ヒロアカで因縁のあるワン・フォー・オール継承者のオールマイトとオール・フォー・ワン!
5年前にも激闘を繰り広げていた二人はお互い重傷を負いつつ、後遺症が残りつつも生き残ります。

そして神野区で5年ぶりに激突したオールマイトとオール・フォー・ワン!!

今回はそのオールマイトとオール・フォー・ワンの戦いについてみていきたいと思います。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

オールマイトとオールフォーワンの過去の戦い

オールマイトとオール・フォー・ワンが戦ったのは五年前。
18歳のときにオールマイトは師匠である前ワン・フォー・オール継承者である志村菜奈を目の前で殺されています。

志村菜奈の仇であるオール・フォー・ワンを、その5年前の戦いで、オールマイトは傷つきながらもオール・フォー・ワンを討ち取った!!
・・・はずでした。


オール・フォー・ワンは重傷を負いながらもなんとか命を取り留めます。
しかしオール・フォー・ワンは生命維持装置が欠かせない体となってしまいます。

そのオール・フォー・ワンが作中で登場したのがNo.59。
目・鼻・耳などがなく、のっぺらぼうのような姿になっています。


対して、オールマイトも重症。
呼吸器官半壊・胃袋全摘出、その後も手術と後遺症に苦しめられ、平和の象徴であるオールマイトの活動時間は一日三時間となってしまいました。

またオール・フォー・ワンと戦う前の筋骨隆々のマッスルフォームは一日三時間しか維持できず、やせ細ったトゥルーフォームが普段の姿となった。


オールマイトvsオールフォーワン

オール・フォー・ワンが現る

林間合宿先でヴィラン連合に襲われた雄英生。
爆豪がヴィラン連合にさらわれてしまうが、ヴィラン連合のアジトの場所の情報を掴んだヒーローたちは奇襲をかける。
オールマイト・エンデヴァーたちは死柄木のいるアジトに乗り込み、死柄木たち敵連合全員を拘束。

その頃、ヒーローの別動隊が脳無の製作工場を奇襲。
脳無をヒーローたちは回収しようとするが・・・

そこに敵連合の黒幕であるオール・フォー・ワンが現われた!!

オール・フォー・ワンはその場にいるベストジーニストたちヒーローたちを一撃で壊滅させる。
そしてオール・フォー・ワンは個性を使い、自分の元にアジトにいる死柄木たちを転送させた。

オールマイトとオールフォーワンが対峙

オール・フォー・ワンの元に集まる死柄木たち、その中には爆豪の姿もあった。
そしてそこに

オールマイトが現われ、オール・フォー・ワンと対峙する!!

二人が対峙するのは五年ぶり。
オールマイトは爆豪を助け出し、オール・フォー・ワンを倒すために向かっていく。
敵連合を逃がすためにオール・フォー・ワンは複数の個性を組み合わせて、オールマイトを吹き飛ばす。

そしてオール・フォー・ワンは黒霧の個性を強制発動させて、死柄木たちを逃がそうとする。

爆豪を逃がすことに成功するデクたち

爆豪は自分を連れさろうとする敵連合と戦うものの6対1と圧倒的不利な状況。
オールマイトは爆豪を逃がそうとするが、オール・フォー・ワンが加勢にいくオールマイトの邪魔する。

爆豪のことを気にするあまりオールマイトはオール・フォー・ワンとの戦いに集中できない。


しかしそこに爆豪を助けに来たデク・轟・切島・飯田などが現われ、爆豪を助けることに成功。

オール・フォー・ワンも死柄木たち敵連合のメンバーを逃がした。

オールマイトとオール・フォー・ワンが激しい戦いを繰り広げる

オール・フォー・ワンとの戦いに集中できるようになったオールマイトだったが、オール・フォー・ワンは複数の個性を使い、オールマイトと互角の戦いを繰り広げる。

オールマイトがオール・フォー・ワンのマスクを破壊し、顔面に一撃を入れた!
しかし限られた時間しか活動できないオールマイトについに活動限界が来てしまう。


オール・フォー・ワンから師匠・志村菜奈の名前が出たことで、オールマイトは冷静さを欠いてしまう。
そこにグラントリノが現われ、冷静さを欠いては六年前と同じことがなると落ち着かせる。

オール・フォー・ワンは君が守ってきたものを奪うと強烈な一撃を放つ。
背後に建物に挟まれて、逃げ遅れた人いて、オールマイトはよけることができない。
オールマイトは自身の攻撃で相殺し、市民を守った。


力を使い切ったオールマイトはトゥルーフォームの姿になってしまった。
そのトゥルーフォームの姿がテレビを通して、世間にさらされてしまう。

さらにオール・フォー・ワンからは死柄木弔が志村菜奈の孫だと告げられ、オールマイトは動揺。


しかしオールマイトを

応援する声
助けた女性から助けてという声
ヒーローたちからの激励

これらを聞いたオールマイトは右腕のみマッスルフォームの状態にして、最後の一撃を放とうとする。
オール・フォー・ワンも複数の個性を掛け合わせて、現状でできる最強の一撃でオールマイトの息の根を止めようとする。

オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いの最後

オールマイトとオール・フォー・ワンの攻撃がぶつかり合う!
オール・フォー・ワンは衝撃反転の個性を使い、オールマイトの攻撃をそのまま返す。
オールマイトの右腕はすでにボロボロ。


しかしこの右腕の攻撃は囮。
すべての力を左腕に込めた攻撃はオール・フォー・ワンにヒット!

攻撃はオール・フォー・ワンに当たるが、この攻撃もまだ浅い。

そしてオールマイトは最後の力を振り絞り、全身全霊の必殺技「UNITED STATES OF SMASH」を右腕で放った!
この攻撃でオール・フォー・ワンは倒れ、オールマイトは勝利を確信し、右腕を大きく掲げた。

[instagram url=https://www.instagram.com/p/CAzbMimBgt6/ maxwidth="498"]


さいごに

神野区で繰り広げられたオールマイトとオール・フォー・ワンの因縁の戦い!
過去の戦いでお互いに体はボロボロですが、凄まじい激闘を繰り広げました。

結末はオールマイトの勝利!!


しかしワン・フォー・オールの残り火の力も使い果たしたオールマイトはこの戦いを最後に引退。
オール・フォー・ワンはタルタロスに収監されています。

ヒーローと敵の戦いとしては痛み分けで終わました。


その後オールマイトは戦いを他にヒーローたちに任せ、戦うことはなくなりました。
ただオール・フォー・ワンはまだ生きているんですよね・・・。

それが気になりますね。
脱獄するといった展開がなければいいのですが・・・。

僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。