鬼殺隊 柱

鬼滅の刃で鬼殺隊の最高戦力である柱!
その柱のメンバーは9人。
現在は上弦の鬼と激しい戦いを繰り広げている。

今回はその鬼滅の刃の柱のメンバーと名前を一覧にして紹介します。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

柱のメンバーと名前一覧

冨岡義勇(とみおかぎゆう)

冨岡義勇 水柱
【引用元:鬼滅の刃第153話】

水の呼吸を使う柱の一人で水柱。
無表情で感情を表にほとんど出さない。

鬼となった禰豆子を倒そうとするが、二人の姿に考えを改め、鱗滝左近次を紹介した。
炭治郎が鬼殺隊に入るきっかけとなった人物。


那田蜘蛛山で胡蝶しのぶと共に十二鬼月討伐に現れる。
間一髪のところで炭治郎・伊之助を助けだし、下弦の伍・累を討ち取った。

無限城では炭治郎と上弦の参・猗窩座に対峙する。
戦いの中で冨岡義勇に痣が発現するも猗窩座に追い詰められていく。

しかし炭治郎の透き通る世界の一撃で猗窩座は頸を斬られて消滅した。
※猗窩座が自ら消滅したというのが正しいかもしれません


その後は無惨と対峙。
無惨の攻撃と毒に苦戦するが、痣と刀を赫刀にして、激しい戦いを繰り広げる。
しかし無惨の攻撃により、利き腕の右手を欠損し、一時戦闘不能に陥る。

ボロボロになりながらも再度無惨に立ち向かい、攻撃をし続け、ついに夜明けまで無惨をとどまらせ続けて消滅させた。


無惨を消滅後は無惨の血を与えられた炭治郎が鬼化!!
鬼化した炭治郎から隠たちを守り、炭治郎を人間に戻すために奮闘した。

⇒冨岡義勇の過去とは?蔦子姉さんや錆兎との関係

⇒冨岡義勇外伝の前編のあらすじをネタバレ

⇒冨岡義勇外伝の後編のあらすじをネタバレ

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

胡蝶しのぶ 蟲柱
【引用元:鬼滅の刃第41話】

蟲の呼吸を使う柱の一人で蟲柱。
元柱の胡蝶カナエの妹。

小柄な女性剣士で鬼の頚を斬ることができないが、鬼を毒で殺せる薬を開発した人物。


那田蜘蛛山で冨岡義勇と共に十二鬼月討伐に現れる。
毒に侵された善逸たちを助けだし、その後累の姉を討伐した。


無限城では姉の命を奪った上弦の弐・童磨と戦うことになる。
激闘の末、胡蝶しのぶはすべての毒が効かない童磨に吸収されてしまう。

しかし童磨を藤の花の毒を摂取し続けた胡蝶しのぶの策で体が崩れてたところを最後はカナヲと伊之助に頸を斬られて、討伐に成功した。

⇒胡蝶しのぶが童磨に吸収され死亡?最後の結末までを紹介

⇒胡蝶しのぶの過去とカナエとの姉妹の関係を紹介

⇒胡蝶しのぶの身長と体重や年齢などプロフィールを紹介

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

煉獄杏寿郎 炎柱
【引用元:鬼滅の刃第54話】

炎の呼吸を使う柱の一人で炎柱。
元柱の煉獄槇寿郎の息子。

金髪に赤みがかった炎のような髪型が特徴。


無限列車で下弦の壱・魘夢を倒した後、突如襲来した上弦の参・猗窩座と交戦。
激闘の末、命を落とした。

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦い

⇒炎柱煉獄杏寿郎の名言と名シーンまとめ

⇒煉獄杏寿郎の年齢の誕生日は?身長や体重などプロフィールも紹介

宇髄天元(うずいてんげん)

宇髄天元 音柱
【引用元:鬼滅の刃第79話】

音の呼吸を使う柱の一人で音柱。
派手という口癖と派手な装いが特徴。


吉原遊郭で上弦の陸の堕姫・妓夫太郎と交戦。
左目と左手を失うものの、100年ぶりに上弦の鬼を倒すことに成功する。

現在は柱は引退し、第一線は退いている。

⇒宇髄天元の過去とは?弟やお館様との関係

⇒宇髄天元の嫁の三人の名前は須磨・まきを・雛鶴?

⇒宇髄天元の音柱引退後の現在は?

時透無一郎(ときとうむいちろう)

時透無一郎 霞柱
【引用元:鬼滅の刃第119話】

霞の呼吸を使う柱の一人で霞柱。
柱最年少でわざか2か月で柱となった天才剣士。
日の呼吸の剣士である上弦の壱・黒死牟の子孫。


刀鍛冶の里で上弦の伍・玉壺と交戦。
過去のケガが原因で記憶を失っていたが、記憶が戻ったことがきっかけとなり、玉壺の頸を斬り落とし、上弦の鬼を討伐した。


無限城では上弦の壱・黒死牟と対峙。
上弦の壱・黒死牟の圧倒的な強さの前に左手・左足を失い、胴を真っ二つにされながらも奮戦。
日輪刀を赫刀にして、上弦の壱・黒死牟の討伐に成功後、最後は息を引き取った。

⇒時透無一郎と玉壺の戦い!上弦の伍の最後とは?

⇒時透無一郎の過去とは?双子の兄の有一郎との関係

⇒時透無一郎の霞の呼吸の技一覧!壱ノ型~漆ノ型

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

甘露寺蜜璃 恋柱
【引用元:鬼滅の刃第123話】

恋の呼吸を使う柱の一人で恋柱。
性格は優しく社交的だが、だれにでも惚れてしまうのが特徴。


刀鍛冶の里で上弦の肆・半天狗の分裂体である憎珀天と交戦。
一度は喰われそうになるも炭治郎たちに救われる。
その後は憎珀天を足止めし、炭治郎がその間に半天狗の頸を斬った。


無限城では伊黒小芭内と上弦の肆・鳴女と対峙。
その後無惨と戦闘になるが、無惨の攻撃を受けて戦線離脱する。

⇒甘露寺蜜璃の過去とは?鬼殺隊への入隊理由なども紹介

⇒甘露寺蜜璃の恋の呼吸の技一覧!壱ノ型~陸ノ型を紹介

伊黒小芭内(いぐろおばない)

伊黒小芭内 蛇柱
【引用元:鬼滅の刃第140話】

蛇の呼吸を使う柱の一人で蛇柱。
ねちねちとした嫌味たらしい性格。

ただ蜜璃には好意を抱いているようで
文通をしたり
ニーソックスを送ったり
蜜璃と話す炭治郎を文句を言う

などしている。


無限城では甘露寺蜜璃と上弦の肆・鳴女と対峙。
現在は無惨と戦闘中。

⇒伊黒小芭内の過去とは?包帯は蛇鬼が関係していた!

⇒伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係は?きっかけは一目惚れ?

⇒蛇柱・伊黒小芭内の蛇の呼吸の技一覧!全型まとめ

不死川実弥(しなずがわさねみ)

不死川実弥 風柱
【引用元:鬼滅の刃第166話】

風の呼吸を使う柱の一人で風柱。
炭治郎の同期不死川玄弥は弟。

傷だらけの体と粗暴な性格が特徴の男。
鬼の禰豆子を最も強く否定した。


稀血の中でもさらに希少な血を持っている。
無限城では十二鬼月最強の上弦の壱・黒死牟と対峙する。

⇒不死川兄弟の実弥と玄弥の過去とは?

⇒不死川実弥の風の呼吸の技一覧!壱ノ型~玖ノ型

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

悲鳴嶼行冥 岩柱
【引用元:鬼滅の刃第168話】

岩の呼吸を使う柱の一人で岩柱。
盲目の大柄な男で鬼殺隊最強と噂高い。


無限城では上弦の壱・黒死牟と交戦。
時透無一郎と不死川実弥が苦戦している中でも黒死牟と互角に渡り合った。

⇒悲鳴嶼行冥の過去とは?獪岳が鬼を招き入れた張本人だった

⇒悲鳴嶼行冥の最後とは?死亡するまでを紹介

⇒悲鳴嶼行冥の岩の呼吸の型一覧!日輪刀も紹介


元柱のメンバー

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)

鱗滝左近次 水柱
【引用元:鬼滅の刃第3話】

元水柱。
現在は育手で冨岡や炭治郎の師匠。
天狗のお面が特徴の人物。

禰豆子が人を喰った際には腹を斬ると産屋敷に告げている。

桑島慈悟郎(くわじまじごろう)

桑島慈悟郎 鳴柱
【引用元:鬼滅の刃第146話】

元柱で鳴柱。
育手で善逸の師匠。

自身の育てた善逸の兄弟子である獪岳が鬼となってしまったことで責任を取り、切腹した。

⇒獪岳の過去とは?黒死牟の血で鬼になった理由を紹介

煉獄槇寿郎(れんごくしんじゅろう)

煉獄槇寿郎 炎柱
【引用元:鬼滅の刃第67話】

元炎柱。
杏寿郎・千寿郎の父親。

とあることと妻の瑠火の死をきっかけに酒浸りの生活を送っていた。
現在は立ち直り、産屋敷輝利哉の警備にあたっている。

⇒煉獄杏寿郎・千寿郎の兄弟と父親の槇寿郎との関係


さいごに

鬼滅の刃の鬼殺隊の柱のメンバーは9人。
しかし上弦との戦いで

煉獄杏寿郎
胡蝶しのぶ
時透無一郎

が戦死しています。


そして鬼舞辻無惨とは激しい戦いを繰り広げた柱たち。
無惨との戦いでは

甘露寺蜜璃
伊黒小芭内
悲鳴嶼行冥

が戦死。


柱の中で生き残ったのは二人でした。

冨岡義勇
不死川実弥



鬼滅の刃の原作はすでに完結しました。
ただもし鬼滅の刃が続いたら、この柱のメンバーの中に炭治郎も加わる可能性は十分ありましたね。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。