ワンフォーオール3代目 継承者

ヒロアカでワンフォーオール3代目はバンダナが特徴の人物。
2代目と共にデクの力の全開放に非協力的でした。

現在デクは3代目の個性もフルに使って戦っていますが、3代目過去に何があって、非協力的だったのでしょうか?
そして明らかになった3代目の個性:発勁!!

今回はそのワンフォーオール3代目の過去・名前や個性:発勁の能力などについてみてきましょう。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォーオール3代目の過去

デクに協力的だったワンフォーオール初代・4代目・5代目・6代目・7代目継承者たち。
しかし2代目と3代目はデクを拒絶し続けてきました。

【引用元:僕のヒーローアカデミア第305話】

その2代目と3代目がデクを拒絶していた理由が明らかになったのがヒロアカ第310話。


ワンフォーオールの中で初代から力の全開放の協力を持ちかけられます。
3代目が口を開く。

2代目・3代目の時代はオールフォーワンの肉体が全盛期だった頃。
2代目をリーダーに二人は組織を率いて、ワンフォーオールと戦ってきました。

戦いの中で散っていった仲間の命。

仲間たちのことを考えるとデクの死柄木弔を救いたい!とうい考えは理解できない。
それがデクに協力的ではない理由でした。


しかし2代目と3代目は宿敵であるオールフォーワンに幽閉されていた弟の初代を助け出しています。
2代目が手を差し伸べてくれなければワンフォーオールは存在しなかった。

そして

本当にデクでオールフォーワンとの長い戦いが終わると思うか?

という2代目の問いに初代は「ああ」と答えた。


その後3代目は2代目と共に力の全開放を協力することを決意した。


ワンフォーオール3代目の名前

ワンフォーオール歴代継承者たちの名前は現在ではほとんど明らかになってます。

初代:与一
二代目:不明
三代目:不明
四代目:四ノ森避影
五代目:万縄大悟郎(ラリアット )
六代目:煙
七代目:志村菜奈
八代目:八木俊典(オールマイト)
九代目:緑谷出久(デク)

ただ実は何か理由があるのか、ないのか
現在までに2代目と3代目だけ名前が明かされていません。


もしかしたら2代目は何かしら理由があるのかもしれません。

ただ3代目は名前が明かせない理由は特にないような・・・。


ワンフォーオール3代目の個性は発勁

ワンフォーオール3代目の個性は「発勁」

デク 発勁
【引用元:僕のヒーローアカデミア第313話】

一定の動きを繰り返し、運動エネルギーを蓄積し、そのエネルギーを一気に任意のタイミングで放出することができる。
両足で一定の動きを繰り返すと右足・左足と2発発勁を放てる。


ワンフォーオール2、3代目がデクに力を貸すことになったのはヒロアカ第310話。
それまでは発勁の力を使ったことがありませんでした。

デクが初めて発勁を使ったのレディ・ナガンとの戦い。
ただデクはこのときに発勁を初めて使うにもかかわらず、他の個性も同時に使い、処理が間に合わずに動きが止まってしまった。


デクが現在引き出せるワンフォーオールの力は45%。
しかし発勁+黒鞭の遠心力を合わせることで疑似的に100%のワンフォーオールの力を引き出すことができるようになった。

また発勁と浮遊と黒鞭などを併用することで高速移動も可能にしている。


さいごに

ワンフォーオール3代目継承者は今だ名前すら不明の人物。
個性は発勁ということが明らかにされましたけどね。

最初はデクの力の全開放に2代目と共に非協力的でしたけど、現在では力を貸しています。

ただこの3代目・・・2代目と一緒に登場しましたが、どうも存在感が薄い笑

2代目は組織のリーダー
初代に手を差し伸べた張本人
爆豪と姿が似ている?
など

いろいろありますが、3代目は

2代目と共に組織で戦っていたこと
個性が発勁

くらいしかわかってることがありません。
今後名前は明らかにされると思いますが、ぜひ3代目のことも深堀りしてほしですね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。