【ヒロアカ】ギガントマキアの個性とは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカでオール・フォー・ワンの側近として長年仕えてきたギガントマキア。
その実力は今だ未知数!!

現在までにギガントマキアは個性すらみせていません。
戦闘は素の耐久力だけで戦っている状態。

今後ヒーロー側の強敵と出くわした際にはギガントマキアの個性や能力が明らかになってくると思います。

今回はそのギガントマキアについてまとめてみました。

Sponsored Links

ギガントマキアとは?

ギガントマキアはオール・フォー・ワンの配下の一人。
「歩く災害」の異名を誇る。

圧倒的なパワーと驚くべき耐久力で敵を蹂躙する。

オール・フォー・ワンが隠していた戦力。


ギガントマキアがしっかりと姿を現わしたのはNo.162。
ただ実はNo.57にひっそりと初登場している。

荼毘・トガヒミコらと一緒に登場はしていますが、ギガントマキアだけかなり登場が先になりましたね。


ギガントマキアの首から下げているラジオは?

ギガントマキアは首からラジオを下げています。
このラジオはオール・フォー・ワンの録音音声をいつまで聞けるような状態にしている。

ギガントマキアはオール・フォー・ワンを継ぐ死柄木と戦い、その力に失望。
失意の中、暴れ回るが、ラジオを聞いておとなしくなった。


現在は死柄木のことをオール・フォー・ワンの後継者と認めている。


Sponsored Links

ギガントマキアの個性

現時点ではギガントマキアの個性は不明。

ギガントマキアは複数個性持ち。
この複数の個性はオール・フォー・ワンから与えられたものだと思われます。

ギガントマキアはオール・フォー・ワンの忠実な僕でしたよね。


複数個性持ちと言えば脳無。
通常複数個性持ちには脳無のように人体を改造する必要がありました。

しかしギガントマキアは無改造で複数個性を持つことが可能。


現時点では、はっきりと個性とは表記されてはいませんが、ギガントマキアには以下のような特徴があります。

戦闘中は体が大きくなる
48時間44分間攻撃を続け、3時間睡眠を取りまた攻撃をし始める
耳や鼻がきく
寝込みを襲っても、即反応してくる

このあたりは個性が関係しているとは思われます。
戦闘中体が肥大化するのはどう考えても個性ですね。


さいごに

オール・フォー・ワンの配下の一人で隠し玉ともいえるギガントマキア。
その巨体から繰り出すパワーはオールマイトを上回るのではないか?と思わせます。

現在までに全力で戦うことがないため、個性や能力など不明な点が多いです。


覚醒した死柄木を主と認めたギガントマキアが全力を尽くして戦うのはいつになるのでしょうか?
現状ギガントマキアに対抗できるヒーローがいないような気もしますが・・・。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.