志村菜奈 夫 子供 孫

ヒロアカでワンフォーオール7代目の志村菜奈。
オールマイトの師匠である志村菜奈の名前は歴代継承者の中では比較的早い段階で登場していました。

ただ志村菜奈はオールマイト・オールフォーワン・死柄木弔・グラントリノなどヒロアカの主要な登場人物と密接に関わっているため、回想などでもちょこちょこ姿を現わしていましたよね。

今回はそのワンフォーオール7代目志村菜奈の個性や夫・子供・孫(死柄木弔)などの家族のことを紹介していきます。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォオール7代目継承者志村菜奈

ワンフォーオール7代目の継承者志村菜奈はオールマイトの師匠にあたる人物。
継承者の中で唯一の女性ヒーロー。

オールマイトからお師匠と呼ばれ、慕われていた。
志村菜奈の言葉や言動はオールマイトに深く影響を与えている。


常に笑顔を絶やさず、明るい明るい人物。
オールマイトはワンフォーオールだけではなく、志村菜奈から多くのものを継承している。

ワンフォーオール継承者
オールマイトの師匠
グラントリノの盟友
死柄木弔は孫
など

作中ではすでに死亡しているが、主要キャラに影響を与えている言動や行動が多いため、立ち位置は非常に重要で度々回想などで姿を現わしている。


どことなくデクの母親の緑谷引子と似ているが・・・関係ないか。
さすがに爆弾過ぎますもんね。

オールマイトもデクの母親を見て、志村菜奈と似ていると言っていましたけどね。


志村菜奈の個性:浮遊

志村菜奈の個性は浮遊

志村菜奈 浮遊
【引用元:僕のヒーローアカデミア第257話】

文字通り浮くことができる能力。


志村菜奈のときは自身が浮くことしかできなかったが、ワンフォーオールがパワーアップしたことで、現在デクは自分に以外の人・物体なども浮かせることができるようになっている。
デクがワンフォーオール5代目の個性:黒鞭が発現した後、オールマイトが次にデクに習得させようとしていた個性。

志村菜奈が空中で高速移動が可能なグラントリノと盟友な理由がよくわかりますね。


デクが浮遊を戦闘で初めて見せたのは蛇腔戦。
死柄木弔を空中でしとめるために使用しました。

⇒デクの個性一覧!6個の覚醒した能力


志村菜奈の死因は?

志村菜奈の直接的な死因は作中で描かれていません。
ただ死因はオールフォーワンの攻撃を受けて死亡したとみていいと思います。

志村菜奈の最後は『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』で明かされています。


オールマイトがまだ18歳の頃。
志村菜奈はオールマイト・グラントリノと共にオールフォーワンと激しい戦いを繰り広げる。

戦いの末、敗北を悟った志村菜奈はオールマイトをグラントリノに託して、最後はオールフォーワンに立ち向かって行った。

志村菜奈 オールフォーワン
【引用元:僕のヒーローアカデミア Vol.Origin】



その後オールマイトは平和の象徴として、オールフォーワンに立ち向かおうとするも志村菜奈とグラントリノの想いを汲み取り、雄英高校を卒業後渡米。
ワンオールフォーと戦うために力を蓄えた。


志村菜奈の夫はだれ?

志村菜奈はヒーローではありますが、元々夫も子供もおり、幸せに暮らしていたと思われます。
しかし夫は何者かに殺されてしまいます。

この夫を殺した人物はオールフォーワンなのか関係した人物なのかはわかっていません。


ではこの殺されてしまった志村菜奈の夫とは誰なのか?
年齢的には志村菜奈はおそらくオールマイト・エンデヴァーより上で、グラントリノより下の世代。

志村菜奈世代の男性キャラがいるのか?

グラントリノ
ワンフォーオール6代目継承者煙

この二人くらいしか出てきませんね。


グラントリノは志村菜奈と多くの時間を過ごしてきたとは思いますが、あくまで戦友として。

ワンフォーオール6代目継承者の煙は志村菜奈とオールフォーワンと戦ってきたと思われます。
当然煙も志村菜奈がワンフォーオールを委ねるのに値する人物だと認めないと譲渡しないでしょう。

ただデクの邂逅で歴代継承者が一同介したときに志村菜奈と煙に特別なつながりがあるようには思えませんでした。

そのため現在までに志村菜奈の夫が出てこないということは登場しない可能性が高い気がします。


志村菜奈の子供

志村菜奈には夫との間に息子がいました。

その息子とは・・・志村弧太朗

志村菜奈 志村弧太朗
【引用元:僕のヒーローアカデミア第235話】

作中に名前が登場したのはヒロアカ第238話。


志村菜奈の子供の弧太朗は幼少期は夫も含めて、三人で暮らしていたと思われます。
しかし夫をヴィランに殺された志村菜奈は子供がオールフォーワンに狙われることを防ぐために弧太朗と別れる決断をします。

一応志村菜奈は突然いなくなったというわけではなく里子に出したときにお別れを言って離れたみたいですね。

幼くして両親と別れることになってしまった弧太朗。
子供の弧太朗は母親の志村菜奈の記憶が少しだけあるのがこれまた・・・。


里子に出した後はオールフォーワンは志村菜奈に子供がいることわかれば必ず利用する。
弧太朗を危険から遠ざけるために戸籍を細工。
自分と弧太朗の関係を戸籍から抹消しました。

さらにオールマイトとグラントリノにはもし自分に何かあっても息子にはかかわらないでほしいとお願いしていた。


死柄木弔は志村菜奈の孫だった

死柄木弔が志村菜奈の孫だったというのが意外と早く判明していました。
明らかにされたのはヒロアカ第92話。

死柄木弔の本名が志村転狐だということは第88話で明かされていました。


オールマイトとオールフォーワンが神野区で一騎打ち。
ボロボロになり、ガイコツのような姿の正体をさらしながら市民を守るオールマイト。

そのオールマイトに死柄木弔が志村菜奈の孫であることを伝えるオールフォーワン。

志村菜奈 孫
【引用元:僕のヒーローアカデミア第92話】

志村菜奈の子供に関わらないでほしいという願いを守ったためにオールマイトは死柄木弔が志村菜奈の孫であるとことを知りませんでした。

⇒オールマイトvsオールフォーワン!二人の戦いと関係に迫る


志村菜奈と死柄木弔は後に第287話ワンフォーオールの中で再会を果たします。

死柄木弔が告げたのが・・・

あんたもしっかり憎んでる

志村菜奈 死柄木弔
【引用元:僕のヒーローアカデミア第287話】



まぁそうなりますよね・・・。
元々ヒーローを目指していた死柄木弔が悪の道に行くきっかけは志村弧太朗でしたからね。

ただ志村菜奈の事情を死柄木弔は深くは知りません。

⇒死柄木弔(志村転狐)の過去とは?父親との関係を紹介


さいごに

ワンフォーオール7代目継承者の志村菜奈はオールマイトに深く影響を与えた人物として物語には登場します。

個性の浮遊をデクはすでに習得。
デクと志村菜奈もワンフォーオールの中でではありますが、会話を交わしています。


その志村菜奈ですが、彼女には夫と子供がいました。
夫が殺害されたのをきっかけに子供の弧太朗と離れ離れになってしまいます。

これは志村菜奈の愛情からくるものでしたが、まさかこの選択が死柄木弔を生んでしまうとは・・・。


志村菜奈と死柄木弔のことはもう一深堀されそうな気もがしますよね。
オールフォーワンからしても自分を苦しめたオールマイトの師匠・死柄木弔の孫ということで歴代ワンフォーオールの継承者の中では印象に残っている人物のように思えます。

もう一度志村菜奈がストーリーに絡んできそうな気がします。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。