禰豆子 血鬼術

鬼滅の刃で鬼となった禰豆子(ねずこ)!
炭治郎と共に鬼と戦っていく中で、血鬼術も使えるようになりました。

その禰豆子(ねずこ)の血鬼術の「爆血」はどのような能力なのでしょうか?

今回は禰豆子(ねずこ)の血鬼術の能力についてみていきましょう!



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

禰豆子(ねずこ)の血鬼術とは?

禰豆子(ねずこ)が初めて血鬼術を使ったのは那田蜘蛛山で炭治郎が累と戦ったとき。
圧倒体な不利な状況になった炭治郎を助けるために初めて血鬼術を使いました。

このときに禰豆子は深層意識の中で、母親と出会います。
これが禰豆子が血鬼術に目覚めるきっかけとなりました。

禰豆子 母親
【引用元:鬼滅の刃第40話】

⇒竈門炭治郎の家族まとめ!父親の炭十郎や母親の葵枝を紹介


その禰豆子の血鬼術とは・・・

爆血!!

禰豆子 爆血
【引用元:鬼滅の刃第40話】

鬼化した禰豆子は累との戦い後に血鬼術も使いながら、鬼と戦っていきます。


禰豆子(ねずこ)が血鬼術の爆血の能力とは?

禰豆子(ねずこ)が血鬼術の爆血は・・・

禰豆子の意志で燃やしたい物だけを燃やす能力

禰豆子は鱗滝から人間は味方・鬼は敵という暗示を受けているため、人間には影響はなく、鬼にだけ効力がある。
爆血は禰豆子の血液を元にした血鬼術のため、多用することはできない。

累の糸を焼き切る

【引用元:鬼滅の刃第40話】

禰豆子は下弦の伍・累との戦いで、累に糸で吊るされてしまう。
しかし禰豆子は爆血を使って、累の自身の血を織り交ぜた最高の硬度を誇る糸を焼き切った。

自身を拘束している糸と炭治郎へ攻撃している糸を焼き切り、炭治郎を救った。

⇒竈門炭治郎と下弦の伍の累の戦いまとめ


その後禰豆子は吉原の遊郭で上弦の陸・堕姫や半天狗との交戦にも使用。
上弦の鬼にも効果がありました。

炭治郎の日輪刀を爆発で加速させる

【引用元:鬼滅の刃第40話】

累との戦いでヒノカミ神楽の呼吸の技を使った炭治郎。
その炭治郎の刃が累の頸に届き、日輪刀に付いた禰豆子の血を爆発させて、刀を加速させることで、累の頸を斬り落とした。
実際は累が自ら頸を切り離していましたが。

眠りから覚ます

【引用元:鬼滅の刃第57話】

無限列車で下弦の壱・魘夢に眠らされてしまった炭治郎や炎柱・煉獄杏寿郎たち。
禰豆子は爆血を使って、炭治郎を起こします。

⇒魘夢(えんむ)性別は?過去や血気術も紹介

毒を燃やす

禰豆子 毒
【引用元:鬼滅の刃第95話】

上弦の陸の妓夫太郎・ 堕姫を倒した炭治郎たち。
しかし伊之助と音柱・宇随天元は妓夫太郎の毒でどんどん弱っていきます。

そこに禰豆子が現れて、伊之助と宇随天元の毒を燃やして解毒。
二人は助かった。

⇒堕姫と妓夫太郎の血鬼術とは?

炎を刀にまとわせる

禰豆子 爆血刀
【引用元:鬼滅の刃第112話】

半天狗との交戦中に禰豆子は炭治郎の刀を握り、血鬼術を使い炎をまとわせます。
炭治郎の刀は禰豆子の血鬼術によって、赫刀となる。

⇒赫刀(しゃくとう)の条件と発現した人物を紹介


さいごに

禰豆子の血鬼術は爆血!!
その能力は禰豆子の燃やしたい物だけ燃やす!
という効果があります。


この能力は上弦の鬼にも通用し、毒を解毒させたり、刀に炎をまとわせて赫刀にしたりと非常に汎用性の高い能力になっています。

現在鬼殺隊は無惨と戦っていますが、禰豆子は炭治郎の元に向かっています。
禰豆子は血鬼術を使って戦いそうですね。

⇒禰豆子(ねずこ)が太陽を克服できたのはなぜ?

⇒禰豆子(ねずこ)の現在!ついに鬼から人間に戻る?

鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。