【ヒロアカ】デクの個性:ワンフォーオールの能力と技一覧

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカで無個性だったデクがオールマイトから受け取った個性のワン・フォー・オール!
デクはワン・フォー・オールを徐々に使いこなし始めています。

現在はワン・フォー・オールの能力を出力30%まで、引き出せるようになっています。

今回はそのデクがワン・フォー・オールの個性の能力を使って放つ必殺技をみていきましょう!

Sponsored Links

デクの個性の能力

デクのオールマイトから受け継いだ個性:ワン・フォー・オールはオール・フォー・ワンから派生した個性。
そのワン・フォー・オールには二つの能力があります。

ワン・フォー・オール 増強型

ワン・フォー・オールの能力は増強型の個性。
いささか平凡には感じますが、特筆すべきはそのパワー!

オールマイトが放つと天候を変えるほど!
そのパワーをそのまま使ったデクは体中の骨がバラバラになりました。

当初はワン・フォー・オールの能力の5%しか引き出せなかったデクですが、雄英高校での鍛錬や強敵たちとの戦いによって、現在では出力30%まで引き出せるようになっています。

ワン・フォー・オール 譲渡

力をストックする能力
力を与える能力

この能力の二つが混ざり合ったのが、ワン・フォー・オールの個性。


現在ワン・フォー・オールの個性はオールマイトからデクに譲渡されている。
そして歴代のワン・フォー・オール継承者たちの個性がストックされ続け、デクにはその個性が発現し出している。


デクの必殺技一覧

ワン・フォー・オール デトロイト スマッシュ

オールマイトも使っていた技。
ワン・フォー・オール100%の状態で拳による攻撃。

雄英高校の入学試験や入学後の戦闘訓練などで使用した。
しかしその後体の骨がバキバキに折れて、即リカバリーガールにお世話になった。

ワン・フォー・オール デラウェア スマッシュ

相澤に個性の制御ができないことを指摘され、デクが考えた技。

指先に力を集中して、放つデコピン。
序盤ではデクの基本の技となり、指は折れるものの戦闘不能になることはなくなった。

ワン・フォー・オール フルカウル 5%

ワン・フォー・オールの制御に悩んでいたデクはグラントリノのインターンでヒントを得る。

必要な個所にだけ個性を使うのではなく、全身にワン・フォー・オールを常時張り巡らせた状態にしておくことを思いついた。
以降デクはワン・フォー・オールを制御し、戦闘後に戦闘不能に陥ることはなくなった。

制御できる限界はこの時点では5%だった。

ワン・フォー・オール 1,000,000% デラゥエア・デトロイトスマッシュ

ワン・フォー・オールフルカウル5%を放つもマスキュラーには通用せず、腕がバキバキになりながらもワン・フォー・オール100%を使った。
しかしワン・フォー・オール100%でも通用しない。

Sponsored Links

腕を犠牲にしながらも限界を超えたワン・フォー・オール 1,000,000% デラゥエア・デトロイトスマッシュの技を放ち、マスキュラーに勝利した。

ワン・フォー・オールフルカウル シュートスタイル

グラントリノやオールマイトや発目明からヒント得て、デクがたどり着いた新しいスタイル。

これまではワン・フォー・オールの攻撃は拳とオールマイトがしてきたことと同じことをしてきたが、足技に切り替えたことで体に負担をかけずにワン・フォー・オールの個性を引き出すことが可能性になった。

ワン・フォー・オール フルカウル 8%

これまでのワン・フォー・オールフルカウルの上限を5%から8%に上げた技。
爆豪との戦いで使用。

爆豪との戦いで感情が高ぶり、偶然にも5%から8%に引き上げてしまったが、デクの体も訓練や戦いで強化されていたため、8%にも体が耐えられた。

ワン・フォー・オール フルカウル 20%

オーバーホールとの戦いでデクが使った技。
ワン・フォー・オール フルカウルのこれまでの上限8%を20%に上げて戦った。

20%まで上げ、体中が悲鳴上げるも壊れることはなかった。

ワン・フォー・オール マンチェスタースマッシュ

オーバーホールとの戦いで使った技。

ワン・フォー・オールフルカウル20%の状態で、オーバーホールを一撃で沈めるために脳天に向かって放ったかかと落とし!
しかしオーバーホールにはよけられてしまった。

ワン・フォー・オール フルカウル 100%

オーバーホールとの戦いで使った技。

壊理の個性は人の時間を巻き戻すことができる。
その個性を使い、デクはワン・フォー・オールフルカウル100%でオーバーホールを攻撃後、バラバラになった体を壊理の個性で時を巻き戻して元の状態に戻すという荒業をおこなった。

デラウェアスマッシュ エアフォース

ジェントル・クリミナルに使った技。

指先で空気をはじくことで起こす空気砲。
発目明の開発したアイテムを使うことで放つことができる技。

遠距離攻撃として使用する。

シュートスタイル セントルイス スマッシュ

ジェントル・クリミナルに使った技。

上から下に地面に相手をたたきつけるように出す技。
デクはこの技でジェントル・クリミナルを倒した。


さいごに

ヒロアカでデクの個性はワン・フォー・オール!
この個性をデクはまだ出力30%、インパクトの瞬間45%引き出しています。

ただ100%にはまだほど遠いですね。
今後もワン・フォー・オールの必殺技が次々と登場することでしょう。


またデクにはワン・フォー・オールでストックされた歴代継承者たちの個性も今後発現されます。
その個性の技が出てくるのも楽しみですね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.