ワンピースネタバレ!第990話「孤軍」の最新話を紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ワンピース第989話でビッグ・マムに追われるナミを助けたフランキーたち。
フランキーたちはビッグ・マムと対峙するが、そこにナンバーズも加わり、フランキーは危機に陥る。

しかしジンベエとロビンは連携して、ビッグ・マムを退けた。

そしてルフィ・ゾロ・サンジをはじめとした麦わらの海賊団が勢揃い!
大看板・ナンバーズなどに戦いを挑む。

ワンピース第990話「孤軍」の最新話のネタバレを紹介します!

Sponsored Links

⇒ワンピースネタバレ!第989話「負ける気がしねえ」

ワンピースネタバレ!第990話「孤軍」の最新話を紹介

イヌアラシとネコマムシがスーロン化

ササキは親友と呼ぶ狂死郎に裏切られて、拘束されていた。
やっと自由の身となったササキは部下に状況を確認。

ライブフロアで大暴れするビッグ・マムの攻撃は外にまで届いており、ササキはそのパワーに驚く。
そしてワノ国のことに興味はないササキだが、自分を裏切った罪は重いと酒を飲みながら、つぶやいている。


ドーム屋上ではミンク族たちと大看板のジャックやナンバーズが戦いを繰り広げていた。
龍に変身したカイドウは高みの見物。

スーロン化して戦うミンク族だが、ジャックの攻撃で次々と倒されていく。
錦えもんがジャックに向かって行こうと刀に手をかけるが、それを制したのはイヌアラシとネコマムシ。

ジャックに因縁があるイヌアラシとネコマムシがスーロン化!
ジャックを攻撃する!


ライブフロアではキングとクイーンが話している。
クイーンは暴れている人物たちが、ヒョウ五郎をはじめとした兎丼の囚人達なのことに気づく。

そのクイーンをバカにするキング。
クイーンは嘘の報告をしたババヌキはルフィに脅されていたのかと?
と思うが、違和感を感じる。

キングから飛び六胞への通信

キングは鬼ヶ島にいる飛び六胞に通信。
飛び六胞の一人であるドレークといるのは、真打ちのバジルホーキンス。

ドレークは裏切るなら今とホーキンスをけしかけるが、ホーキンスは拒否。
そしてホーキンスは「1%」とつぶやく。

その1%とはある男が明日まで生きているかどうかの確率でした。

不憫だなと言うドレークにキングからの通信が入る。


キングは

状況が大きく変わっているきていること
三万人の宴に約五千人の侵入者が乗り込んできていること
ヤマトを捕らえて、大看板への挑戦権の得るという話も白紙
飛び六胞は屋上にいるカイドウの元に敵が侵入することを阻止すること
など

それらを通信で伝えた。


大看板への挑戦が白紙になり、怒るうるティ。
しかしページワンに相も変わらず、絡んでいき、ケンカを始める。


通信後、ドレークの元にフーズ・フーが訪れる。
フーズ・フーは混乱に乗じて、ある人物を始末したいから、ドレークに力を貸せという持ちかける。

その人物とは・・・クイーン!!

侵入者が来ている今、戦略を減らすことに疑問を呈するドレークだったが、ひとまずドレークはフーズ・フーについていく。
そしてホーキンスは黙って、占いのカードを見ていた。

Sponsored Links

ライブフロアでの攻防

ライブフロアではルフィたちをカイドウに元へ送り込もうとカイドウの部下たちと侍たちの激しい戦いが続いていた。
侍たちに応戦していたのは、元オロチの部下のお庭番衆とナンバーズたち。

お庭番衆隊長の福ロクジュは何も告げずに、ひっそりとその場を後にしようとしていた。


カイドウの所まで麦わらの一味の体力を温存させようと戦う侍たち。
しかしナンバーズの巨大な体に手を焼いていた。

ナンバーズは巨大な金棒を振り回せそうとするが、その金棒を斬ったのはゾロ!

侍たちに無理はするなと声をかけたルフィはナンバーズに向かって行く。
ゾロが斬った巨大な金棒が侍たちの頭上から落下してくるが、これをジンベエが片手で受け止める。


ナンバーズの体躯はオーズ並。
スリラーバーグでは全員で立ち向かいやっとのこと倒した。

麦わらの一味は、その頃とは比べ物にならないほど全員が強くなっている。


ルフィはギア4に変身。
その姿を見たヒョウ五郎はルフィのことが明王のように感じていた。

ルフィにはもう一人ナンバーズが近づく。
その二人のナンバーズに攻撃を仕掛けようとするルフィ。

危機に陥るドレーク

クイーンの元に向かったドレーク、フーズ・フー、ホーキンスだったが・・・。
ドレークが血を流し、傷だらけで倒れている。

花の都で拘束されていたロー。

ローを逃がしたのはドレークだった。

ドレークには監視が付いていた。
フーズ・フーの始末したい人物とはドレークのこと。


クイーン、フーズ・フー、ホーキンスはドレークに

個人か組織か?
目的は何か?
など

聞き出そうとしている。


もはや弁解が不可能なことを察したドレークはその場を逃亡。
フーズ・フーが追いかける。

ドレークはこれからどうするか迷うが、一人の人物に希望を見出していた。

そのドレークの前にはナンバーズの十鬼が行く手をふさぐ。


二体のナンバーズは

ドレークのX狩場
ルフィの猿王銃

を受けて、それぞれ倒される。


ドレークの希望とは・・・SWORDに所属するコビーから話を聞いていたルフィの存在。

ドレークはルフィに共闘を持ち掛けた。

突然のドレークの申し出にわけがわかれあず、困惑するルフィ。


さいごに

ワンピース最新話の第990話「孤軍」のネタバレをお送りしました。
今回はドレークの裏切りがクイーン、フーズ・フー、ホーキンスにバレてしまいました。

ルフィに共闘を持ち掛けたドレークですが、一緒にカイドウを討つために戦いそうですね。
飛び六胞の戦力が削られて、ルフィたちの戦力が増えました。
意外とナンバーズ弱いな・・・。

戦いはまだ始まったばかり!
カイドウはまだ高みの見物で戦いに引きずり出せてもいません。

状況は荒れに荒れまくってますね。

⇒ワンピースネタバレ!第991話「死なせてくれ!!!」

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.