【ヒロアカ】荼毘の正体は長男の轟燈矢?エンデヴァーとの過去も紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカに登場する超常解放戦線の荼毘(だび)。
初登場はNo.68と敵(ヴィラン)連合の中でも古株の方に入ります。

荼毘は実は現在までに本名すら明かされていない正体不明の謎の人物。

その荼毘の正体は轟燈矢なのではないか?
と噂されています。

荼毘=轟燈矢の伏線もいくつかありますよね。

今回は荼毘の正体と轟燈矢の可能性についてみていきましょう!

Sponsored Links

轟燈矢とは?

轟燈矢はエンデヴァーの息子で長男。
個性は炎系でエンデヴァーを超える炎の火力を持っていました。
ただ母親の寒がりという体質に似てしまったため、エンデヴァーからは失敗作とみなされてしまいます。

現在は故人。




轟家では全員轟燈矢は亡くなっている。
と思っていますが、実は轟燈矢は生きているのでは?
と思わせる伏線がいくつかあります。

その伏線を上げていきたいと思います。


荼毘の正体は轟燈矢?

荼毘の本名は今だ不明

荼毘が初登場したのはNo.68。
ステインがきっかけとなり、トガヒミコと共に敵(ヴィラン)連合に入った。

現在
まで荼毘と名乗り、本名を明かしていない。

「出すべき時になったら出すさ」

と死柄木弔には伝えている。

轟焦凍の名前をフルネームで言う

雄英高校の林間合宿。
敵(ヴィラン)連合の襲撃を受けた雄英高校は先生・生徒一丸となって戦うが、爆豪が敵(ヴィラン)連合にさらわれてしまう。
そこで荼毘はなぜか轟焦凍の名前をフルネームで告げています。



荼毘の個性

荼毘の個性はエンデヴァーや轟焦凍と同じ炎熱系の個性。
エンデヴァーは轟焦凍に英才教育を施していたときに、兄の轟燈矢はエンデヴァー以上の火力を備えていたと言っています。



エンデヴァーと対峙した荼毘

脳無:ハイエンドと激闘を繰り広げたエンデヴァー。
辛くも脳無:ハイエンドに勝利した直後にエンデヴァーの前に荼毘が現れます。

エンデヴァーに攻撃を仕掛けようとする荼毘でしたが、そこにミルコが現れて、荼毘は撤退。
しかし撤退する間際にエンデヴァーに対して、本名の轟炎司と呼んで、立ち去ります。



荼毘の焼けただれた皮膚

敵(ヴィラン)連合と異能解放軍の戦いで対峙する荼毘と外典。
戦いの中で外典は荼毘は個性の熱を使うと自身の炎に焼かれるため、長く戦うことができないことを見破っています。

一つ思い出すのはエンデヴァーの息子の轟燈矢。
エンデヴァー以上の火力を持っていたが、体質が母親に似てしまったため、失敗作にされました。

それが荼毘なのでは?
とも思わせる伏線ですね。


荼毘の正体が明かされる

荼毘の正体が判明したのはヒロアカ第290話。
ヒーローと超常解放戦線の全面対決で死柄木の元に向かうギガントマキア。

そのギガントマキアと共に荼毘も死柄木の元に向かっていました。


そこでエンデヴァーとショートに明かされたのは・・・

荼毘の正体が・・・

エンデヴァーの息子・ショートの兄の轟燈矢ということ

荼毘は髪の毛を黒に染めて、エンデヴァーと轟焦凍に正体がわからないようにしていました。
とはいえ・・・エンデヴァー・・・実の息子を。


エンデヴァーも轟焦凍も荼毘の正体が轟燈矢だと気づかなかったことに嘲笑う荼毘。


荼毘の目的はエンデヴァーへの復讐。

No.1となり世間からの称賛を受ける
家族と向き合い家族との絆を感じさせる

それから自身の正体が轟燈矢だと明かそうとしていました。


荼毘の最終的な目標はまだわかりかねますが、この復讐劇はここで終わることはなさそうです。


荼毘とエンデヴァーの過去

テレビで突如流れる荼毘の映像。

エンデヴァーの長男として生を受けた轟燈矢。
これまでに30人以上の罪なき人を殺してきたことを告白する

そして轟燈矢はなぜ自身がこのような行為に及んでしまったのか?

エンデヴァーとの過去を話し始めます。


ヒーローとしてNo.2のエンデヴァーはNo.1だったオールマイトを超えるために力を欲していた。
そのためより強い子供を作るために母親の冷と結婚。

轟燈矢はオールマイトを超えるためだけに作られた子供でした。
しかし幼少期はエンデヴァーの期待を一身に受けるも失敗作と見限られてしまう。

自身の存在理由を失った轟燈矢はいつも仲の良かった次男の夏雄にすがっていた。


それから轟燈矢はいかにエンデヴァーを苦しませるか?
ということを考えるようになります。

その後エンデヴァー曰く最高傑作の轟焦凍が生まれる。
轟燈矢は轟焦凍がヒーローとして活躍し始めた頃に息の根を止めようとしますが、エンデヴァーがNo.1になったことで、考えを改める。

そして轟燈矢はエンデヴァーに告げる。

そして一緒に堕ちようとエンデヴァーへの復讐を実行に移す。


さいごに

ヒロアカの第290話でついに超常解放戦線の荼毘の正体がエンデヴァーの息子である轟燈矢ということが明かされました。
これはいろいろと伏線があったため、予想通りではありました。

過去にエンデヴァーと轟焦凍は荼毘と顔を合わせています。
まだ子供で轟燈矢とロクに話したこともないと思われる轟焦凍はまだしもエンデヴァーはひどいな。

荼毘は最終的にはエンデヴァーと轟焦凍をどうするつもりなのでしょうか?
この場で始末するのか?

エンデヴァー・轟燈矢・轟焦凍の三人の動向に注目が集まります。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.