ヒロアカで敵連合の紅一点であるトガヒミコは外見的にはかわいらしい普通の女子高生。
一見普通のトガヒミコですが、その実態は血液の摂取=愛情表現という嗜好を持ち主。

その猟奇的な嗜好は幼少期からすでに目覚めています。
どのような過去を送って来たのでしょうか?

また血液に執着するのは彼女の個性の「変身」が関係しています。
どのような個性なのでしょうか?

今回はトガヒミコの個性と過去に焦点を当ててみたいと思います。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

トガヒミコの初登場は?

トガヒミコは初登場は第57話。
これから敵連合に集まるであろう悪の因子たち。
その中にトガヒミコの姿がありました。


その後第67話でブローカー義爛が死柄木弔に紹介。

かわいらしいルックスに似合わず、現在は連続失血死事件の容疑者として追われている。
しかし未成年のため、名前や顔は世間に公になっていない。

ステインを「ステ様」と呼び、独特な支離滅裂かのように会話をするトガヒミコを死柄木弔は「破綻JK」と呼んでいた。


トガヒミコの個性

トガヒミコの個性は変身

血液を摂取することで、その血と同じ人物の姿になれる。

摂取した血の量で変身時間が変わる。
コップ一杯で1日の変身が可能。

変身時は服装も変わるため、個性で変身するときは裸になっている必要がある。
一度に複数の血を摂取すれば、複数の人物に変身することも可能。


異能解放軍のキュリオスとの戦いで変身の能力が覚醒。
変身した人物の個性も使えるようになる。

ただ変身した人物の個性を使うと反動も凄まじく、初めて使ったときには肉体的負荷に絶えられず、気絶してしまった。


トガヒミコが血液を摂取したヒーロー

麗日お茶子

林間合宿でお茶子と梅雨と対峙。
隙を付いて、お茶子の血液を入手する。

お茶子の血液は異能解放軍のキュリオスとの戦いで使われる。
覚醒した能力でキュリオスをお茶子の重力の能力で空高く持ち上げて落下させた衝撃で倒した。

現見ケミィ

仮免試験でトガヒミコは睡眠薬で現見ケミィを眠らせて、すり替わっていた。
本物の現見ケミィは4日間睡眠薬で眠らされてた。

トガヒミコが現見ケミィにすり替わってたことは仮免試験終了後に発覚した。

緑谷出久

現見ケミィにすり替わって、仮免試験に参加。
この際デクと接触して、血液の入手する。

デクの血はその後死穢八斎會壊滅作戦でお茶子と梅雨をおびき出すために使った。

ロックロック

死穢八斎會壊滅作戦で孤立したところを狙われ、血を取られる。
ロックロックに変身して、デクに近づくもイレイザーヘッドの抹消で変身が解けて、姿を消した。


トガヒミコの過去

226

敵連合の面々はそれぞれ過去に何らかの出来事があり、闇堕ちしてしまった人物が多い。
その中でトガヒミコはいたって普通の家庭環境。
両親も健在。

トガヒミコが敵連合となってしまったのは彼女の嗜好が関係しています。


幼少期に血液を吸うとその人物に変身できるという個性を持っていたトガヒミコ。
その個性から血液に興味を示すようになります。

ある日血まみれのスズメを見つけ、直接スズメに口を付けて血を吸うという奇行におよびます。
その悍ましい光景を見た両親は矯正させようとします。

当然両親からは「普通に生きて」という願望があり、トガヒミコは自身の欲望にフタをし、普通の生活を送っていました。


中学までは本性を隠して、普通の生活していたトガヒミコ。
しかし中学の卒業式で事件が起きます。

中学時代のトガヒミコは人当たりがよく、いつも笑顔でクラスの人気者のようでした。

ある日クラスでも人気者の斉藤くんが何者かに切り付けられて重傷を負います。

その斉藤くんを切り付けた犯人がトガヒミコでした。
トガヒミコはさらに切り付けた傷跡からストローで血液を摂取するという奇行に出ます。

その光景は状況を同級生に見られていました。

斉藤くんは人気者でトガヒミコが好きだった人物。
両親に言われて長年普通の生活を送ってきたトガヒミコでしたが、ついに欲望を押さえきれなくなってしまい奇行におよんでしまいました。

その後トガヒミコは逃走。
解き放たれたトガヒミコは連続失血死事件を起こし続け、死柄木弔のいる敵連合にたどりつきます。

憧れの人の血液を吸う

という行動がトガヒミコの中での普通
それが実現できる生きやすい世の中になってほしいというのがトガヒミコが敵連合に加入した根本的な理由のようです。
もちろん「ステ様~キャー」みたいな気持ちもあったと思いますけどね。


さいごに

トガヒミコは死柄木弔や荼毘のような復讐者として一面はなく、自分が生きやすい世の中にするために敵連合に加入したというめずらしいタイプ。
そのトガヒミコの個性は変身!

この変身を使い、ヒーロー側を幾度も混乱に陥れています。
個性の特性上トガヒミコは隠密行動が多く、直接的な戦闘はそれほど多くありませんでしたが、個性の変身の覚醒後はなんと血の対象者の個性まで扱えるようになってしまいました。

現在は全面戦争でお茶子や梅雨と対峙しています。
トガヒミコが覚醒した変身の個性を使い、どんなことをするのか?
楽しみではありますね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。