【鬼滅の刃】累の家族(父・母・兄・姉)と過去を紹介

鬼滅の刃で累は十二鬼月の一人で下弦の伍。
那田蜘蛛山では父・母・兄・姉と生活を共にしていました。

今回は累の家族の父・母・兄・姉と累の過去を紹介します。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

下弦の伍の累とは?

下弦の伍 累
【引用元:鬼滅の刃第29話】

鬼舞辻無惨の十二人の精鋭の配下である十二鬼月の一人。
位は下弦の伍。

血鬼術は糸を操る。
糸の高度は凄まじく、炭治郎の日輪刀をも折った。
さらに自身の血液を糸に含ませることにより、さらに強度が増す!


任務で那田蜘蛛山に来た炭治郎・善逸・伊之助たちの激しい戦闘になる。
炭治郎とは一騎打ちとなり戦った!

⇒竈門炭治郎と下弦の伍の累の戦いまとめ


累の家族

那田蜘蛛山を根城にする鬼の一家。
父・母・兄・姉と累で生活を共にしている。

実際は血縁関係はなはなく、累への恐怖から父や母など家族の役割を演じている。

累 兄
【引用元:鬼滅の刃第32話】

累の父。
家族の中では累に次ぐ実力の持ち主。

大きな体で力も早さも他の鬼とは段違い。
また皮膚も刃も通さないほど固く、炭治郎は最初はこの鬼こそが十二鬼月だと思っていた。


那田蜘蛛山で炭治郎と伊之助と交戦。
炭治郎は途中で吹き飛ばされて、伊之助と1対1の戦いになる。

伊之助に腕斬られて、動揺するも脱皮!
さらに大きな体と頑強な肉体に手に入れる。
伊之助を瀕死まで追い込んだが、水柱・冨岡義勇が現れ、頸を斬られて消滅した。

累 姉
【引用元:鬼滅の刃第28話】

累の母。
幼い鬼だが、母親役を演じさせるために累に大人の姿に変えさせられている。
累の要望に応えきれないことが多く、家族内で一番立場が弱い。
そのため累に怯え、父にも暴力を振るわれていた。


糸で人を操ることができる。
那田蜘蛛山で糸で鬼殺隊を操り同士討ちをさせていた。


伊之助の獣の呼吸の漆ノ型 空間識覚で位置を特定される。
操っている鬼殺隊や首のない鬼もすべて倒されて、炭治郎に迫られる。


しかし累の恐怖から逃れられる安堵感もあり、自ら頸を差し出そうとする。
それを察した炭治郎は水の呼吸の慈悲の剣撃・伍ノ型 干天の慈雨で頸を斬った。
最後は十二鬼月がいることを炭治郎に伝えて消えていく。

累 兄
【引用元:鬼滅の刃第32話】

累の兄。
蜘蛛の体の胴体部分に顔が付いていのが特徴の鬼。

人間を毒で蜘蛛に変える血鬼術を持つ。


最初は善逸を毒に侵し、逃げ惑う姿をあざ笑っていた。
しかし毒で徐々に弱っていく善逸の気配が変わったことを察知。
一つの技しか使えないことも見抜くが、最後は善逸の雷の呼吸の壱ノ型・霹靂一閃で頸を斬られて消滅した。

累 姉
【引用元:鬼滅の刃第41話】

累の姉。
累からのお仕置きを上手く立ち回って逃げてきた狡猾な鬼。

強度が高いが、柔らかい糸を操る。
繭の中に相手を捕まえて溶かすという血鬼術を使う。


先遣隊の村田を繭で捕まえたところで胡蝶しのぶと遭遇。
胡蝶しのぶの蟲の呼吸の蝶ノ舞 戯れの毒によって、命を落とした。


累の過去

人間のときの名前は綾木累(きめつめるい)
父親と母親の三人家族。

幼少期から病弱だった累の前に突如現れた鬼舞辻無惨。
鬼舞辻無惨は累を救ってあげようと血を与え、累は鬼となった。

⇒鬼舞辻無惨の過去と目的とは?鬼になった理由を紹介


ある日累は人間を手にかけてしまう。
父親は累が犯した罪を一緒に背負って、心中しようとするが、累は父親と母親を殺害。

絆を断ちきってしまった累は後悔の念にさいなまれる。


累は鬼舞辻無惨の

全ては受け入れられなかった親が悪いのだ
己の強さを誇れ

という言葉を拠り所に鬼として生きていく。


累は新しい絆を求めて、家族を作ろうとしっていった。
しかし心が満たされることはなかった。


冨岡に頸を斬られた累の悲しみのにおい気づいた炭治郎は累にそっと触れる。
累はその瞬間に人間の頃の記憶を思い出す。

累のしたかったことは

父親と母親に謝りたかった・・・

人を殺めてしまったため、父親と母親の元へはいけないと悔いる累の前に父親と母親が現れる。

累 父 母
【引用元:鬼滅の刃第43話】

累と同じところに行くよとやさしく微笑む両親に累は涙し、謝りながら消えて行った。


さいごに

作中で登場した家族は累と父・母・兄・姉の五人。
那田蜘蛛山では鬼殺隊と戦い

累と父は水柱の冨岡義勇
母は炭治郎
兄は善逸
姉は蟲柱の胡蝶しのぶ

に倒されて、全滅しました。

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。