ワンピースネタバレ!第986話”拙者の名前”の最新話を紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ワンピース第986話でついに明かされた新鬼ヶ島計画!!
ワンピースを獲りに行くために鬼ヶ島を海賊の帝国にするというもの。

そしてカイドウはなんと・・・皆が見ている前でオロチを始末してしまいます!
オロチの部下にはカイドウと共に海賊になるか、カイドウと戦うかの二択を迫ります!

オロチは本当に死んだのか?
ルフィとヤマトはどうなってしまうのか?
など

ワンピース第986話”拙者の名前”の最新話のネタバレを紹介します!

Sponsored Links

ワンピースネタバレ!第986話 拙者の名前

カン十郎との別れ、イゾウとの再会

鬼ヶ島の裏口で戦いを繰り広げたカン十郎と赤鞘九人男のメンバー。
決着は付き、カン十郎は倒れた。

その傍らで涙を流すお菊と雷ぞうなど。

そしてそこに錦えもんと傳ジローが合流。
横たわるカン十郎を見て、光月おでんがいた頃の過去を思い出し、カン十郎に錦えもんはそっと笠をかけた。


錦えもんと傳ジローがふと目をやるとそこにはイゾウの姿が!

「ここでいいのか?死に場所は」と問う錦えもんに対して、イゾウは「もう死に損なうのはたくさんだ」と答えた。

イゾウが言う死に損なったのは

頂上戦争
落とし前戦争

という二回の大きな戦ですね。

イゾウと再会した錦えもんたちはカイドウの元に向かう。

カイドウに寝返る福ロクジュとホテイ

カイドウと共に行くか?
カイドウと戦うか?

の二択を迫られるオロチの部下。


福ロクジュ率いるお庭番衆の五千人
ホテイ率いるワノ国侍衆の五千人
など


二つの勢力はカイドウの部下になることを決める。
やはり光月おでんと違って、オロチへの忠義はなかったということですね。


ナミとキャロットはビッグマムのホーミーズに捕らえられていた。
モモの助を助けるために、その場を見つからないようにすり抜けていくしのぶ。

モモの助に名を聞くカイドウ

ワノ国は将軍を始末し、家臣の侍も寝返り、カイドウはオロチに磔にされたモモの助に話しかける。

カイドウには一つ疑問があった。
モモの助のような根性がない人物が光月おでんの息子であるはずない。
20年前にカイドウとモモの助は会っています。

そこではモモの助は泣くばかりで、名を答えようとしなかった。

カイドウは改めてモモの助に問う!

「お前の名は?」

おでんの息子ではないと言えば、解放される
おでんの息子といえば、処刑

とモモの助に選択を迫る。


その頃、ライブフロアを目指すルフィとヤマト。

Sponsored Links

ルフィに手錠を外してもらうことになっていたヤマト。
手錠を外したり、鬼ヶ島から出たりすると爆発するようになっている手錠。

しかしヤマトはまさか実の父親が本当に爆弾なんて・・・


ルフィは覇気を使い、ヤマトの手錠を破壊し、投げ飛ばした。


ルフィとヤマト以外にも

飛び六胞
ゾロ・ロー・キッド
ウソップ・チョッパー
赤鞘九人男
など

全員がライブフロアを目指していた。


カイドウに名を聞かれたモモの助は・・・

光月モモの助!!!
ワノ国の"将軍"になる男でござる!!!

としっかりと答えた。
20年前には言えなかった言葉。


泣き叫ぶモモの助をカイドウの部下たちは笑い者にするが、カイドウは不服そうにしている。

赤鞘九人男の登場で討ち入りが始まる!

そこにヤマトの手錠の大爆発で飛ばされたルフィとヤマトが飛んでくる。
ヤマトに手錠は本当に爆発した。

「牛ゴリラめ~!」

本当に自分を殺す気だったカイドウに向かっていこうとするヤマト。
しかしそれを制するルフィ。

ルフィはこの開戦を始めるのにふさわしい人物たちの登場を待っていた。


そのとき!!

カイドウの背後から赤鞘九人男たちが突如現れた!!

赤鞘九人男やミンク族が背後から現われたことに驚く大看板たち。


赤鞘九人男が一心不乱にカイドウを目指す光景に亡きおでんの姿を重ねるカイドウ!

そして

スナッチ!!!

と言い、討ち入りが始まった!!


さいごに

ワンピースの最新話の第986話拙者の名前のネタバレをお送りしました。

ついに開戦したカイドウとの戦い!
現在は主な登場人物はほとんどライブフロアに集まりそうです。

赤鞘九人男のメンバーは全員カイドウに一撃を放ちますが、カイドウがこれで倒されることはありえないので、これから散り散りになって、大看板・飛び六胞・ナンバーズなど幹部クラスと戦っていくと思われます。

まずはモモの助が助け出されそうですね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.