ハンターハンター 師団長 一覧

ハンターハンター人間と激突するキメラアント達。
階級的には直属護衛軍に位置する師団長。

今回はそのキメラアントの師団長のメンバーと各師団長の念能力と強さを紹介します。



\ ハンターハンター37巻が無料で読める /
U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとハンターハンター最新刊37巻を無料で読むことができます!

キメラアントの師団長一覧

コルト

コンドル型の蟻

師団長のリーダー的な存在。

ラモットに殴られたことにより、念能力に目覚める。
しかし最後まで念能力を使用しなかったため、念能力と強さは不明。


王を産んだ女王を助けようと人間に降伏。
結局女王は駄目だったが、その後に女王の体からキメラアントの子供が発見される。

カイトの転生した姿の子供をレイナと名付けて、育てていくことを誓った。


■ 人間だった頃の姿
名前:クルト




⇒カイトの念能力と生まれ変わりの姿

ヂートゥ

具現化系能力者
チーター型の蟻

自由奔放で子供っぽい性格。
王誕生後は人間に降伏せずに旅立っていった。

キメラアント討伐隊とは何度も激突。

1回目はナックルとモラウと戦いナックルにハコワレを付けられる。

ハコワレを除念後、今度は新しい能力を得て、モラウと戦闘。
しかしモラウに能力を看破され、再度プフ新しい能力をもらうと去っていった。

途中出会ったゼノに戦いを挑もうとするも相手にされず、上空から突然現れたシルバの攻撃を受けて倒された。


☆念能力

サバンナの念空間

相手に触れることで念空間に閉じ込めることができる能力。
ヂートゥに触れなければ、解除することができない。


ボウガンとクロウ

モラウに能力を封じられて、突如出現した能力。


⇒ゾルディック家の家族と兄妹まとめ

ペギー

ペンギン型の蟻

キメラアントの参謀。
女王を心配して駆け寄った際に王によって、尻尾で首を飛ばされた。

ザザン

操作系能力者
サソリ型の蟻

王誕生後は人間に降伏せずに流星街で女王を自称し君臨。
流星街は幻影旅団の出身地であったため、幻影旅団のメンバーとザザン団は激突した。

人間をキメラアントに変える能力を持つ。

幻影旅団ではフェイタンと戦い、敗れる。


☆念能力

審美的転生注射(クィーンショット)

尻尾で注射で刺された相手をキメラアントに変えて、支配することができる。


⇒キメラアントと幻影旅団の戦闘

レオル

特質系能力者
ライオン型の蟻

王誕生後は人間に降伏せずに旅立つ。
その後自身の野望を叶えるために王に従うことにする。

そして東ゴルトーでモラウと戦闘。
モラウの友人の能力なども駆使して、追い込むが最後はモラウに倒された。


☆念能力

謝債発行機(レンタルポッド)

恩を売った相手の能力を借りることができる能力。

ビホーン

牛型の蟻

怪力自慢の師団長の一人。
女王を助けるためにコルトらと共に人間に降伏した。

ブロヴーダ

放出系能力者
ロブスター型の蟻

地下でイカルゴと交戦。
レイナをNGLに送り届けた後はNGLの住人に受け入れられた。


☆念能力

念弾

念の弾丸を撃つことができる能力。

ウェルフィン

操作系能力者
オオカミ型の蟻

影の王になることを目的にビゼフに近づく。
地下ではイカルゴと交戦するもイカルゴの攻撃に降伏する。


その後イカルゴに伝達役を頼まれて、王とウェルフィンは王の円で出会うが、王の威圧感で毛は抜け落ち、一気に老化した姿になってしまった。

しかしその間にコムギの名前をつぶやき、王がコムギを思い出すきっかけを作る。


王死亡後はジャイロを探して、流星街に旅立っていった。


☆念能力

卵男(ミサイルマン)

黒百足(クロムカデ)という念で作った生物を相手に植え付ける。
ウェルフィンに反抗すると成長して、最終的には体をつきやぶる。


■ 人間だった頃の姿
名前:ザイカハル

人間だった頃はジャイロ一派だった。
元はイカルゴと近しい仲間。


⇒メルエムとコムギの出会い〜最後まで関係を紹介

メレオロン

特質系能力者
カメレオン型の蟻

王誕生後は人間に降伏せずに一度は自分が王になるため旅立つ。

しかし人間だった頃のことを思い出す。
王が始末した師団長ペギーの復讐のために元師団長にもかかわらずキメラアント討伐隊に参加する。


能力の神の不在証明・神の共犯者を使って、ナックルとシュートとモラウらと共にユピーに対して、念能力を封じる寸前まで追い詰めた。


☆念能力

透明になる能力

相手から姿が見えなくなる能力。


神の不在証明(パーフェクトプラン)

呼吸を止めている間は相手は存在に気づくことができない。


神の共犯者(かみのきょうはんしゃ)

メレオロンが触れている人物にも神の不在証明(パーフェクトプラン)が発動する。

ユンジュ

ケンタウロス型の蟻

ユンジュ団はジャイロ一派の基地を城としていた。
そのユンジュ団とカイトとゴンとキルアが戦闘!

この時ユンジュをはじめ、一団はまだ念能力を使うことができなかった。

ユンジュはカイトと戦闘をするが、頭を撃たれて絶命する。

ワニ

ワニ型の蟻

自称大食いキング。
王誕生後は人間に降伏せずに人間や動物など餌が多くいる場所を目指して旅立った。

カメ

カメ型の蟻

ジャイロ一派の銃器による反撃を受ける。
王の尻尾を拭こうとハンカチを出した瞬間に王に首をはねられた。

タコ

タコ型の蟻

王を産んで弱った女王の処置を施す。

女王のテレパシーを通訳して、人間に話す。
女王派として最後を看取った。

シロクマ

シロクマ型の蟻

小柄でバンダナを付けている。
女王派として最後を看取った。

カエル

カエル型の蟻

メガネをかけているのが特徴なカエルの蟻。
徒党を組んでカイトとゴンとキルアの前に現れた。

カイトの念能力「死神の舞踏曲」で部隊共々倒された。

バイタル

ノヴの4次元マンションに引きずり込まれて、ネテロに倒されてしまった。

さいごに

今回はハンターハンターで登場した師団長を紹介しました。
ちなみに師団長は上記の一覧の他にネテロ会長に倒されてしまった師団長は複数人います。

姿がはっきりしているキメラアントだけ一覧に入れています。


キメラアンとは全滅したわけではないので、師団長も今後まだ登場する可能性はありえますね。

⇒ハンター×ハンター 記事まとめ

ハンターハンター37巻が無料で読める

ハンターハンターの最新刊である37巻が11月4日についに発売されました(祝)
そのハンターハンターですが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、最新刊37巻を無料で見ることができます!

電子書籍などでは一応お試しで数ページみることができますが

これではさすがに物足りないですよね・・・


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ハンターハンターの最新刊37巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

またハンターハンターでアニメ化されている全148話を見ることができます!
もちろんU-NEXTではハンターハンター以外のアニメなどの動画もたくさんみれますよ♪


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。