【ヒロアカ】黒霧の正体は脳無となった白雲朧?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヒロアカで敵連合では死柄木弔や仲間たちをサポートする立場として、重要な役割を担ってきた黒霧。
その黒霧の正体は雄英高校出身でイレイザーヘッドとプレゼント・マイクに関わりのある人物だということが判明しました!

黒霧は現在タルタロスに収監されています。

今回はその黒霧の正体についてみていきましょう!

Sponsored Links

黒霧の正体とは?

黒霧は逮捕され、タルタロスに収監される

ヒーローたちと死穢八斎會との戦いの最中・・・
オール・フォー・ワンの配下であったギガントマキアを仲間にするためにとある山間部に訪れた黒霧。

そこに待ち構えていたのはグラントリノや警察の塚内たち。

グラントリノと黒霧は交戦。
黒霧を逮捕することに成功する。

グラントリノは黒霧を拘束後にギガントマキアと対峙するも敵わず、ギガントマキアはあきらめた。


その後タルタロスに収監された。

黒霧の正体は脳無となった白雲朧?

雄英高校では年も明けて、進級するまであと残り3か月となっていた。

ある日グラントリノにタルタロスまで呼び出されるイレイザーヘッドとプレゼント・マイク。
落ち着かない様子の二人。

タルタロスに付いた二人は塚内から黒霧に対しての説明を受ける。


これまで謎に包まれていた黒霧。

黒霧は複数の個性を持つことのできるように人間を改造した脳無。

その黒霧の正体は

雄英高校でイレイザーヘッドとプレゼント・マイクと苦楽を共にした親友の白雲朧

ということが判明する!

Sponsored Links

イレイザーヘッドとプレゼント・マイクの親友・白雲朧とは?

白雲朧はイレイザーヘッドとプレゼント・マイクと共にヒーローを目指していた雄英生。
将来三人で事務所を建てるということを約束していた。

その白雲朧はイレイザーヘッドとインターン先が一緒であり、インターン先で命を落としてしまいます。


白雲朧は雄英では明るく、みんな引っ張っていくムードメーカ。
イレイザーヘッドのゴーグルは白雲朧がくれたお揃いの物だった。

黒霧の体は、その白雲朧の遺体が元になっている可能性が高い。

イレイザーヘッドは黒霧相手に語りかけます。

イレイザーヘッドの言葉に反応する白雲朧!

黒霧=白雲朧に語りかけるイレイザーヘッド。

黒霧の体にまだ白雲朧いるなら

「なろうぜ・・・ヒーローに!三人で!」

涙ながらに伝えるイレイザー・ヘッドの言葉に反応を示した黒霧。
動揺して脳波が乱れる黒霧に対して、イレイザー・ヘッドは質問を続けます。
[br num="1"] そして黒霧の霧が晴れて、白雲朧の顔がおぼろげながらも現します。

白雲朧が必死に伝えた言葉が「病院」

その後もイレイザー・ヘッドは必死に語りかけるが、黒霧は停止したように動かなくなりました。


さいごに

いつも死柄木と行動を共にして、敵連合の核となっていた黒霧。
その黒霧の正体はイレイザー・ヘッドとプレゼント・マイクと親友の白雲朧でした。


イレイザー・ヘッドの問いかけに反応がありましたが、今後再登場があるかは五分五分といったところでしょうか。
現在タルタロスにオール・フォー・ワンが収監されており、何やら不敵な笑みを見せているため、オール・フォー・ワンがタルタロスを脱出する!
という展開もありかもしれません。

そのとき黒霧は確実に連れて行くでしょうね。
現状黒霧一人では脱出は難しいと思われるので、オール・フォー・ワンの協力がなければ不可能でしょう。

ただ黒霧と白雲朧にイレイザー・ヘッドが絡む展開はもう一度どこかで何かありそうな気もしますね。

Sponsored Links
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© anime topic , 2020 All Rights Reserved.