進撃の巨人で4年ぶりに再会したエレンとライナー!

エレンがマーレに潜入した目的とは何なのでしょうか?
そしてエレンがファルコに託した手紙は誰宛に内容は何が書かれているのでしょうか?

今回はエレンの潜入の目的と手紙の内容についてみていきましょう!



\ 進撃の巨人のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の進撃の巨人1期~4期を見ることができます♪

エレンとライナーが再会!

進撃の巨人の第98話で衝撃の展開!

マーレの地で


第104期の同期のライナーとエレンは再会を果たしました!

エレンを見たライナーのリアクションは非常に薄いですね。
激しく動揺している素振りは見受けられません。

取り乱すのはこれからかもしれませんけどね。


ちなみにこの長髪姿のエレンは突然登場したのではありません。
伏線もいくつか散りばめていました。

初登場は第94話。
身寄りがない負傷兵の中にエレンは紛れていました。

そしてこの時すでにファルコとも会っています。
腕章が逆だと指摘していました。

エレンがマーレに潜入した目的とは?

エレンがマーレに潜入した目的とは何なのでしょうか?

あまりにも危険すぎますよね。

さすがにエレン一人で潜入していないとは思いますが。
もしかしたらリヴァイ・ミカサ・アルミンなど誰かしらは同行しているかもしれません。


エレンの潜入の目的は


ジークやライナーに会うため
仲間を増やすため
マーレの下見
など



現時点でわかっていることでは、可能性がありそうなのはこのへんでしょうか。


ちなみに進撃の巨人の4年後の現在


マーレがパラディ島に攻め込む
迎え撃つエレン達



という構図になると思われましたが


エレン達がマーレに攻め込む


という展開もありそうです。
その場合は舞台はマーレになりますね。

マーレ側の人間を多く描いているので、ストーリー的にはそっちの方がいいかもしれません。

エレンがファルコに渡した手紙の内容は?

エレンがライナーと会えたのはファルコがきっかけです。
ファルコは病院でエレンと再び出会いました。


エレンはファルコに


「家族と顔を合わせづらいため、病院には記憶障害と嘘を付いている」


ということを告げます。
またファルコはエレンに鎧の巨人をガビに継承させたくないという思いを語ります。


二人は一通り話をした後


エレンはファルコに手紙を送ることを頼みます。

この手紙、今後の展開のポイントになってきそうですね!


手紙の内容はエレン曰く

オレがここに無事でいるって
家族に伝えたいだけなんだ

エレンの言う「家族」
とは誰を指すのでしょうか?


エレンの異母兄弟のジーク
元同期のライナー



この二人のどちらかが濃厚だと思われます。

現状ではジークの可能性が高いような気がしますね。


パラディ島計画の会議後にジークが何者かとキャッチボールをしている姿がありました。
その後のシーンでエレンの傍らにはグローブとボール。

そして意味深にクローズアップされるボール。

これは何かの伏線?
のように思えます。

これは


エレンとジークがつながっている


ということをあらわす伏線のように思えますね。


パラディ島でエレンと会ったジークは

いつかお前を救い出してやるからな

と言っています。
エレンの手紙がジーク宛であれば、救い出したいと思っているエレンの事をジークもマーレ側にすぐに密告することはないでしょう。

エレンに左脚がないのはなぜ?

進撃の巨人で久しぶりに登場したエレン。
ただ気になることがあります。


それは・・・


エレンの左脚がないこと


巨人の能力を持った人物には再生能力があります。
ただエレンの左脚はずっとないままです。


なぜ左脚がないままなのでしょうか?


考えられうることは


再生能力をコントロールできる
巨人の力を無効化できる方法がある(薬とか?)



エレンが巨人の能力を以前より使いこなしている
パラディ島の科学技術は急速に発展している


というのは間違いなさそうですね。

マガトの言うネズミとはエレンのこと?

水面下で何者かと手紙で接触していると思われるエレン。

しかしマガト隊長がダイバー公との話の中で不穏な動きをしている人物のことを示唆しています。


ただこのマガト隊長が言う


ネズミ = エレン


かはわかりません。
違うような気がしないでもないですね。


マーレ側にもパラディ島のエルディア人に味方する人物が潜入しているのかもしれません。

さいごに

4年ぶりに再会したエレンとライナーですが、この二人が今後どうなるのでしょうか?
まさかいきなり

進撃の巨人と鎧の巨人の戦闘!


⇒九つの巨人の名前と能力を紹介!最後の一体は?


という展開になることはないとは思いますが、エレンがライナーに近づいてきた目的が気になります。
仲間に引き入れるつもりなのでしょうか?

今後のエレンの動向が楽しみですね。

⇒進撃の巨人 記事まとめ

進撃の巨人1~4期が無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、進撃の巨人で現在までにアニメ化されている1期~4期無料でみることが可能です!

進撃の巨人は2023年に進撃の巨人 The Final Season 完結編が始まります!

その前に数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろん無料期間だけ利用する場合はトライアル期間内で解約すればOK♪


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
あなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。