【ヒロアカ】爆豪勝己の個性:爆破の必殺座一覧

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカの雄英一年生の中で1、2を争う実力を誇る爆豪勝己!
その実力は敵(ヴィラン)との実践を通して、さらに磨かれていっています。

その爆豪の個性は爆破!!

爆破による攻撃はもちろん強力ですが、爆破で浮くことができたり、高速移動など非常に使い勝手のいい個性を持っています。

今回はその爆豪の爆破の個性により必殺技の数々をみていきましょう。

Sponsored Links

爆豪の個性

爆豪の個性は爆破

掌からニトロのような汗を分泌して、爆破させている。
威力は汗の量に比例しているため、動けば動くほど威力は強力になる。

夏には強いが、冬はスロースターター。


そのため一番の弱点は寒さ。
また広範囲な攻撃を行うと汗線が痛む。

ただ現状すでにコスチュームなどで弱点を克服していきている。


基本的には近接戦闘を得意としているが、遠距離且つ広範囲による攻撃もできる。

元々の身体能力の高さを生かした抜群の戦闘センスに加え、個性の強さもあり、ヒーロー科で1、2を争う実力の持ち主。
クラス内でも2トップ的な扱いとなっている。

爆豪の必殺技

爆速ターボ

爆破の反動を推進力に変えることができる。
高速移動が可能で、戦いの中でも使用している。

そのスピードはかなりのもので、入学直後の体力テストでは50mを4秒13で走っていました。

Sponsored Links

また爆破を調整することで浮くことも可能なため、空中戦も得意。

閃光弾(スタングレネード)

爆破により強い光を発生させる。
雄英体育祭の光が弱点の常闇との戦いや目くらましとしてオールマイトに対して使った技。

榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)

上空から爆破の反動を使って、回転しながら、相手に最大火力を放つ爆豪の大技。
雄英体育祭の決勝で轟相手に初めて使った技。

徹甲弾(A・P・ショット)

掌全体ではなく、一点に集中させて、放つ貫通力を大幅に上げた爆破の技。
壁などを簡単に貫いていくほどの威力がある。

仮免合格のために行った林間合宿の訓練によって編み出した技。

徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)

徹甲弾(A・P・ショット)を連続して放つ。
仮免試験の肉倉精児に対して、使った技。

爆破式カタパルト (エクスカタパルト)

爆破により相手を投げ飛ばす技。
B組との合同戦闘訓練で鎌切に使った技。

ヒーローコスチューム

籠手

爆豪のヒーローコスチュームの特徴は籠手。
その籠手に汗をためて、最大火力をノーリスクで撃てるようにしている。

手榴弾

汗をためた手榴弾を持ち運んでいる。
あくまで簡易的なもののため、威力はそれほどない。


さいごに

爆豪の個性は爆破。
攻撃の破壊力はさることながら、高速移動や空中戦にも使える使い勝手のいい個性を持っています。

爆豪の強さは身体能力、戦闘センス、個性などトップクラスを誇る能力。
さらに相手の弱点などをすぐさま見切る洞察力などにも長けています。

近い将来確実にヒーロービルボードチャートJPに名を連ねそうですよね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.