻影旅団ですが、何かには死んでいったキャラも存在します。
登場時、13人いた幻影旅団のメンバー。
新加入したメンバーを含めると現在は10人。

幻影旅団のメンバーの中で誰が死亡したのでしょうか。
今回は幻影旅団の死んだキャラをまとめてみました。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

幻影旅団で死んだキャラは?

オモカゲ

オモカゲ 死亡
【引用元:HUNTER×HUNTER緋色の幻影】

元幻影旅団のNo.4でオモカゲを倒して、ヒソカは幻影旅団入りした
しかしヒソカが倒したのは念能力で作った人形であり、オモカゲは生きていた。

死亡したウボォーギンやパクノダなどの幻影旅団や陰獣などを能力で復活させて戦わせる。
オモカゲは自分の実験のために命を落とした妹のレツに合う目を探し求めていた。

ゴンやキルアたちと戦い敗れ、その後レツによってとどめを刺されて死亡した。

ウボォーギン

ウボォーギン 死亡
【引用元:HUNTER×HUNTER第84話】

ヨークシン編では十老頭の直属の武闘派組織である陰獣たちと戦闘になるも返り討ちする。
しかし陰獣と戦闘後、隙を付かれ、幻影旅団の仲間たちと引き離され、クラピカに捕縛される。

幻影旅団の仲間たちの協力で脱出には成功し、怒りで震えるウボォーギンは単身乗り込み、クラピカと一騎打ちとなる。

ウボォーギンは圧倒的なパワーでクラピカを攻撃するも通用せず、鎖で捕縛され、絶の状態になる。
最後はクラピカに律する小指の鎖を撃ち込まれるが、旅団の情報を一切話すことなく死亡した。

パクノダ

パクノダ 死亡
【引用元:HUNTER×HUNTER第119話】

団長のクロロがクラピカに捕縛され、クロロとゴン・キルアの交換条件を持ちかけられる。
クロロ救出か幻影旅団の任務かという選択に悩むもクロロ救出を優先し、クラピカの元に単身向かい、交換条件に応じた。

クラピカに律する小指の鎖を心臓に打ち込まれており、情報を漏らすと死亡するという状態であったが、最後仲間たちに記憶弾を放ち、クラピカの情報を与えて命を落とした。

コルトピ

コルトピ 死亡
【引用元:HUNTER×HUNTER第357話】

幻影旅団のナンバーは12。
外見は小柄で長髪な姿が特徴。

天空闘技場でクロロによって倒されたかに見えたヒソカだったが、死後に強まる念で復活。

クロロによって倒されたかに見えたヒソカだが、死後に強まる念で復活。
コルトピはトイレにいるところをヒソカに奇襲され、殺害される。

コルトピの切断された首は同じくヒソカに殺害されたシャルナークの足元に置かれていた。

シャルナーク

シャルナーク 死亡
【引用元:HUNTER×HUNTER第357話】

天空闘技場でクロロによって倒されたかに見えたヒソカだったが、死後に強まる念で復活。

トイレにいったコルトピの首を持って、トイレから出てきたヒソカを発見。
すぐに臨戦態勢をとるもコルトピの首を見て動揺したところを殺害される。


さいごに

幻影旅団でこれまでに死んだキャラは5人。

クラピカがウボォーギンとパクノダ
ヒソカがコルトピとシャルナーク

の息の根を止めています。


現在幻影旅団のメンバーは10人。
暗黒大陸編ではヒソカと幻影旅団の激しい戦いが繰り広げられる場面が出てくると思います。

ヒソカもう何人か幻影旅団のメンバー倒しそうですね。
イルミは現在ヒソカ自身の依頼により、ヒソカの命を狙っていますが、おそらくイルミとカルトのゾルディック家の二人には手を出さないと思うんですよね。
ヒソカうそつきですし笑
イルミの言うことが事実とは限らりませんしね。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ


ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。