ヒロアカに登場するNo.3のベストジーニスト。
実力もさることながら、幅広い年齢層から支持を集める大人気のヒーローです。
一時は行方不明となり、安否が心配されていましたが、現在は戦線に復帰しています!

今回はそのベストジーニストの個性と名前や年齢などのプロフィールを紹介します。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ベストジーニストの名前・年齢などのプロフィール

名前:袴田維(はかまだつなぐ)
ヒーロー名:ファイバーマスター
ヒーロー事務所:ジーニアス
年齢:35歳
誕生日:10月5日
身長:190cm
血液型:AB型
出身地:岡山県
好きなもの:狼
性格:何事もビッチリ
個性:ファイバーマスター

ぴっちり横分けの髪型。
全身ジーンズで覆うような服装が特徴。

性格はクールで笑顔など見せることも少ないが、ヒーローの教育などにも力を入れるなど面倒見がよく優しい。


ベストジーニストは支持率No.1ヒーロー

毎年二回開催されるヒーローの番付表であるヒーロービルボードチャートJP。
ヒーロービルボードチャートJPでは長らくNo.4だった。
オールマイトの引退後はNo.3となる。


8年連続ベストジーニスト賞に受賞するという幅広い世代の人から絶大な人気を誇るファッションリーダーでもある。
ホークス曰く支持率No.1。

支持率No.1・ビルボードチャートNo.3という実績から表舞台に立つことも多い。
超常解放戦線との戦い後の記者会見にはNo.3ヒーローとしてエンデヴァーやホークスと共に参加。

またデクを狙うヴィランからの襲撃に怯える人々はデクを雄英に来ることを反対したときに住民たちを説得した。


ヒーロー活動の信条は

凶暴な人間を矯正すること

そのファンションやヴィジュアルと共に矯正・教育などに力も入れてるため、支持率が高いと思われる。


ベストジーニストは雄英高校卒業生

ベストジーニストは雄英高校のヒーロー科の卒業生。
No.4のエッジショットは年齢的には2つ下の後輩。

第二次決戦の死柄木弔との戦いで心臓が止まった爆豪を命の危険を顧みず治そうとするエッジショット。
このときはヒーロー名ではなく、雄英高校時代の

ベストジーニストはエッジショットのことを紙原
エッジショットはベストジーニストのことを袴田会長

とお互いに呼び合っていました。


作中ではあまり関わることがなかった二人。
もうちょっと回想なども見てみたいですね。


ベストジーニストの事務所は爆豪の職場体験先

ヒーロー事務所は「ジーニアス」という事務所を経営。
所属するヒーローたちは皆デニムというのが特徴のヒーロー事務所です。

職場体験では爆豪を指名。
目的は爆豪の性格を矯正するためだったが、髪型を8:2までしか矯正することができなかったことを悔いていた。


職場体験で爆豪にヒーロー名の重要性を諭し、二年の職場体験ではまたおいでと誘っている。
これを機に爆豪の方もベストジーニストを気にかけており、行方不明と新聞に出たときには心配しているそぶりをみせていた。

また爆豪はヒーロー名を決めた際、まず初めにベストジーニストに伝えることを決めていた。


このように爆豪にとってベストジーニストは自身に影響を与えたヒーローの一人と思われる。


ベストジーニストの個性:ファイバーマスター

ベストジーニストの個性は・・・

ファイバーマスター

繊維を自在に操ることができる個性。
デニムは操りやすく、スウェットは苦手。
そのためベストジーニスト自身もデニム生地の服をいつも着ています。

ベストジーニスト自身と敵の衣服も使用できるため、素材は無限にあるといえる。


ファイバースターは攻撃・防御さまざまな場面使うことができる汎用性の非常に高い個性。

繊維を自在に使った攻撃。
脳無やギガントマキアを捕縛できるパワー。
ケガや臓器の縫合などの医療行為。
など

使い勝手がいい強力な個性。


ファイバースターはベストジーニストの練習量と実務経験があってこその個性。
オールフォーワンもベストジーニストの個性を一度は奪おうとするものの死柄木弔とは合わないとあきらめています。
ただベストジーニストの強さと個性を絶賛はしていましたね。


さいごに

今回はベストジーニストの個性や年齢・名前などのプロフィールをまとめてみました。

ベストジーニストの個性はファイバーマスター!!
攻撃・防御・サポート・捕縛などかなり使い勝手のいい個性です。

一時行方不明でしたが、現在は戦線に復帰。
オールフォーワンとの戦いで活動時間に制約ができてしまいましたが、その能力は今だ健在。

超常解放戦線との戦いや第二次決戦では大いに活躍しています。
現在は第二次決戦では死柄木弔と交戦中。
第二次決戦で今後どのように活躍していくのか楽しみですね。

すでにだいぶ活躍しているとは思いますけどね。



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。