アニメ 刀鍛冶の里編

鬼滅の刃は現在までに遊郭編まで終了し、次のシリーズは刀鍛冶の里編。
遊郭編に続いて上弦の鬼との戦いが見られるのは楽しみですね。

すでに刀鍛冶の里編の第1段のPVは公開されています。
放送日はいつになるのでしょうか?

今回は刀鍛冶の里編の放送日やアニメで放送されるのは漫画では何巻か?何話~何話までなのか?などアニメの鬼滅の刃刀鍛冶の里編について詳しく見ていきたいと思います。



\ 鬼滅の刃のアニメが無料でみれる /
U-NEXTの無料トライアルに登録すればアニメ版の鬼滅の刃~立志編・無限列車編・遊郭編までが全て見れちゃう♪

刀鍛冶の里編の放送日はいつ?

鬼滅の刃遊郭編が放送が始まったのは2021年12月5日。
それから一年が経ち、ついに鬼滅の刃刀鍛冶の里編が始まります。

放送日はいつになるのでしょうか?


刀鍛冶編の放送月は2023年4月になります。

まだ具体的な放送日までは決定していませんが、ついに来ましたね♪

鬼滅の刃は現在までに立志編・無限列車編・遊郭編と3シリーズ放送しています。
各シリーズがいつ放送されていたかというと

立志編:2019年4月6日〜9月28日
無限列車編(劇場版)2020年10月16日公開開始
無限列車編:2021年10月10日〜11月28日
遊郭編:2021年12月5日〜2022年2月13日

各シリーズ終了後、約一年ほどで次のシリーズがスタートしています。

遊郭編が2月13日に終了しているということは刀鍛冶の里編の放送日は2023年4月は予想通りと言えそうです。


刀鍛冶の里編の第2弾PVが公開

鬼滅の刃は2022年12月10日無限列車編の劇場版が放送されます。
この無限列車編の放送終了後に刀鍛冶の里編の第2弾PVが公開されました。

上弦集結!!
めっちゃ楽しみですね!

上弦でまだアニメで登場していないのは黒死牟・半天狗・玉壺の三人。
刀鍛冶の里編の第一話ですべての上弦が見られそうですね。

刀鍛冶編でメインとなる玉壺と半天狗も少しですが、動画で確認することができます。

⇒十二鬼月の上弦と下弦のメンバーの名前一覧


刀鍛冶の里編は漫画の何巻・何話まで?

刀鍛冶の里編は漫画でいうと

漫画:12巻~15巻
話数:98話~127話

のエピソードです。
128話以降は痣の話や柱稽古などの話も出てきてしまうので、1、2話の誤差はあるかもしれませんが、キリがいいのが98話~127話だと思います。


遊郭編は67話~97話の全30話を2021年12月5日~2月13日までの2か月半ほど放送していました。
漫画30話をアニメだと全11話になっていました。

今回も約30話のため同程度の期間、全11話放送されると思われます。


刀鍛冶の里編の主題歌は?

鬼滅の刃刀鍛冶の里編の主題歌はだれが担当するのでしょうか?
これまでに鬼滅の刃の主題歌を担当したアーティストはLiSAさんとAimerさんのみ。

過去の作品のオープニングとエンディングは

立志編
OP:LiSA「紅蓮華」
ED:FictionJunction feat.LiSA「from the edge」

無限列車編(劇場版)
主題歌:LiSA「炎」

無限列車編
OP:LiSA「明け星」
ED:LiSA「白銀」
 LiSA「炎」(最終話のみ)

遊郭編
OP:Aimer「残響散歌」
ED:Aimer「朝が来る」


LiSAさんとAimerさん以外のアーティストが刀鍛冶の里編の主題歌を歌うことになるのか?
鬼滅の刃は主題歌も非常に話題になるので注目ですね。

個人的にはLiSAさんとAimerさん以外のアーティストの方がくるような気もしますね。
鬼滅の刃は刀鍛冶の里編の後は無限城編と無惨編(?)が控えています。

LiSAさんはやっぱり無限城編以降の一番盛り上がる所で主題歌を歌ってほしいかなぁと思いますね♪


さいごに

鬼滅の刃は刀鍛冶の里編が放送されることが発表されています。
放送日は2023年4月が予想されますね。

漫画の巻数は12巻~15巻
話数でいうと98話~127話

の内容が収録されると思われます。


刀鍛冶の里編は

上弦の鬼が全員登場
恋柱・甘露寺蜜璃と霞柱・時透無一郎の登場
上弦の鬼との激闘
など

注目するところが多いエピソードです。


上弦の鬼の声優さん、主題歌など刀鍛冶の里編が始まるまでにまた鬼滅の刃いろいろと注目が集まりそうですね。

⇒刀鍛冶の里はなぜバレた?上弦の鬼の襲撃を受けた理由


鬼滅の刃の遊郭編までのアニメが無料で見れる

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、鬼滅の刃で現在までにアニメ化されている立志編・無限列車編・遊郭編の全てを無料でみることが可能です!

鬼滅の刃はこれから刀鍛冶の里編が始まります!

その前に

炭治郎が初めて出会った十二鬼月累との戦い
柱で炎柱煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座の無限列車での激闘
上弦の陸・堕姫と妓夫太郎を打ち倒した遊郭
など

数々の名シーンを再度目に焼き付けておきましょう!


U-NEXTは31日間の無料トライアルがあるので、期間内であれば何度見ても0円!!
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


またU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。
そのためあなたがU-NEXTにハマっちゃうこと間違いなし!!

ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒U-NEXTはこちら

本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。