ワンピースで総督カイドウが率いる百獣海賊団はカイドウの下に大看板・飛び六胞・ナンバーズ・真打ちなど幹部が連なる巨大な海賊団。
人工悪魔の実のSMILEで能力者は500人以上。

戦力としては世界最強に近い海賊団となっている。

今回はその百獣海賊団のメンバーをまとめてみました。

ワンピース 百獣海賊団のメンバーまとめ

カイドウ(総督)

四皇の一人のカイドウ。
百獣海賊団では提督と呼ばれています。

カイドウはオロチと結託し、ワノ国を乗っ取った人物。
20年前には光月おでんを死に追いやりました。


最強生物という異名を誇る。

一万m上空から落下しても無傷
海賊として7度の敗北
海賊・海軍に捕まること18回
1000度以上の拷問
死刑を執行されること40回

しかし死に至ることはなかったという怪物。

悪魔の実の能力者で龍の姿になることができる。
ルフィと一度対峙し、ギア4のルフィを一撃で葬るなど規格外の強さを誇る。


大看板

百獣海賊団の最高幹部でカイドウの懐刀の三人。
災害と呼ばれている。

その強さは圧倒的で三人とも懸賞金10憶超え、悪魔の実の能力者。

キング(大看板)

火災のキングと呼ばれる大看板の一人。

特徴は黒ずくめの服と背中にある翼。
悪魔の実の能力はリュウリュウの実 モデル“プテラノドン”。

トットランドにはいない種族のため、ビッグマムから勧誘されている。
滝登りをしているビッグ・マム海賊団の船の侵入を妨害した。


大看板の中で唯一懸賞金が出ていませんが、クイーン以上の懸賞金だと思われます。
大看板最強の剣士の可能性が高いですね。

クイーン(大看板)

疫災のクイーンと呼ばれる大看板の一人。

特徴は弁髪で丸々と太っている体。
悪魔の実の能力はリュウリュウの実 モデル“ブラキオサウルス”。

兎丼の責任者を任されている。
毒・ウィルスなどの製作を得意としている。

キッドとルフィとは兎丼で会って、面識があり、二人を囚人採掘場で働かせていた。
突如現れたビッグマムとは交戦するが、歯が立たなかったらが、クイーンの頭部への攻撃で記憶が戻り、そのまま眠ってしまう。
その後鬼ヶ島に護送された。


キングやジャックと比べると愛くるしいキャラクター?でですね。
ただ見た目とは裏腹に囚人たちをに疫災弾を放ち、奇病「ミイラ」に感染させるなどかなり残虐。

ジャック(大看板)

旱害のジャックと呼ばれる大看板の一人。
懸賞金は10憶べりー。
悪魔の実の能力はゾウゾウの実 モデル“マンモス”。

九里の元締め。
ゾウでは昼夜交代で戦うイヌアラシとネコマムシと五日連続で戦い抜くという底知れぬ体力の持ち主。
シーザーが開発したKOROを使い、モコモ公国を滅ぼす寸前まで追い詰めた。


作中で懸賞金10憶越えのキャラクターで印象が強かったですね。
ジャックは悪魔の実の能力者ですが、魚人のため水中でも呼吸ができるんだとか。


ナンバーズ

百獣海賊団のメンバー。
火祭りに合わせて鬼ヶ島にやってきた。

巨人族をも超える大きな巨躯と二本の角が特徴。
全員酒癖が悪いよう。

百獣海賊団の中でナンバーズだけは、まだ姿を現わしていないメンバーいる。

八茶(ナンバーズ)

ナンバーズの中で最初に登場したのが八茶。
鬼ヶ島の宴の最中にルフィやキッドたちが現われ、攻撃しますが、すでに酔っぱらっていた八茶は敵味方構わず攻撃していました。

八茶は巨人族を上回る大きさだったので、ナンバーズは全員巨人族並みの体躯なのかもしれませんね。


飛び六胞

百獣海賊団の幹部で真打ちの中で最強の六人。
メンバーは男女・種族など多種に渡る。

X・ドレーク

ルフィやキッドと同じ最悪の世代の一人で、現在はカイドウの傘下で飛び六胞になっています。
元海軍本部少将と思われたが、その正体は海軍本部機密特殊部隊 SWORDの隊長。

悪魔の実はリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”。


実は現在も所属していたんですね。
SWORDという組織がこれからどう動いていくのか?
どうワノ国で絡んでいくのか楽しみですね。

ページワン

兄弟で飛び六胞となっている。
悪魔の実はリュウリュウの実 モデル“スピノサウルス”。

サンジの蹴りやルフィの象銃を受けても立ち上がるという屈強な体をしています。

うるティ

ページワンの姉。
悪魔の実はリュウリュウの実 モデル“パキケファロサウルス”。

凄まじい威力の頭突きの攻撃を得意としています。


外見はかわいいキャラクターですが、語尾にありんすを付けたり、ページワンをぺーたんと呼び、カイドウに噛みつくなど結構な変わり者ですね。

ササキ

ササキは魚人族で大看板入りを狙っています。
下駄や刺青などから元々ワノ国出身なのかもしれません。

ただ傳ジローにあっさりと捕まってしましたが。

百獣海賊団は動物系古代種の悪魔の実の能力者が多いですが、魚人はそもそも素で強いので、悪魔の実の能力者なのかは不明です。

ブラックマリア

花魁のような姿をしたブラックマリアの特徴はその大きさ。
カイドウにお酌をしていましたが、カイドウと互角のでかさでした。

頭に簪と一緒に刀があるので、剣士かもしれません。

フーズ・フー

二本の角と顔上部をヘルメットで覆った出で立ち。

刀を所持しているので、剣士かと思われます。
雰囲気は飛び六胞で一番強そうにも感じますね。

何やらクイーンとは因縁がありそうな感じもします。


真打ち

百獣海賊団の幹部。
メンバーは何らかの能力を有している人物が多い。

真打ちの役職は傘下の海賊にも与えられる。

バジル・ホーキンス

カイドウの傘下でホーキンス海賊団の船長。

悪魔の実はワラワラの実の能力者で、受けたダメージを藁人形に転換することができます。
懸賞金は3億2000万ベリー。

ワノ国でルフィとゾロと一度交戦しており、ゾロの攻撃を受けて、逃亡を許しています。

他の真打ちと比べるとずば抜けて、強い気もしますね。
また鬼ヶ島での戦いで再登場もあるでしょう。

シープスヘッド

大看板のジャックとゾウを襲ったギフターズの真打ち。
ヒツジのSMILEの能力者。

ゾウではサンジに倒される。
そしてその後ジャックには制裁を受けるなど、なかなかかわいそうな仕打ちを受けていました。

ジンラミー

大看板のジャックとゾウを襲ったギフターズの真打ち。
シープスヘッドがやられたことで、ゾウからの撤退と侍はいないことをジンラミーが判断しました。

シープスヘッドに「様」を付けているため、位はシープスヘッドより下っぽいですね。
彼より偉そうですけど笑。

ホールデム

ライオンのSMILEの能力者。
腹に「噛二郎」という名のライオンを飼っています。

お玉のほっぺをペンチでちぎろうとしたことにルフィが激怒。
ルフィに倒されてしまいます。


スピード

馬のSMILEの能力者。
下半身が馬になっています。

お玉のきびだんごを食べて、ルフィたちの家来となる。
しかしカイドウと遭遇して、重傷を負わされてしまいます。


ババヌキ

ゾウのSMILEの能力者。
クイーンの下で兎丼の囚人採掘場の看守長をしています。

ルフィと交戦となり、倒された後はお玉のきびだんごを食べて、家来となり、クイーンに嘘を報告をさせられます。


ドボン

カバのSMILEの能力者。
兎丼の囚人採掘場の副看守長をしています。

カバと一体化した体で口の中にドボンがいるため、カバが閉じると声が聞こえなくなる。
ルフィとキッドにカバの口の中でボコボコにされました。


ダイフゴー

サソリのSMILEの能力者。
兎丼の囚人採掘場の副看守長をしています。

疫災弾を打って、囚人たちを次々に奇病「ミイラ」にする。
その後兎丼で反乱が起こり、囚人たちに倒されてしまいます。


ソリティア

猿のSMILEの能力者。
兎丼の囚人採掘場の副看守長をしています。

腕が六本あり、四本の腕にそれぞれ刀を持っている。
兎丼に侵入した雷ぞうを捜索していた。


バットマン

コウモリのSMILEの能力者。
聴覚は人間の六倍。

オロチの悪口を言った人物を聴覚で聞いて、罰を与える役目。
攻撃には弓を使う。


ガゼルマン

ガゼルのSMILEの能力者。
時速200kmで入ることができる。

狒々を手なづけたお玉を誘拐する。


マウスマン

ネズミのSMILEの能力者。
大きい耳が特徴。
お菊を嫁にした浦島に助言を与えた。


アルパカマン

アルパカのSMILEの能力者。
汚い唾を常に吐いている。

兎丼の囚人採掘場で看守をしている。
大相撲地獄でヒョウ五郎に倒される。


マジロマン

アルマジロのSMILEの能力者。
硬い甲羅が背中にある。

大相撲地獄では銃でルフィを攻撃するもすべてかわされ、ルフィが流桜を取得する練習相手と化していた。


ギフターズ

SMILEで能力を得られる確率は1/10。
その低い確率の中、力を得た人物たち。

真打ちに多くのメンバーがいる。


ウェイターズ

SMILEをまだ口にせず待っている集団。


プレジャーズ

SMILEを口にしたが、力を得ることができずに笑う戦士となった集団。
この失敗作のSMILEはおこぼれ町へと送られていった。


さいごに

百獣海賊団は大所帯ではありますが、かなり組織化されているのが特徴。
すでに幹部の大看板・飛び六胞などは全員登場しています。

現在ルフィたちは、まだ百獣海賊団の幹部たちとの戦闘に入っていません。

そのため悪魔の実の能力などわからないメンバーも数多くいます。

また新しいメンバーも出てくるかもしれませんね。