【ヒロアカ】オールマイトvsオールフォーワン!二人の戦いと関係に迫る

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカで因縁のあるワン・フォー・オール継承者のオールマイトとオール・フォー・ワン!
5年前にも激闘を繰り広げていた二人はお互い重傷を負いつつ、後遺症が残りつつも生き残ります。

そして神野区で5年ぶりに激突したオールマイトとオール・フォー・ワン!!

今回はそのオールマイトとオール・フォー・ワンの戦いについてみていきたいと思います。

Sponsored Links

オールマイトとオールフォーワンの過去の戦い

オールマイトとオール・フォー・ワンが戦ったのは五年前。
18歳のときにオールマイトは師匠である前ワン・フォー・オール継承者である志村菜奈を目の前で殺されています。

志村菜奈の仇であるオール・フォー・ワンを、その5年前の戦いで、オールマイトは傷つきながらもオール・フォー・ワンを討ち取った!!
・・・はずでした。


オール・フォー・ワンは重傷を負いながらもなんとか命を取り留めます。
しかしオール・フォー・ワンは生命維持装置が欠かせない体となってしまいます。

そのオール・フォー・ワンが作中で登場したのがNo.59。
目・鼻・耳などがなく、のっぺらぼうのような姿になっています。


対して、オールマイトも重症。
呼吸器官半壊・胃袋全摘出、その後も手術と後遺症に苦しめられ、平和の象徴であるオールマイトの活動時間は一日三時間となってしまいました。

またオール・フォー・ワンと戦う前の筋骨隆々のマッスルフォームは一日三時間しか維持できず、やせ細ったトゥルーフォームが普段の姿となった。


オールマイトvsオールフォーワン

オール・フォー・ワンが現る

林間合宿先でヴィラン連合に襲われた雄英生。
爆豪がヴィラン連合にさらわれてしまうが、ヴィラン連合のアジトの場所の情報を掴んだヒーローたちは奇襲をかける。
オールマイト・エンデヴァーたちは死柄木のいるアジトに乗り込み、死柄木たち敵連合全員を拘束。

その頃、ヒーローの別動隊が脳無の製作工場を奇襲。
脳無をヒーローたちは回収しようとするが・・・

そこに敵連合の黒幕であるオール・フォー・ワンが現われた!!

オール・フォー・ワンはその場にいるベストジーニストたちヒーローたちを一撃で壊滅させる。
そしてオール・フォー・ワンは個性を使い、自分の元にアジトにいる死柄木たちを転送させた。

オールマイトとオールフォーワンが対峙

オール・フォー・ワンの元に集まる死柄木たち、その中には爆豪の姿もあった。
そしてそこに

オールマイトが現われ、オール・フォー・ワンと対峙する!!

二人が対峙するのは五年ぶり。
オールマイトは爆豪を助け出し、オール・フォー・ワンを倒すために向かっていく。
敵連合を逃がすためにオール・フォー・ワンは複数の個性を組み合わせて、オールマイトを吹き飛ばす。

そしてオール・フォー・ワンは黒霧の個性を強制発動させて、死柄木たちを逃がそうとする。

爆豪を逃がすことに成功するデクたち

爆豪は自分を連れさろうとする敵連合と戦うものの6対1と圧倒的不利な状況。
オールマイトは爆豪を逃がそうとするが、オール・フォー・ワンが加勢にいくオールマイトの邪魔する。

Sponsored Links

爆豪のことを気にするあまりオールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いに集中できない。


しかしそこに爆豪を助けに来たデク・轟・切島・飯田などが現われ、爆豪を助けることに成功。

オール・フォー・ワンも死柄木たち敵連合のメンバーを逃がした。

オールマイトとオール・フォー・ワンが激しい戦いを繰り広げる

オール・フォー・ワンとの戦いに集中できるようになったオールマイトだったが、オール・フォー・ワンは複数の個性を使い、オールマイトと互角の戦いを繰り広げる。

オールマイトがオール・フォー・ワンのマスクを破壊し、顔面に一撃を入れた!
しかし限られた時間しか活動できないオールマイトについに活動限界が来てしまう。


オール・フォー・ワンから師匠・志村菜奈の名前が出たことで、オールマイトは冷静さを欠いてしまう。
そこにグラントリノが現われ、冷静さを欠いては六年前と同じことがなると落ち着かせる。

オール・フォー・ワンは君が守ってきたものを奪うと強烈な一撃を放つ。
背後に建物に挟まれて、逃げ遅れた人いて、オールマイトはよけることができない。
オールマイトは自身の攻撃で相殺し、市民を守った。


力を使い切ったオールマイトはトゥルーフォームの姿になってしまった。
そのトゥルーフォームの姿がテレビを通して、世間にさらされてしまう。

さらにオール・フォー・ワンからは死柄木弔が志村菜奈の孫だと告げられ、オールマイトは動揺。


しかしオールマイトを

応援する声
助けた女性から助けてという声
ヒーローたちからの激励

これらを聞いたオールマイトは右腕のみマッスルフォームの状態にして、最後の一撃を放とうとする。
オール・フォー・ワンも複数の個性を掛け合わせて、現状でできる最強の一撃でオールマイトの息の根を止めようとする。

オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いの最後

オールマイトとオール・フォー・ワンの攻撃がぶつかり合う!
オール・フォー・ワンは衝撃反転の個性を使い、オールマイトの攻撃をそのまま返す。
オールマイトの右腕はすでにボロボロ。


しかしこの右腕の攻撃は囮。
すべての力を左腕に込めた攻撃はオール・フォー・ワンにヒット!

攻撃はオール・フォー・ワンに当たるが、この攻撃もまだ浅い。

そしてオールマイトは最後の力を振り絞り、全身全霊の必殺技「UNITED STATES OF SMASH」を右腕で放った!
この攻撃でオール・フォー・ワンは倒れ、オールマイトは勝利を確信し、右腕を大きく掲げた。



さいごに

神野区で繰り広げられたオールマイトとオール・フォー・ワンの因縁の戦い!
過去の戦いでお互いに体はボロボロですが、凄まじい激闘を繰り広げました。

結末はオールマイトの勝利!!


しかしワン・フォー・オールの残り火の力も使い果たしたオールマイトはこの戦いを最後に引退。
オール・フォー・ワンはタルタロスに収監されています。

ヒーローと敵の戦いとしては痛み分けで終わました。


その後オールマイトは戦いを他にヒーローたちに任せ、戦うことはなくなりました。
ただオール・フォー・ワンはまだ生きているんですよね・・・。

それが気になりますね。
脱獄するといった展開がなければいいのですが・・・。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.