【進撃の巨人】始祖ユミルフリッツの過去!正体は奴隷だった

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

進撃の巨人第122話で明かされた始祖ユミル・フリッツの過去。
その過去はとても凄惨なものでした・・・。

後世に伝わっているユミル・フリッツという人物のことは

エルディア人の祖先。
1820年前に大地の悪魔と契約。
始祖の巨人の力を得る。

ということだけで、それほど多くはわかっていませんでした。
その始祖ユミル・フリッツの過去とその正体がついに明かされました。

今回は始祖ユミル・フリッツの過去と正体についてみていきましょう!

Sponsored Links

ユミル・フリッリの始祖の巨人の力を手に入れる

第122話の冒頭でフリーダがヒストリアに語りかける。

絵本の中の女の子。

女の子らしい
いつも他人を思いやる優しい子

この女の子こそ始祖ユミル・フリッツ!

しかし始祖ユミル・フリッツそういった女の子だったかというと・・・
そういうわけでもないようです。


始祖ユミル・フリッツは元々奴隷として生きていました。

ある日奴隷たちを集めて、豚を逃がした犯人を突き止めようとします。
名乗り出なければ、片目をくり抜くと脅しながら・・・。

奴隷たちは一切にユミル・フリッツを指さします。

それを受け入れたユミル・フリッツ。
犯人ではないのは明白ですが。


領主が告げたのは「お前は自由だ」と言って、解放されます。
しかし開放とは名ばかり!

ユミル・フリッツは追っ手を差し向けられてしまいます。
傷ついたユミル・フリッツの前に現れたのは

一本の大木

ユミル・フリッツはその大木の中に入っていきます。
しかし足を滑らせて水の中に。
溺れるユミル・フリッツの前には謎の物体が。

この物体と同化したユミル・フリッツは巨人の力を得ます。




以前エレン・クルーガーが言っていた有機生物の起源!
れがこれなのでしょう。

そしてこれが大地の悪魔の正体?


始祖ユミル・フリッリがフリッツ王の子を宿す

巨人化して、追っ手から逃れることができたユミル。
奴隷から解放されたと思われましたが、ユミルの居場所はまたもや奴隷でした。

今度はフリッツ王の元で巨人の力を行使し

道を開く
荒れ地を耕す
峠に橋をかける
など

ユミルは巨人の力の功績でフリッツ王の子を授かることになった。


次にフリッツ王がユミルに命じたのがマーレ人の殲滅。
子供を授かり、育てながら、日々戦い続けます。


その後ユミルは三人の子供を授かります。
名前はマリア・ローゼ・ジーナ

この三人の名前はパラディ島の三重の壁の名前に使われています。


始祖ユミル・フリッツが命を落とす

ある日とある式典が行われていました
傍らにはユミルや三人の娘たちの姿が。

しかしその最中に突如フリッツ王に刃を向ける人物が!
槍を投げて、フリッツ王の息の根を止めようとします。

フリッツ王を身をていして守ったユミル。


そのユミルに浴びせられた言葉は

Sponsored Links

何をしておる起きよ
お前が槍ごときで死なぬことはわかっている
起きて働け
お前はそのために生まれてきたのだ

とんどもない言葉の数々。
このフリッツ王に絶望したのか?
ユミルは自らの意志で息を引き取るような形になりました。




ユミル・フリッツの巨人の力を娘たちに継がせようとする

ユミルは絶命しました。
その後のフリッツ王のとった行動は・・・

三人の娘たちにユミルの背骨を与えて、巨人の力を継がせることでした

三人の娘たちはユミルの巨人の力を継承。


しかしフリッツ王にもついに寿命がやってきます。

フリッツ王は娘たちに遺言として

できるだけ子孫を残す
娘たちが死を迎えれば、その背骨を孫へ与える

とエルディア人が巨人の力でこの世を支配することを望んで亡くなっていきます。


座標の世界でのユミル

エレンはジークと接触し、座標の世界に飛ばされます。
座標の世界で姿を現したユミル。

ユミルがしていることは・・・


王家の血を引く者の命を受けて座標の世界で巨人を作り続けること


ユミルは2000年もの間、フリッツ王の命を聞き続けていました。
座標の世界でもフリッツ王の奴隷となるユミル。


そのユミルにエレンは誰にも縛られず、自分の意志で考えることを強く言います!
2000年前の過去では登場人物たちの顔は、はっきり出ていませんでしたが、ここで初めてユミルの表情が現れます。




エレンがいなければ、王家の血を引く者に奴隷として永久に付き従うことになっていたでしょう。
ユミルも解放されることを望んでいたのでしょうね。

エレンはそのことに気づいていました。


さいごに

始祖ユミルフリッツの正体は奴隷でした。

巨人の力を有する前はとある領主の元
巨人の力を有した後はフリッツ王

と2000年間奴隷して、フリッツ王の呪縛に縛られてきました。
それを解き放ったのがエレン!


座標の世界で始祖ユミルフリッツはどうなっていくのでしょうか?
エレンと共に今後も目が離せない展開になりそうです。

⇒進撃の巨人 記事まとめ

Sponsored Links

進撃の巨人最新刊32巻が今すぐに無料で見れる!!

進撃の巨人のコミックは現在32巻まで発売されています。

その進撃の巨人の最新刊32巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

進撃の巨人の最新刊の32巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

進撃の巨人のアニメSeason 1・2・3も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2019 All Rights Reserved.