オール・フォー・ワンの攻撃で活動休止に追い込まれてしまったベストジーニスト。
そのベストジーニストは活動休止中にNo.2ヒーローで敵とも通じているホークスに狙われてしまいます。

ホークスは敵連合からの信用を得るために、ベストジーニストを狙い、その死体を荼毘にみせたわけですが、ベストジーニストは本当に死んだのでしょうか?

今回はベストジーニストは本当に死んだのか?



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ベストジーニストは死んだのか?

オール・フォー・ワンとの戦いで深手を負い活動休止中

神野区の敵連合の脳無の製造工場に乗り込んだベストジーニスト率いる別部隊。
ベストジーニストたちは工場を制圧し、脳無を回収しようとします。

そこに突如現れたのが、オール・フォー・ワン!

ベストジーニスト・ギャングオルカ・虎など実力者ヒーローが揃う中、オール・フォー・ワンは一撃で辺りを吹き飛ばし、別動隊を壊滅に追い込む。


オール・フォー・ワンは一撃でヒーローたちの息の根を止めるつもりだったが、ベストジーニストが皆の衣服を操り、退避させた。
そして最後の力を振りぼって、オール・フォー・ワンに攻撃を仕掛けるが、返り討ちに合ってしまった。

ベストジーニストの個性は練習量と実務経験の賜物と称賛されるも死柄木との相性の悪さから、オール・フォー・ワンから個性を奪われることはなかった。

その後なんとか一命はとりとめたが活動休止を余儀なくされる。
そしてヒロアカNo.231でベストジーニストが失踪していることが明らかになります。

ホークスがベーストジーニストを殺した?

ヒロアカNo.231でニュースとなったベストジーニストの失踪。
何やら黒い大きなバックを持っているホークスは大阪で、そのニュースを見ます。

実はホークスはベストジーニストが失踪する前に自宅に訪れていました。

突然の訪問にも部屋の中にもホークスを招き入れたベストジーニスト。
ベストジーニストの体を気にするホークスは現在の容態を聞きます。

ベストジーニストはオール・フォー・ワンの攻撃で肺を失ってしまったよう。
リカバリーガールでも失ったものを回復させることはできない。

ただ容態はいいようで、そろそろ復活すると言っていました。


しかしそれを聞いたホークスは

「それは残念です」

と言い、羽を広げて、個性を出そうとします・・・

ホークスが持っていたバックの中身はベストジーニストの遺体?

泥花市で敵連合と異能解放軍が激しい戦いを繰り広げた後、ホークスは荼毘と会っていました。
ホークスはNo.231で持っていたカバンの中身を荼毘に見せます。

そのカバンの中身は・・・

ベストジーニストの遺体!!

この功績により、ホークスは

敵の中枢である超常解放戦線の集まりに参加すること
メンバーに会うこと
ボスの死柄木に会うこと

が許されました。

ベストジーニストの生死は?

ホークスによって、息の根を止められたベストジーニスト・・・
ただベストジーニストが死んだとは思えませんよね!

ヒロアカでホークスとベストジーニストのシーンで直接的に攻撃を加えた様子はありません。


ベストジーニストの遺体を見た荼毘からも

「本物かどうかはともかく・・・」

と遺体がフェイクであることを疑われていました。


何よりホークスは公安委員会から命を受けて、敵に潜入しているスパイ。
No.3のベストジーニストの息の根を止めることはヒーロー側にとって、メリットはありません。

そのためホークスはベーストジーニストに協力を頼んだ可能性が高いと思われます。

ベストジーニストの復活する?爆豪と交わした約束

ベストジーニストは生きている可能性が高いとは思います。
それを裏付ける伏線が実はもう一つあります。

爆豪は最初のインターンでベストジーニストに職場体験をしていました。

ヒーロー名を決めかけていた爆豪にベストジーニストはアドバイスを送ります。
そして二年で仮免を取得したら、また自分のところに来るようにと誘います。
そのときにヒーロー名を訊くと。


その後No.252でヒーロー名を決めたと明かした爆豪。
デクには教えてくれませんでした。

爆豪は

「先に教える奴いんだよ!」

とつぶやきます。


この先に教える奴こそベストジーニストだと思われます!
そのため爆豪がヒーロー名を明かすときにはベストジーニストが復活するとき!
かなと思いますね。

爆豪はどんなヒーロー名にしたのか?
次ベストジーニストが登場する時が楽しみですね。


さいごに

No3のヒーローベストジーニストは死んだ?
ホークスに殺された?

と思わせるシーンがいくつかあります。
ホークスは荼毘にベストジーニストの遺体も見せています。


ただその遺体は本物?
ベストジーニストは生きているのでは?

と思わせる伏線も存在します。


生きているという可能性の方が高いかなとは思いますが、今だ登場はありません。
現在世間的には行方不明ということになっているベストジーニストの復活を期待したいですね。

僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。