焦凍 荼毘 決着

ヒロアカで注目の轟家でこじれにこじれているエンデヴァー・轟焦凍と荼毘(轟燈矢)の関係。
第二次決戦で焦凍と荼毘の兄弟対決が実現します。

焦凍と荼毘(燈矢)の兄弟の勝負の決着はどうなるのでしょうか?
そしてエンデヴァーと対面した荼毘(燈矢)は何を語るのか?
焦凍と荼毘(燈矢)の対決は注目ですね!

最後はエンデヴァーと焦凍と燈矢の三人笑って終われるといいんですが・・・。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

轟焦凍と荼毘(燈矢)の兄弟の勝負の決着は?

焦凍が荼毘(燈矢)と対峙

敵連合を各個撃破するための作戦の分断に成功したヒーローたち。

荼毘は神野区にワープ。
神野区に配置されたヒーローはエンデヴァーのサイドキックであるオニマー・キドウ・バーニンの三人とインゲニウム。

そして神野区には弟である轟焦凍の姿もあった。

焦凍 荼毘
【引用元:僕のヒーローアカデミア第345話】



焦凍は荼毘と戦うことを志願。
エンデヴァーは自分が荼毘と戦うことを希望していたが、オールフォーワンを止めるものがいなくなるため、渋々了承する。

荼毘は相手がエンデヴァーではなく、焦凍とその他ヒーローが4人ということに不満そうではありますね。

焦凍と荼毘の兄弟対決がついに始まる。

⇒轟の家族構成!燈矢・冬美・夏雄などを紹介

荼毘(燈矢)の過去

個性が暴走により瀬古戸岳で10年前に死んだと思われていた轟燈矢。
しかし燈矢はオールフォーワンとドクターに助けられ一命を取り留めていた。


それから3年後・・・

目覚めた燈矢。
焼け落ちた体は再生組織で補い、以前のような力は出せない。
オールフォーワンは仲間に引き入れようとするも燈矢は拒絶。

家に戻ると・・・そこには昔と変わらず、焦凍を鍛えるエンデヴァーの姿。
心配などすでにされておらず、死んだものとして処理されていた。


自分が失敗作で存在意義がなかったと感じた燈矢はエンデヴァーの大事なものを全て奪おうと復讐を決意。

赫灼熱拳を纏い、まずは焦凍を焼き尽くそうとする。

⇒荼毘=轟燈矢の過去とは?エンデヴァーとの関係も紹介

⇒轟焦凍の過去とは?エンデヴァーとの関係

焦凍の赫灼熱拳・燐

焦凍より温度上昇が早い荼毘の赫灼熱拳。
エンデヴァーの技のヘルスパイダーで攻撃でヒーローたちを襲う。

焦凍が準備が整うまでは荼毘の攻撃から必死に守るオニマー・キドウ・バーニン・インゲニウムの4人。


ヘルスパイダーを目くらましに焦凍の背後に回り込んだ荼毘の一撃が顔面に入る。
荼毘はなおも追撃。

そしてジェットバーンを放ち、焦凍を吹き飛ばす。
しかし荼毘はなぜか熱が中和されていることに気づく。

焦凍は赫灼熱拳をさらに進化させていた。
その技名は赫灼熱拳・燐!!

赫灼熱拳・燐
【引用元:僕のヒーローアカデミア第351話】

赫灼熱拳・燐を荼毘に放った。

荼毘(燈矢)を撃破?

焦凍のオリジナルの技の赫灼熱拳・燐。

赫灼熱拳・燐の極意とは心臓を中心に半冷と半燃を発露させる。
冷気と熱を循環させることで攻防一体となる攻めが可能となる。

エンデヴァーの赫灼熱拳の炎と違い、焦凍が選んだの冷。


荼毘に氷を使っての攻撃 冷炎白刃 を繰り出す!!

冷炎白刃
【引用元:僕のヒーローアカデミア第352話】

赫灼熱拳・燐の冷炎白刃は炎の力で荼毘の炎に耐え、冷気の力で攻撃する技。
荼毘の熱をも冷ます攻撃は確実に効いている。

しかしここで焦凍の赫灼熱拳・燐が切れてします。


ここぞとばかりに攻めて立てる荼毘。
オニマー・キドウ・バーニンは炎から焦凍を守った。

そして赫灼熱拳・燐でエネルギーを溜めて放つ一撃!!

大氷海嘯

大氷海嘯
【引用元:僕のヒーローアカデミア第352話】

荼毘と辺り周辺は氷に覆われた。
エンデヴァーのプロミネンスバーンの冷気バージョンといったところでしょうか。

そしてヒーローたちは荼毘を確保し、兄弟対決の決着は焦凍の勝利となった。

焦凍の勝利は各戦場にオールマイトから伝えられた。

荼毘(燈矢)が復活

焦凍の赫灼熱拳・燐で倒したと思われた荼毘。
荼毘を確保していたオニマーを丸焦げにし、炎を巻き上がらせて復活します。

胸にはX型の炎。
赫灼熱拳・燐を使っている(?)

荼毘 赫灼熱拳・燐
【引用元:僕のヒーローアカデミア第363話】

どういう原理なんでしょう?

荼毘は氷結の能力を持っていないはず。
焦凍の外部からの氷結の攻撃を体に取り入れて、赫灼熱拳・燐を使っている(?)


荼毘はほとんど独学で個性を極めるセンスを持っていた。
焦凍の赫灼熱拳・燐を受けてそれを再現してみせる。

倒れていた荼毘の体から「キィィ・・・」と効果音が。
荼毘は何かしらを行っていたようですし。

ただ荼毘が赫灼熱拳・燐を使えるのであれば、そもそもヒーローの道をあきらめる必要なかったんじゃ・・・。
敵連合などに入る必要すらなかったように思えますね。


その場にいるヒーローたちは焦凍を含めて限界を迎えている。
今だ荼毘が自らの炎と焦凍の攻撃でボロボロになりながらも体が原形をとどめて動いていることに全員が驚愕する。

エンデヴァーは群訝山荘でオールフォーワンと交戦中。
敵連合は分断されている。
神野区から群訝山荘までは遠すぎて、焦凍とこのまま戦い続けてるとエンデヴァーのときまで体が持たない。

すぐに移動しようと試みる荼毘の前にワープゲートが現われた。

荼毘(燈矢)がエンデヴァーの前に現れる

セントラル病院で戦っていたスピナにより黒霧が解放され、ワープゲートが出現する。
体が限界に近い荼毘にはもってこいの状況になった。

ワープゲートに入っていく荼毘。

お父さん・・・!!!

荼毘 お父さん
【引用元:僕のヒーローアカデミア第374話】

と言いながらついにエンデヴァーの元にたどり着いた。

⇒荼毘の正体はエンデヴァーの息子の轟燈矢?


さいごに

ヒロアカで始まった焦凍と荼毘の兄弟喧嘩!!
圧倒的荼毘有利かと思われましたが、焦凍の赫灼熱拳・燐を編み出して、見事に荼毘倒した・・・
と思われましたが、荼毘しぶといですね笑

ヒロアカ第374話で荼毘は黒霧のワープゲートでエンデヴァーの元に行きます。
エンデヴァーとどういう風になるのか?
最終的に和解するのか?(少年漫画としてなるとは思いますが笑)

ただ荼毘は最終的には死んでしまいそうですね。
もう体を維持することができないような口ぶりでしたし。

この荼毘(燈矢)の最後って、とてつもなく悲しい終わり方をするような気がします。
結局オールフォーワンに利用されていたというような・・・。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。