ヒロアカで謎に包まれているデクの父親。
デクには父親はいますが、今だ登場したことはありません。
というか話の中にすら、ほとんど出てきたことはありません。

そのためデクの父親には何かあるのでは?
という説が濃厚にはなってきています。

今回はヒロアカのデクの父親についてみていきましょう!



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

デクの父親とは?

デクにはもちろん父親がいます。
ただ父親の描写は一話にのみ一言。

その後は全く登場しません。
姿・職業など一切不明。


現在は父親はどうしているのか?

というとデクと母親の引子と一緒に生活はしておらず、海外に単身赴任中。

そのためデクのことは母親の引子が全てみています。


デクの父親の個性

気になるのは、やはり父親の個性。
その父親の個性はヒロアカNo.1でざっくりと明らかにはされています。

その個性は・・・火を吹く個性

これはデクが病院で無個性を告げられた時に母親が明かしていました。

ヒロアカで火や炎を扱うといえば、轟焦凍・エンデヴァー・爆豪・荼毘などがいますよね。
いずれも戦闘で強さを発揮する強力な個性。

となるとデクの父親もかなり強いことが予想されます。
ただヒーローのビルボードチャートにはいませんね。


デクの父親の名前は緑谷久?

デクの父親の名前は緑谷久

父親の名前は原作の本編には登場していません。
僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archiveに掲載されていました。


デクの名前は緑谷出久。
そのため父親の緑谷久から字をもらっていることがわかります。




デクの父親の正体

デクの父親の正体について作中ではほとんど情報が登場しません。
そのため実は本当の父親は他にいるのでは?

といった予想されている人物が何人かいます。

その人物たちとは??

オール・フォー・ワン

デクとオール・フォー・ワンは会ったことがありません。
ただ敵(ヴィラン)連合に爆豪がさらわれたときにデクは一度オール・フォー・ワンに接近しています。
当時のデクはオール・フォー・ワンに接近しただけで、死を錯覚させられました。

デクはオールマイトにはできなかった複数個性を扱うことができます。
これはオール・フォー・ワンの血筋?

という可能性はありえるかもしれません。
物語的には盛り上がりそうな気もします。

ただオール・フォー・ワンは現在タルタロスに収監されており、まとまっての登場機会はタルタロスから脱出しないといけないため、可能性は低めではあると思いますが。

エンデヴァー

母親の引子が言った父親は火を吹く。
火といえば、思い浮かぶのはエンデヴァーですよね。

ただデクはエンデヴァーと何度も話していますから、可能性はほぼないと思います。
父親のような伏線はこれまでに全くありません。

デクは隠し子というわけではありませんからね。
父親は単身赴任中という理由もありますし。


さいごに

今回はデクの父親の正体について言及しました。
なぜか全く話にも出てこないデクの父親。

その正体には何かしら秘密があるのでは?
と言われています。

オール・フォー・ワンなど驚くべき人物が父親の可能性もあります。
ただ全く触れられないで終わる可能性も、もちろんありますが・・・。

デクの父親が登場するとしてもまだかなり先のことになると思われます。

僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。