【ヒロアカ】脳無の正体とは?種類や個性を紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカで敵連合のメンバーに引き連れられて、登場する脳無。
圧倒的なパワーとスピードを持ち、オールマイトをも苦しめた脳無の正体とは一体何なのでしょうか?

その正体は徐々に明かされてきています。

今回は脳無の正体と種類や所持する個性についてまとめてみました。

Sponsored Links

脳無の正体

脳無は脳がむきだしに露出しているのが身体的な特徴。
意志疎通ができず、特定の人間の命令に従い、動く。
※後に意思疎通が可能な脳無が登場している


圧倒的な戦闘能力を持っており、ヒーローでNo.1のオールマイトやエンデヴァーとも互角以上に渡り合った。
また個性を複数宿している。


脳無の正体は元人間。
その人間に複数の個性が持てるよう、無理矢理改造したのが脳無である。

ドクターに薬物投与され、オール・フォーワンによって、個性を与えられた個体。


ドクターとオール・フォー・ワンによって生み出された。
脳無の体は人間の遺体から作られる。
蛇腔総合病院の理事長のドクターは霊安室で遺体をすり替え、脳無を製造していたと思われる。


現在はハイエンドなど意思疎通が可能な優れた脳無が登場している。


脳無の種類や個性

USJを襲った脳無

対オールマイト用に製造された脳無。
オールマイト級のパワーを持つ。

個性はショック吸収・超再生など

USJではオールマイトと一騎打ちとなる。
追い詰めるものの最後はオールマイトの一発一発100%で放つ連続パンチにより、吹き飛ばされた。

その後は警察に拘束。
元の人間の時の正体は傷害・恐喝などの罪を犯したチンピラ。

黒霧

黒い霧に覆われた姿が特徴。
敵連合の核で死柄木のお目付け役。

個性はワープゲート

ヒーローたちが死穢八斎會と激しい戦いを繰り広げている中、とある山間部でグラントリノと交戦。
拘束されて、現在はタルタロスに収監されている。

その後その正体は脳無でイレイザー・ヘッドとプレゼント・マイクの親友だった白雲朧の遺体がベースになっていることが判明する。

保須に現れた黒い脳無

死柄木が保須市に放った三体のうちの一体。
黒い体が特徴。

個性は超再生など

エンデヴァーと交戦。
最後は頭部を炎に焼かれ、倒された。

保須に現れた黒い四つ目の脳無

死柄木が保須市に放った三体のうちの一体。
白い体に四つ目を持つのが特徴。

デクとグラントリノが渋谷に行く際に新幹線で遭遇。

個性は吸収・放出・体の一部を肥大化させる・口から枝分かれした舌で攻撃することができるなど

グラントリノとエンデヴァーと交戦。
グラントリノの攻撃により、倒された。

保須に現れた翼を持つ脳無

死柄木が保須市に放った三体のうちの一体。
翼を持つのが特徴。

保須市で暴れていた脳無。

Sponsored Links

エンデヴァーとの戦闘で左目を負傷。
その後はステインとの戦闘後のデクを連れ去ろうとするが、ステインにより息の根を止められた。

林間合宿に現れた脳無

荼毘の命に反応するようにした脳無。
わざかに知性があり、言葉を話す。

個性は背中から6本の腕を生やし、ドリルやチェーンソーなどを出していた

林間合宿で荼毘の命で登場し、直後に八百万と泡瀬と遭遇。
荼毘から撤退の指示が出たため、戦うことはなく、そのまま去っていった。

しかし八百万は泡瀬と協力して、発信機を取り付けたられていた。

アジトでベストジーニストやMt.レディらに捕縛された。
最後は突如現れたオール・フォー・ワンの攻撃により、消滅した。

倉庫に保管されていた脳無

倉庫に保管されていた脳無。
姿・形など形状はバラバラ。

オールマイトらヒーローたちに追い詰められた死柄木がオール・フォー・ワンの転送で出現させた。
突如出現した脳無にヒーロー側は大混乱に陥るが、エンデヴァーを中心としたヒーローたちに倒された。

エンデヴァーとハイエンドが戦っている最中、町中に放たれたが、ホークスたちにより、倒された。

ジョンちゃん

ドクターの側にいる小型の脳無。
オール・フォー・ワンも持っていた転送の個性を所持している。

蛇腔総合病院に乗り込んできたヒーローたち。
ミルコが研究室に蹴破ったのに巻き込まれて、つぶされた。

モカ

ドクターの側にいる小型の脳無。
トゥワイスの二倍の個性を持つ。

蛇腔総合病院に乗り込んできたヒーローたち。
ドクターを助けるような形で個性を使い、ミルコに蹴り倒されて、絶命した。

フード

最上位に位置する脳無でハイエンドと呼ばれる。
知性を持ち、意志疎通ができる。

長い首に黒いフードをまとったように見える姿が特徴。

個性は肩部のジェット機構・変容する腕・筋肉増殖・超再生・筋肉増強・格納など複数の個性を持つ。


福岡でエンデヴァーと交戦。
パワー・スピードはエンデヴァーを凌駕し、複数の個性持ちと圧倒的な力で追い詰める。

しかし最後は頭部を弱点と見抜いたエンデヴァーのPLUS ULTRA プロミネンスバーンを受けて、敗北した。

人間の時は地下闘技場で生計を立てるならず者だった。


さいごに

脳が露出し、意思疎通ができない人形のような存在の脳無。
脳無については徐々にその正体が明らかになってきています。

脳無の正体は元人間で薬物など投与され、無理矢理複数個性持ちにされた改造人間。


その脳無も徐々にパワーアップして、現在ではハイエンドという意思疎通ができて、オールマイト・エンデヴァーなどNo.1ヒーローと互角以上の戦いを繰り広げる個体も登場しています。

現状ドクターの研究所にいる脳無はすべて放出されています。
そのためハイエンド以上の脳無が登場する機会は今後可能性としては低いですが、すべての研究を結集させた最強の脳無が登場してもおもしろいですね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.