デク 個性

ヒロアカで無個性ながら、オールマイトの個性のワン・フォー・オールを継承したデク。
デクはそれから徐々に力を付けて、現状では出力30%・インパクトの瞬間45%まで引き上げられるようになりました。

そのデクにはワン・フォー・オールの歴代継承者の6個の個性がこれから発現していくことがわかっています。

今回はデクの6個の覚醒した個性を紹介していきます。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

デクの個性 = ワン・フォー・オール

無個性のデクが八代目継承者であるオールマイトから受け継いだ個性。
デクはワン・フォー・オールの九代目。

ワン・フォー・オールの能力は二つ。

力を譲渡する能力
パワー・スピードなどの身体能力の強化

その起源はオール・フォー・ワンの弟。
無個性の弟がオール・フォー・ワンにより、力をストックする個性を与えられた。

しかし無個性と思われた弟には個性を与えるという能力があり

個性をストックする能力
個性を与える能力

この二つが混ざり合い、ワン・フォー・オールが生まれた。

現在デクはワン・フォー・オールを出力30%・インパクトの瞬間45%まで引き上げらるようになっている。


そして五代目継承者のラリアットから今後デクには歴代継承者の6個の個性が発現することが示唆されている。


歴代継承者

ワンフォーオール 歴代継承者
【引用元:僕のヒーローアカデミア第194話】

初代:与一:力の譲渡・力のストック
2代目:不明:変速
3代目:不明:発勁
4代目:四ノ森避影:危機感知
5代目:万縄大悟郎:黒鞭
6代目:煙:煙幕
7代目:志村菜奈:浮遊
8代目:オールマイト:無個性


歴代継承者は姿は二人以外はすでに判明しています。
ただ名前や個性などはわからない継承者も多いですね。


デクの覚醒した6個の個性

変速

デク 変速
【引用元:僕のヒーローアカデミア第368話】

ワン・フォー・オール第2代目継承者の個性。

触れたモノの速度を変えることができる能力。

一撃ごとに速度の上がる攻撃を繰り出すことができる。
速度の上がる段階をギアであらわしており

2速(セカンド)
3速(サード)
4速(トップ)
5速(オーバードライブ)

とつながっていく。
音が後から付いてくるほどのスピードの攻撃を放つことができる。
慣性の法則を無視することができるため急加速での攻撃が可能。

最終決戦で死柄木に対していきなり使った大技。
2代目は5分以内に倒さなければ世界は終わると言っていることから変速を使った後は動けなくなるなどのデメリットがあると思われる。

⇒ワンフォーオール2代目の名前と個性の変速の能力

発勁

デク 発勁
【引用元:僕のヒーローアカデミア第313話】

ワン・フォー・オール第3代目継承者の個性。

一定の動きを繰り返すことでエネルギを蓄積し、そのエネルギーを一気に放出することができる能力。
OFA出力45%と発勁の能力を使うことで一時的にOFA出力100%の状態で動くことができる。

使用したのはレディ・ナガンとの戦闘。
実践での使用は初めてな上、能力を同時に使おうとしてために並列処理が間に合わず、動きが止まってしまった。

⇒ワンフォーオール3代目の名前と個性の発勁の能力を紹介

危機感知

デク 危機感知
【引用元:僕のヒーローアカデミア第295話】

ワン・フォー・オール第4代目継承者であるラリアットの個性。

攻撃の回避・敵の居場所の特定などができる能力。
戦闘で使い勝手のいい能力で度々使用している。

286話で爆豪が死柄木の触手での攻撃に体を貫かれ、AFOの言葉でデクが激怒したことにより発現した能力。

相手から敵意がなければ反応しない
初めて発現した際には激しい頭痛に見舞われた
などのデメリットもある。

⇒ワンフォーオール4代目四ノ森避影の個性と死因は?

黒鞭

デク 黒鞭
【引用元:僕のヒーローアカデミア第210話】

ワン・フォー・オール第5代目継承者であるラリアットの個性。

体から放出される黒い鞭で遠距離攻撃・捕縛・空中移動など幅広く活用できる能力。


デクはB組との合同戦闘訓練中にラリアットの個性:黒鞭が突如発現し暴走。
暴走する能力に対して、心操の個性:洗脳でなんとか抑えることに成功した。

当初はコントロールに苦労し、もっと先に在る力という認識だったが、現在では細かなコントロールも可能となっている。

⇒ワンフォーオール5代目万縄大悟郎(ラリアット)の個性:黒鞭とは?

煙幕

デク 煙幕
【引用元:僕のヒーローアカデミア第313話】

ワン・フォー・オール第6代目継承者である煙の個性。

煙を放出することができる能力。
広範囲に及び煙幕を放出することが可能だが、逆にそれしかできないため敵に有効打を与えらえる個性ではない。

タルタロスを脱獄したマスキュラーに対して初めて使用した能力。
煙幕の放出は相手の逆手に取られることがあるため、注意することをデクに諭していた。

⇒ワンフォーオール6代目煙の個性:煙幕と死因は?

浮遊

デク 浮遊
【引用元:僕のヒーローアカデミア第283話】

ワン・フォー・オール第7代目継承者である志村菜奈の個性。
オールマイトの師匠。

自身や物体を浮遊させることができる能力。
デクは黒鞭やエアフォースの推進力を使うことで高速移動を可能にしており、空中戦闘も可能になった。


黒鞭の次にデクが習得した個性。
個性:無重力と似ているため、お茶子に個性の使い方を教わった。

⇒志村菜奈の夫と子供や孫の死柄木弔との関係を紹介


さいごに

ワン・フォー・オールの第九代目継承者であるデク。
現在ではワン・フォー・オールを30%まで引き出せるようになりました。

そのデクには今後6個の過去歴代継承の個性が発現するとされています。

現在までに6個の内で発現しているのはラリアットの個性:黒鞭のみ。

歴代継承者の個性はまだまだ謎に包まれています。
今後どのような個性がデクに発現するのか楽しみですね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。