ワンフォーオール 2代目 変速

ヒロアカのワンフォール2代目継承者はなかなか姿を現わさず、名前もわからず、個性もわからずといった感じで長らく謎に包まれ続けてきました。
そのワンフォーオール2代目継承について姿・個性などだいぶ明らかになってきました。
個性の名前は変速。

これまで直接的に攻撃の個性がなかったため、この個性はオールフォーワンを倒す切り札になる可能性が高いと思われます。
最後に明かされたワンフォーオールの個性ですしね。

今回はそのワンフォーオール2代目継承者についてみていきましょう。



\ ヒロアカのアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版のヒロアカ1期~6期が見れちゃう♪

ワンフォーオール2代目の初登場

僕のヒーローアカデミアでワンフォーオールの2代目継承者が初登場したのは第33話。

雄英体育祭編の決勝戦の1回戦で心操と戦っていたときにデクは過去のワンフォーオールに宿る継承者たちの面影を初めて見ます。
そこにワンフォーオールの2代目継承者がいました。
これが初登場になります(なんかもやもやしていては初登場を果たしているかは微妙ですが・・・)


ワンフォーオールの継承者全員登場

ある日デクは訓練で疲れ切ってそのまま寝てしまったときにワンフォーオールの面影を見ます。
面影を見たのは第192~193話。

以前の面影では歴代継承者たちは全員モヤがかかってほとんど確認できない状態でしたが、今回は3代目~7代目の姿は確認できます。
2代目はというと・・・またシルエットだけ!

ここではオールフォーワンが初代に個性を与えたときのやり取りが見られます。


ワンフォーオール歴代継承者の個性が発現

デクがA組・B組合同訓練で戦っているときにワンフォーオール5代目継承者の突如個性:黒鞭が発現して暴走!
その後ワンフォーオール五代目が登場。

213話では2代目もちらっとシルエットのみ登場しています。


デクを拒むワンフォーオール2代目

超常解放戦線との戦い後、傷を負ったデクは長い眠りに付きます。
眠ってる中でデクはワンフォーオールの歴代継承者たちと出会います。

ワンフォーオール2代目は面影の世界でも長い間姿を現わさなかっため、謎に包まれていました。
歴代継承者たちがデクに協力体制な中、なぜか3代目と共にデクを拒むかのような姿勢をみせていましたよね。

2代目 力を全開放する為の協力を
【引用元:僕のヒーローアカデミア第305話】

3代目と共に面影の中でもデクに背を向けちゃってます。
ただ2代目がデクを拒むのには理由がありました。

それが判明したのが僕のヒーローアカデミア第310話。


ワンフォーオール2代目の過去

死柄木弔をも助けたいと思うデク

デクはワンフォーオールの面影でデクが最後の継承者になるかもしれないという事実を聞かされる。
そのデクに「君・・・死柄木弔を殺させるか?」と問う七代目志村菜奈。

死柄木弔に対して歴代継承者が感じていたのは憎しみ。
しかし多くの者を傷つけて、命を奪ってきた死柄木弔の憎しみの奥底にデクは泣いている子供の姿を見る。

ワンフォーオールを手にしたデクが出した答えはそんな死柄木弔をも救けたいというものでした。

2代目は3代目はオールフォーワンと戦い続けてきた

デクの想いを聞いて初代は2代目と3代目に力を全開放するための協力を仰ぐ。
死柄木弔をも助けたいというデクの考えに今だ賛同することができない2代目と3代目ですが、2代目がついに口を開きます!
第310話にしてやっと・・・


ワンフォーオールを継承した2代目と3代目の時代はオールフォーワンの肉体全盛時。
2代目はオールフォーワンに対抗する組織を立ち上げて、2代目がリーダーとなり、3代目共に戦っていた。

オール・フォー・ワンを倒すために多くの仲間たちを失ってきた2代目と3代目。
デクの宿敵をも救いたいと言う想いに賛同することができなかった。

2代目の頃はまだワンフォーオールは現在のように絶対的な力ではありませんでしたからね。
多くの仲間が命を落としてオールフォーワンに蹂躙され、2代目も最後は命を落とし・・・。
デクの想いは子供の絵空事のように聞こえていたことでしょう。

初代に手を差し伸べた2代目

2代目は初代与一の力の譲渡の個性によって、ワンフォーオールを初めて継承された人物。
元々初代はオール・フォー・ワンに幽閉されていました。

その幽閉されている場所に現れたのが2代目と3代目。
2代目からみたら、初代与一は宿敵であるオールフォーワンの弟で抹殺対象の一人だったと思われます。


初代を見つけるや否や銃を構える2代目でしたが、その姿を見た2代目は初代与一に手を差し伸べました。

【引用元:僕のヒーローアカデミア第310話】

2代目が手を差し伸べなければ、この世はオールフォーワンの完全な支配下にあったことでしょう。

最終的には「君が手を差し伸べてくれたからOFAは始まったんだ」という初代与一の言葉を聞いて、2代目と3代目はデクの個性の完全開放に協力することを決める。


ワンフォーオール2代目の名前とは?

ワンフォーオールの歴代継承者はすでに全員登場し、姿を現わしています。
ただ今だ名前がわからないのが二人。
その二人はワンフォーオールの2代目と3代目。

何か名前を明かさない理由や伏線などがあるのか?

ありそうな気はしますよね・・・
ワンフォーオールの2代目は姿をみるとある人物を思い出します。

その人物とは・・・爆豪克己!!

ワンフォーオールの2代目と爆豪克己はそっくりなんです!!
もしかしたら爆豪克己の祖先という線はありえるかも。

そのためワンフォーオールの2代目の名前はまだ明らかにされていないのではないかと思われます。


ワンフォーオール2代目の個性とは何なのか?

ワンフォーオールの歴代継承者の中で唯一個性がわからなかったのが2代目の個性でした。


第二次決戦で死柄木弔と対峙することになっていたデクが転送された場所は南の島の奥渡島。
行動が読めないトガヒミコを倒すための作戦でしたが、トガヒミコよりデクも連れて来られてしまいます。

この後トガヒミコから熱烈な告白を受けるデクですが笑


その後死柄木弔のいる雄英高校に向かおうと焦るデクは2代目の個性を使おうとするが、2代目に制止される。

2代目の個性は最後まで取っておけと・・・

歴代継承者たちの個性が強化されたことで2代目の個性も強化されている。
それを2代目は

極めて特異な力へ変貌した

と表現しています。

まだまだ引っ張ります笑
どんな個性なのか!?


2代目の個性は攻撃特化の能力っぽいですね!
基本的に歴代継承者の個性は攻撃の補助のようなものが多いです。

以前歴代継承者の個性をオールマイトから聞かされた爆豪もどれも強い個性ではないと言っていましたよね。
死柄木弔を追い詰めることができる可能性がある個性だということは間違いなさそうですけどね。


ワンフォーオール2代目の個性の能力

2代目の個性が明らかとなったのがヒロアカ第368話。
死柄木弔の体を乗っ取り融合を果たしたオールフォーワンと対峙するデク。

デクはオールフォーワンに2代目の個性を繰り出します。

その2代目の個性は・・・変速

変速は触れたモノの速度を上げる個性


デクは「2NDトランスミッション」と名付けたこの技はデク自身の速度を上げてオールフォーワンに攻撃する!

一速 ロー
二速 セカンド
三速 サード
四速 トップ
五速 オーバードライブ

速度は五段階まで上がり、相手を攻撃するたびに上昇していく。
変速の効果は細胞一つ一つまで作用するため、四速以降は音速での攻撃が可能となる。


ワンフォーオールの能力であるパワー
変速を使っての音速

この両者を合わせると凄まじい威力の攻撃を相手にくらわせることができる。

デク 変速 デトロイトスマッシュ
【引用元:僕のヒーローアカデミア第368話】



ワンフォーオール2代目の個性の変速のデメリット

あのオールフォーワンが手も足も出ずに攻撃を受け続けるという一見無敵の個性のように思える変速ですが、デメリットもあるようです。
変速のデメリットを2代目は・・・

5分以内に倒せねば世界の敗北が決まる

【引用元:僕のヒーローアカデミア第368話】

と言っています。

ということは・・・

変速を使うと5分間個性が使えなくなる?

のかもしれませんね。


死柄木弔のいる雄英に向かう際に変速を使おうとしたデクに2代目はくぎを刺していましたよね。

また変速での攻撃でデクはかなり疲労しているようにも見えます。
オールフォーワンに攻撃を当てるため、歴代継承者の個性をいくつも使い続けていましたもんね。


変速での攻撃でオールフォーワンは一時的に戦闘不能になったようにも思えますが・・・
これで倒れることはまずないでしょう!

また戦いは序盤も序盤と思われるので、ちょっと変速を使ったデメリットが心配ですね。


さいごに

ワンフォーオール継承者の個性が第368話でやっと明かされました(長かった・・・)

その個性とは変速!!
能力は触れたものの速度を上げるという個性

ワンフォーオールのパワーと組み合わせることで爆発的な破壊力で攻撃することが可能な個性で対オールフォーワンの切り札になると思われます。


変速は第368話で初めて使ったので、この記事の内容で合っているのか?
という不安はありますが・・・
また変速について判明したことがあれば随時記載していきます。

ただこれでオールフォーワン終わらないでしょうね・・・
デク不安だわ笑



僕のヒーローアカデミアのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、僕のヒーローアカデミアで現在までに配信されている1期~6期無料で(通常価格2,189円)みることが可能です!

僕のヒーローアカデミアは現在6期のヒーローVSヴィランの全面戦争がテレビ放送されています!

デク VS 死柄木弔
死柄木弔の個性
荼毘の正体
など

見どころがいっぱい!!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!

トライアル期間内で解約すれば0円で済みますよ♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。