ワンフォーオール 4代目 継承者

ヒロアカでワンフォーオール歴代継承者4代目の四ノ森避影。
歴代継承者の中で4代目の四ノ森避影にはワンフォーオールに関わる重大な秘密がありました。

その秘密とは4代目の死因に関係があります。

今回はワンフォーオール歴代継承者4代目の四ノ森避影の死因についての重大な秘密や個性をまとめてみました。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォーオール4代目四ノ森避影

ワンフォーオール 四ノ森避影 
【引用元:僕のヒーローアカデミア第193話】

ワンフォーオール4代目継承者の四ノ森避影。
その姿が初めて明らかになったのはヒロアカ第193話。
デクのワンフォーオールの面影で登場した。

白い髪の毛。
顔の左側に2本のヒビがあるのが特徴の男。

四ノ森避影の人となりはデクの邂逅で万縄から語られました。


俗世間に嫌気が差して、ずっと仙人のような生活を送っていたと。
四ノ森避影はずっと山奥で暮らしていたようです。

相当変人だったようですが、自分では気づかず。
本人は自分以外の回りが全員変人だったと言っていましたが・・・。

4代目は自覚はないみたいですが結構おちゃめ。
5代目とはワンフォーオールを直接受け渡しただけあって、やり取りがコントみたいでしたね。


ワンフォーオール4代目四ノ森避影の個性

四ノ森避影の個性は危機感知

危機感知の能力は自身に危害が及ぶと警笛が鳴る。

ワンフォーオール 4代目 危機感知
【引用元:僕のヒーローアカデミア第295話】



敵の居場所の感知
自身への攻撃のタイミングを感知
など

戦闘を補助する感知系の個性。
発動のスイッチを入れる必要がなく、自動的に発動する。


弱点は・・・

敵意・悪意がない攻撃には反応しないこと

デクに好意を抱くトガヒミコは危機感知の天敵となる人物。
また全面戦争後、仲間を危険にさらすまいと雄英高校を出たデクを連れ戻そうとする1-Aの生徒たちにも反応しなかった。


デクが危機感知の個性を初めて使ったのは?

デクは5代目の個性:黒鞭発現後、これからワンフォーオール歴代継承者の6つの個性が発現することを聞きます。
オールマイトに相談し、習得訓練をまず行ったのは黒鞭と浮遊。


4代目の個性:危機感知は習得訓練に入る前に発現してしまいました。

危機感知が発現したのは・・・

超常解放戦線との戦いで爆豪がデクを助けるために死柄木弔の攻撃で体を貫かれてしまったとき

デク 危機感知
【引用元:僕のヒーローアカデミア第286話】

デクは怒りで我を忘れてしまい、初めてワンフォーオール4代目の危機感知が発現しました。


危機感知は個性の暴走に近い発現の仕方をしてしまいましたよね。
訓練を行っていない個性だったため、その反動も強い。

デクは危機感知の能力発動後は頭痛、意識がなくなりそうになるなどの反動がありました。

ただその後はオールマイトと訓練を行い、現在では危機感知の能力を使いこなしています。


ワンフォーオール4代目四ノ森避影の死因

ワンフォーオール継承は早死に

デクがワンフォーオール5代目の個性:黒鞭を発現した後、オールマイトはデクのために歴代継承者の人物と個性をまとめたノートをデクと爆豪に見せていました。
このとき爆豪はあることに気づきます。

それは・・・

ワンフォーオールの歴代継承者たちが早死になこと

対してオールマイトは「そー・・・だね」
と何かひっかかる口ぶりでした。

ワンフォーオール4代目の死因は?

デクは5代目の個性:黒鞭・7代目の個性:浮遊の習得訓練に入ろうとします。
爆豪・お茶子などに習得訓練を付き合ってもらっている中、爆豪はオールマイトに疑問をぶつけます。

2、3代目の死因は不明。
5、6、7代目は死因もきっちりと書かれてあった。

しかし

なぜかノートに記述されていないワンフォーオール4代目の死因

デクを心配した爆豪もそのことに気づき、オールマイトに尋ねます。

ワンフォーオール4代目 死因
【引用元:僕のヒーローアカデミア第284話】

オールマイトの返答は「まだ分かっていないんだ」でした。

すごい歯切れの悪い回答!
ワンフォーオール4代目の死因には何か重要な秘密がある・・・。
と思わせる場面でしたよね。

ワンフォーオール4代目の死因は老衰?

ワンフォーオール4代目の死因が明かされたのは第304話。

死因は老衰

ワンフォーオール4代目 死因 老衰
【引用元:僕のヒーローアカデミア第304話】

4代目が死んだ年齢は40歳
40歳で老衰?
とこれにはデクも疑問に思います。

そらそうですよね!江戸時代とかじゃあるまいし。


ここでワンフォーオールの秘密が明らかになります。

ワンフォーオールは無個性の人間しか扱うことができない

個性を持つ人物がワンフォーオールを所持するとその負荷に体が耐えられない。
4代目は危機感知という個性を持っていました。

元々持っていた危機感知、さらにワンフォーオールを譲り受けてしまったために体が耐えられずに顔にヒビが入り、40歳という若さで老衰で亡くなってしまいました。


負荷に耐えられるのはオールマイトやデクのような無個性の人間だけ
無個性の人間のみワンフォーオールを自らの個性として扱うことができる。


歴代継承者の中で4代目は唯一オールフォーワンと戦っていません。

オールフォーワンにはまだ勝てないと悟った4代目。
次の継承者がオールフォーワンを倒せるように継承してから18年間、ひたすら力の底上げのために修練に明け暮れていました。
そのためオールマイトの次にワンフォーオール保持期間が長い。

オールフォーワンと戦わず、修練に明け暮れていからこそわかったことでした。


さいごに

ワンフォーオール4代目四ノ森避影の死因で明らかになったワンフォーオールの秘密。
すでに個性を持っている人物がワンフォーオールが所持すると負荷に体が耐えられないということが判明しました。

ということは無個性のオールマイトとデクがワンフォーオールの継承者として適任でした!!

デクを選んだオールマイトの目は正しかったんですね。
デクは最初オールマイトの個性を自分が受け継いで良かったのか悩んでいましたから。
逆に他の雄英生が継承しなくてよかったですね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。