【ヒロアカ】オールマイトの個性のワンフォーオールの技一覧

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカでオールマイトが持つ個性ワン・フォー・オール!!
その後ワン・フォー・オールはデクに譲渡されて、オールマイトは個性の残り火で戦っていました。

活動時間こそどんどん短くなってきていましたが、残り火でもオールマイトのパワーは健在!

今回はそのオールマイトのワン・フォー・オールの個性と技をまとめてみました。

Sponsored Links

オールマイトとは?

「私が来た」が決め台詞の人気・実力共に持つNo.1ヒーロー。
年齢・個性共に不明。
※個性は世間的に

筋骨隆々な体と二本の触覚が特徴。

長年No.1ヒーローの座に君臨しており、平和の象徴と呼ばれている。
デクをはじめ、ヒーローたちからも憧れられる存在。


ワン・フォー・オールの後継者を探すために雄英高校にやって来る。
現在は雄英高校の講師の一人として、生徒の指導に当たっている。


オールマイトの個性のワンフォーオールとは?

オールマイトはワン・フォー・オールの8代目継承者。

ワン・フォー・オールは元々一つの個性が派生してできた個性。
その個性は・・・オール・フォー・ワン

オール・フォー・ワンの個性の能力は

個性を奪い、自分の能力として使える
他社に個性を与えることができる

という二つ。


超常黎明期にオール・フォー・ワンという人物は多くの人物から個性を奪い、勢力を拡大。
悪の支配者と呼ばれていった。

そのオール・フォー・ワンには一人の弟がいました。
弟は無個性で体も弱かったが、人一倍正義感が強く、兄の悪行にいつも心を痛めていた。

そんな弟にオール・フォー・ワンは個性をストックするという能力の個性を与えます。
しかし無個性かと思われていた弟には実は個性があった。


弟の個性とは個性を譲渡する能力。

個性をストックする能力
個性を譲渡する能力

これが混ざり合ってできた個性がワン・フォー・オール!!


マッスルフォームとトゥルーフォーム

オールマイトは二つの姿を持っています。
その姿とはマッスルフォームとトゥルーフォーム。

マッスルフォームは筋骨隆々の姿
トゥルーフォームは痩せ細った姿



オールマイトがヒーローとして活動できる時間は一日三時間。
ヒーロー活動をしている間はマッスルフォームの状態になっています。

それ以外はトゥルーフォーム状態で過ごしている。
6年前まではマッスルフォームが普通の状態だったが、オール・フォー・ワンとの戦いの影響でマッスルフォームが維持できなくなった。


デクに力を譲渡してからはみるみると活動時間が減っており、オール・フォー・ワンとの戦い後はワン・フォー・オールの力を失った。


Sponsored Links

ワンフォーオールの個性の技一覧

オールマイトの繰り出す技の名前は「アメリカの州の名前+スマッシュ」で構成されています。
九代目継承者となったデクも同じように「アメリカの州の名前+スマッシュ」を技の名前にあてています。

TEXAS SMASH(テキサススマッシュ)

右拳から繰り出されるストレート。
デクを捕まえる物理攻撃が効かない流動体のヘドロ・ヴィランに対してパンチの風圧だけで吹き飛ばした。

DETROIT SMASH(デトロイト スマッシュ)

力を込めた渾身のパンチ。
そのパンチの威力はすさまじく、天候すら変わってしまうほど。

爆豪の体を乗っ取ったヘドロ・ヴィランに使った技。

MISSOURI SMASH(ミズーリー スマッシュ)

左腕で放つ手刀による技。
連続強盗殺人犯の僧坊ヘッドギアに対して使用した。

雄英高校へ通勤する途中に遭遇し、一撃で倒した。

CAROLINA SMASH(カロライナ スマッシュ)

両腕をクロスした状態で放つ左右の手刀による技。

雄英高校に乗り込んだ敵連合。
その一人の対オールマイト用として送り込んだ脳無に使用したが、無傷だった。

New Hampshire SMASH(ニューハンプシャー スマッシュ)

移動する逆にパンチを放ち、その風圧で移動する技。

期末テストの演習試験でデクに使い、風圧を利用して、ヒップアタックで攻撃した。

Oklahoma SMASH(オクラホマ スマッシュ)

体を回転させながら放つ技。

爆豪救出に敵のアジトに奇襲をかけたヒーローたち。
複数体の脳無にしがみつかれますが、オールマイトは回転しながら、脳無たちをふりほどき吹き飛ばした。

UNITED STATES OF SMASH(ユナイテッド ステイツ オブ スマッシュ)

ワン・フォー・オールの残り火のすべてを使った最後の技。

ボロボロの状態だったオールマイトは力を振りぼって残りのすべての力を注ぎこんで、オール・フォー・ワンに放った。
オール・フォー・ワンを倒し、勝利したが、ワン・フォー・オールの力のすべてを使い切ってしまった。


さいごに

今回はオールマイトの個性:ワン・フォー・オールについてみていきました。

平和の象徴とまで言われたNo.1ヒーローのオールマイトですが、ワン・フォー・オールは現在はデクに譲渡され、オールマイトに力はなくなりました。
そのため現在はマッスルフォームになることはほぼなく、ずっとトゥルーフォームでいます。


今後オールマイトが戦うという展開はないとは思いますが、デクをワン・フォー・オールの継承者として支えていってくれるでしょう。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.