ワンピース第987話でカイドウに一撃を加える赤鞘九人男!
その赤鞘九人男たちの姿にカイドウはかつての光月おでんの姿を重ね合わせる。

鬼ヶ島の城内ではキッド・ローなど海賊やマルコ・ペロスペロー花の都で捕まっていた侍・兎丼の囚人たちが暴れ始め、全面戦争に突入する!

カイドウと対峙する赤鞘九人男!!
鬼ヶ島ドーム屋上で龍の姿となり、ついに戦いが始まろうとしていた!

ワンピース第988話「待たせたな」の最新話のネタバレを紹介します!

ワンピースネタバレ!第988話「待たせたな」の最新話を紹介

カイドウと対峙する赤鞘九人男

鬼ヶ島の屋上ドームで対峙するカイドウと赤鞘九人男。
その屋上に待っていたのはミンク族たち!

ミンク族は満月を見るとスーロン化して、戦闘能力が増す!!


そこに大看板のジャックが屋上に部下を連れてやって来る。
侍たちに出し抜かれたジャックは怒り心頭!

ジャックはイヌアラシとネコマムシやモコモ公国にとって因縁のある相手。

雷ぞうを探すためにゾウを襲撃したジャック!
イヌアラシとネコマムシは最後まで雷ぞうはいないと守り切りました。

その雷ぞうは自分だとジャックに名乗り出る!


ミンク族たちはイヌアラシとネコマムシはカイドウと戦うために力を温存するように伝える。

そして

くじらの森侠客団
イヌアラシ三銃士
など

ミンク族たちは次々とスーロン化!

しかしジャックはスーロン化は短時間しか持たないと冷静に分析。
屋上ドームでは激しい戦いが始まろうとしていた。

救出されるモモの助

ライブフロアで拘束されるモモの助。
しのぶは混乱に乗じて、モモの助の手錠を外そうとするが、キングに見つかってしまう。

キングはしのぶの頭を掴み、壁に投げつける。
血だらけになって、落下していくしのぶ。


その時、突如手錠が壊れ、体が宙に浮くモモの助。

レイドスーツの能力で姿を消したサンジがモモの助の手錠を外し、救出。

キングはモモの助に攻撃しようとするが、サンジに止められる。
そしてサンジは「さっきの名乗りシビレたぜ」と伝え、モモの助をしのぶに託した。

サンジはキングのくちばしによる攻撃で壁に激突。

救出されるモモの助

ルフィはヤマトにしのぶと一緒になって、モモの助を守るように加勢に向かわせる。
そのルフィに向かってくるのはビッグ・マム!

結婚式・お茶会・大宴会などをルフィに邪魔されたビッグ・マムは怒り心頭。

ルフィに対して、威国を繰り出す!
攻撃を回避するルフィだが、ビッグ・マムに足止めされて、カイドウの元に向かうことができない。


ビッグ・マムは続けて攻撃を繰り出そうとゼウスを呼ぶが、反応がない。
ゼウスを抱えて逃げるナミ。

しかしそれに気づいたビッグ・マムはゼウスを奪い返し、ゼウスで攻撃しようとする。
泣き叫び追い込まれるナミ。

そこに現れたのはフランキーやブルックたち。

ブルックはゼウスを斬り
フランキーはクロサイでビッグ・マムの顔面に激突して

ナミの危機を救った。


さいごに

ワンピースの最新話の第988話待たせたなのネタバレをお送りしました。

ミンク族が次々とスーロン化!
ジャックと因縁のあるイヌアラシとネコマムシですが、ジャックとはくじらの森侠客団・イヌアラシ三銃士など他のミンク族が戦いそうな雰囲気ですね。
まだイヌアラシとネコマムシはスーロン化をしていないため、どんな姿になるのか、強さが気になります。


城内で現在戦っているのは

ルフィVSビッグ・マム
サンジVSキング
ヤマトVSうるティ

ビッグ・マムはクロサイに激突して、戦闘不能?
・・・にはならないと思いますが笑

ルフィはまだ屋上ドームに行けずに、この場所で幹部たちと戦いそうですね。
大看板一人くらい倒しそうです。
クイーンかな。