ヒロアカの雄英一年生の中で1、2を争う実力を誇る爆豪勝己!
その実力は敵(ヴィラン)との実践を通して、さらに磨かれていっています。

その爆豪の個性は爆破!!

爆破による攻撃はもちろん強力ですが、爆破で浮くことができたり、高速移動など非常に使い勝手のいい個性を持っています。

今回はその爆豪の爆破の個性による必殺技の数々をみていきましょう。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

爆豪の個性

爆豪の個性は爆破

掌からニトロのような汗を分泌して、爆破させている。
威力は汗の量に比例しているため、動けば動くほど威力は強力になる。
そのため爆豪の元々の身体能力と相まって長期戦も得意。


夏には強いが、冬はスロースターター。
そのため一番の弱点は寒さ。
また広範囲な攻撃を行うと汗線が痛む。

ただ現状すでにコスチュームなどで弱点を克服していきている。


基本的には近接戦闘を得意としているが、遠距離且つ広範囲による攻撃もできる。

元々の身体能力の高さを生かした抜群の戦闘センスに加え、個性の強さもあり、ヒーロー科で1、2を争う実力の持ち主。
クラス内でも2トップ的な扱いとなっている。


現在は爆豪が新境地と呼ぶクラスターを扱っている。


爆豪の必殺技

爆速ターボ

爆破の反動を推進力に変えることができる。
高速移動が可能で、戦いの中でも使用している。

そのスピードはかなりのもので、入学直後の体力テストでは50mを4秒13で走っていました。

また爆破を調整することで浮くことも可能なため、空中戦も得意。

閃光弾(スタングレネード)

爆破により強い光を発生させる。
雄英体育祭の光が弱点の常闇との戦いや目くらましとしてオールマイトなどに対して使った技。

榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)

上空から爆破の反動を使って、回転しながら、相手に最大火力を放つ爆豪の大技。
雄英体育祭の決勝で轟相手に初めて使った技。

徹甲弾(A・P・ショット)

掌全体ではなく、一点に集中させて、放つ貫通力を大幅に上げた爆破の技。
壁などを簡単に貫いていくほどの威力がある。

仮免合格のために行った林間合宿の訓練によって編み出した技。

徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)

徹甲弾(A・P・ショット)を連続して放つ。
仮免試験の肉倉精児に対して、初めて使った技。

爆破式カタパルト (エクスカタパルト)

爆破により相手を投げ飛ばす技。
B組との合同戦闘訓練で鎌切に使った技。

爆風地雷

地面を爆破させ、周囲に爆風を発生させる技。

デクを雄英に連れ戻す際に使用した技。
煙幕を使って逃げようとするデクだきたが、爆豪は爆風地雷で煙を吹き飛ばした。


籠手

爆豪のヒーローコスチュームの特徴は籠手。
その籠手に汗をためて、最大火力をノーリスクで撃てるようにしている。

手榴弾

籠手は切り離すことが可能で一つ一つが汗を溜めた手榴弾となる。
あくまで簡易的なもののため、威力はそれほどない。

しかしこの手榴弾は爆豪以外も使えるというメリットがある。


面制圧重装機動ストレイフパンツァー

サポート科の製作したアイテム。
汗をエネルギーとし、広範囲に連続で爆撃を放つことができる。

最終決戦で死柄木弔相手に使用。


クラスター

インターン先のエンデヴァー事務所でエンデヴァーからの助言を元に開発させた技。

汗の玉を凝縮させ同時多発させる。
ただ爆破させず、汗を玉にすることで爆破範囲を小さくし、周囲への被害を抑えることが可能。
威力は凝縮させた分、数段となる。

クラスターを使用することで爆豪のすべての技は底上げされた。

クラスターを使うためには大量の汗が必要。
爆豪はヒーローコスチュームを冬仕様にすることで発動までの時間を短縮している。


デメリットとしてはクラスターは大量の汗をエネルギーとすることから体力を大きく削られる。
また掌の腺の負荷が大きい。

ハウザーインパクトクラスター

クラスターで凝縮させた汗の玉を一気に放つ爆豪の最大打点の技
最終決戦で死柄木弔に対して使用。

技の完成度に死柄木弔から賛辞の言葉を述べられるが、直後に右腕を折られてしまった。


クラスターの副作用

クラスターの弱点でもある掌の腺の負荷。
酷使すると掌以外からもニトロが噴出してしまい、体中が爆破しているような状態になる。

しかし副作用として一時的に爆発的なスピードとパワーで動くことが可能。


最終決戦で死柄木弔に対して使用。
この状態の爆豪に死柄木弔は焦りを覚え、たじろいだ。


さいごに

爆豪の個性は爆破。
攻撃の破壊力はさることながら、高速移動や空中戦にも使える使い勝手のいい個性を持っています。

爆豪の強さは身体能力、戦闘センス、個性などトップクラスを誇る能力。
さらに相手の弱点などをすぐさま見切る洞察力などにも長けています。

近い将来確実にヒーロービルボードチャートJPに名を連ねそうですよね。

僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。