【ヒロアカ】デクの個性一覧!6個の覚醒した能力を紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカで無個性ながら、オールマイトの個性のワン・フォー・オールを継承したデク。
デクはそれから徐々に力を付けて、現状では出力30%・インパクトの瞬間45%まで引き上げられるようになりました。

そのデクにはワン・フォー・オールの歴代継承者の6個の個性がこれから発現していくことがわかっています。

今回はデクの6個の覚醒した個性を紹介していきます。

Sponsored Links

デクの個性 = ワン・フォー・オール

無個性のデクが八代目継承者であるオールマイトから受け継いだ個性。
デクはワン・フォー・オールの九代目。

ワン・フォー・オールの能力は二つ。

力を譲渡する能力
パワー・スピードなどの身体能力の強化

その起源はオール・フォー・ワンの弟。
無個性の弟がオール・フォー・ワンにより、力をストックする個性を与えられた。

しかし無個性と思われた弟には個性を与えるという能力があり

個性をストックする能力
個性を与える能力

この二つが混ざり合い、ワン・フォー・オールが生まれた。

現在デクはワン・フォー・オールを出力30%・インパクトの瞬間45%まで引き上げらるようになっている。


そして五代目継承者のラリアットから今後デクには歴代継承者の6個の個性が発現することが示唆されている。


歴代継承者

初代:オール・フォー・ワンの弟:力の譲渡
2代目:不明
3代目:不明
4代目:不明
5代目:万縄大悟郎:黒鞭
6代目:不明
7代目:志村菜奈:浮遊
8代目:オールマイト:無個性


歴代継承者は姿は二人以外はすでに判明しています。
ただ名前や個性などはわからない継承者も多いですね。


デクの覚醒した6個の個性

黒鞭

ワン・フォー・オール第五代目継承者であるラリアットの個性。

体から放出される黒い鞭で捕縛・空中移動などを得意とする能力。


デクはB組との合同戦闘訓練中にラリアットの個性:黒鞭が発現!

突如暴走する能力に対して、心操の個性:洗脳でなんとか抑えることに成功。
その後精神世界でラリアットと出会った。

ラリアットは

これから6個の個性が発現すること
心を制すること

をデクに伝え消えていった。
個性の発現はオーマイトや志村菜奈に起こらず、歴代継承者の中でデクだけに起こった現象と思われる。

現在はエンデヴァーの事務所のインターンで能力を磨き、黒鞭を一秒間暴走なく、使えるようになっている。

浮遊

ワン・フォー・オール第七代目継承者である志村菜奈の個性。
オールマイトの師匠。

現時点では具体的な能力は不明。


オールマイトは黒鞭が発現したデクに師匠の個性:浮遊を習得させようとしている。

単純に自身を浮遊させたり、物体を浮遊させたりするだけでは、お茶子の個性:無重力とかぶりますね。


さいごに

ワン・フォー・オールの第九代目継承者であるデク。
現在ではワン・フォー・オールを30%まで引き出せるようになりました。

そのデクには今後6個の過去歴代継承の個性が発現するとされています。

現在までに6個の内で発現しているのはラリアットの個性:黒鞭のみ。

歴代継承者の個性はまだまだ謎に包まれています。
今後どのような個性がデクに発現するのか楽しみですね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.